悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 05日

黄色い花!

 やはり切り花ですが時々登場しているオンシジュームです。
この花びらがヒラヒラしているのを見るとつい買ってしまうのですね。

 曇天の朝ですが日差しも出る時間帯があって暑い日になりそうです。

1 オンシジューム(ラン科)
c0083210_639057.jpg




2
c0083210_6393839.jpg

3
c0083210_6395716.jpg

4
c0083210_6401480.jpg


by odamaki719 | 2012-07-05 06:42 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18187563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-07-05 07:04
こんにちは!
素敵なお花ですねぇ~
こんなのが切り花で買えるのですね。勿体ないよう・・・
鉢に植えて楽しみたいようなお花!
Commented by yukun2008 at 2012-07-05 08:07
オンシジュームは園芸店の室内でよく目立ちますね(^-^)、綺麗な黄色い蘭でいつも欲しいなと思ってました♪
Commented by odamaki719 at 2012-07-05 18:06
mimiiさん
 こんばんは✿
切り花で最近はよく売っているのですよ。
でも撮影は撮りづらいです。
鉢植えもあると思いますが「ラン」と名がつくとなんとなく
手入れが難しく感じてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2012-07-05 18:08
yukunさん
 こんばんは✿
オンシジュームはよく店頭でみかけますね。
旬はいつなのかしら?と思ってしまいますね。
Commented by shizenkaze at 2012-07-05 22:27
この花は花束等に他の花と一緒に見られる事がありますね?^^
蘭などには縁が無い私ですがこの蘭はよく見るように思えます・・・・・
何処からか戴いたものが花瓶に入れて飾ってあった事もありました~

撮り難そうな花ですが活花等を良く撮られているodamakiさんなのでこの花も綺麗に可愛く撮られていますね・・・・・♪^^
Commented by 自転車親父 at 2012-07-05 22:54 x
こんばんは。
とても暑い日になりました。
オンシジュームは温室で咲いてますよね。
路地では無理なのでしょうね。
これは切花ですか。
Commented by hama-wind at 2012-07-05 23:44
こんばんは~!
あ、これがオンシジュームなんですね。
蘭の仲間なんだろうなとは思ってましたが、正確な名前はわからなくて…。
でもけっこうよく見る黄色ですよね。

今日は蒸し暑かったですね…。
気温や湿度はすっかり梅雨なのに、でも関東はカラ梅雨のようです。
降りだしたらひどい雨になりそうな感じですし…。
最近の天気はちょうどいい加減がありませんね。
Commented by odamaki719 at 2012-07-06 06:57
shizenkazeさん
 おはようございます✿
花束の中によく入っているランですね。
ヒラヒラした花びらが好きなのです。
撮りづらいのですが花類がない時の
生け花の花類はピンチヒッターになっています。
Commented by odamaki719 at 2012-07-06 07:00
自転車親父さん
 おはようございます✿
オンシジュームはよく花束に入って売っています。
生け花は花類がない時のピンチヒッターです。
昨日は暑かったですね。ぐったりしてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2012-07-06 07:03
hama-windさん
 おはようございます✿
オンシジュームはよく花束に入っています。
花類がない時のピンチヒッターとして役立っています。
昨日は暑かったですね。倒れていました~(笑)
これからもっと暑くなるのにどうなるだろうと不安になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新丸の内ビル!      カンパニュラ! >>