悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 02日

胡瓜の花!

 近くの駐車場にキュウリとかミカンがありますが何度か
失敗をしてしまい相性が悪いのでしょうかねぇ。

 曇天の朝ですがこれから晴れ間も見える時間帯もあるそうです。
それから蒸し暑い日になるそうですよ。

1 キュウリの花(ウリ科)
c0083210_6445643.jpg




2
c0083210_6452727.jpg

3 小さな実が生っていました~~
c0083210_6454190.jpg

4 こちらは坂道の花壇のミニトマト(ナス科)
c0083210_6455865.jpg


by odamaki719 | 2012-07-02 06:48 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18174792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-07-02 08:16
キュウリやナスビの花が咲く季節になったんですね。
夏ですね・・・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-07-02 10:35
こんにちは。
キューリ、ミニトマトが 新鮮 その物ですネ !!
特にミニトマトの雫がイイです。
我が家も中玉トマト 一つ赤くなりました。
Commented by 74mimii at 2012-07-02 13:18
こんばんは!
胡瓜のお花は小さいですけど元気色ですねぇ。
産毛のようなものが見える胡瓜の実 もう美味しそう・・・
ミニトマトの雫がトマトを一層新鮮にみせていますね。
Commented by yukarin0513 at 2012-07-02 17:34
こんにちは

こんにも綺麗な色だつたのですね
びっくりです
Commented by odamaki719 at 2012-07-02 18:09
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
キュウリなど夏野菜の花が今は見頃ですね。
近くには花類も多いですが野菜も意外にあるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-07-02 18:12
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
今は野菜の花類が綺麗ですね。
お宅も中玉トマトを植えられたのですね。
収穫が楽しみですね。
私は迷っているうちに植える時期を逃しました。
Commented by odamaki719 at 2012-07-02 18:14
mimiiさん
 こんばんは✿
キュウリなど野菜の黄色い花にも元気をもらえますね。
実のなったキュウリは早めの方が柔らかくて美味しいですよね。
ミニトマトはい美味しそうでした。
Commented by odamaki719 at 2012-07-02 18:15
yukarinさん
 こんばんは✿
野菜の花類は意外に可愛いのですよね。
もちろん実も可愛いです。
Commented by yukun2008 at 2012-07-02 22:41
こんばんは〜♪、キュウリの黄色い花と螺旋になった蔓が可愛いですね。プチトマトの水滴が綺麗ですね(^-^)
Commented by 自転車親父 at 2012-07-02 22:41 x
こんばんは。
きゅうりは二年ほど作ったことがあります。
マンションに住んでいる頃です。
ベランダでプランターで作りました。
小さな実が一晩で大きくなるんですよ。
驚きます。
ただし水もたっぷりとあげないとダメですけど。
Commented by shizenkaze at 2012-07-02 22:42
キュウリやヘチマの花を私も何度か写した事がありますが『黄飛び(白飛びの黄色版?)』のようになって綺麗に撮れた事がありません・・・><
晴天では難しそうなので曇り空の方が良いのかな・・・・?^^

ミニトマトの色がとても綺麗で可愛いですね~
雨の雫が良く似合っています・・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2012-07-02 23:07
こんばんは~!
キュウリの花が可愛いです。
ゴーヤよりもちょっと黄色が強いんですね。
雨のあとだったのでしょうか?
ついつい雫も撮っちゃいますね~♪

今日の夕焼けはやっと少し色づいてくれましたね。
でもやっぱり雲が多くって…。
今週はちょっと期待薄でしょうか?(汗)
Commented by キラジージ at 2012-07-02 23:41 x
胡瓜が美味しそうになっていますねぇ~
ミニトマトが雨にぬれてみずみずしい美味しさが増したようです(^^;
Commented by odamaki719 at 2012-07-03 07:15
yukunさん
 おはようございます✿
キュウリの螺旋状のツタが好きなのですが
なかなか花と一緒の感じが撮れないですね。
Commented by odamaki719 at 2012-07-03 07:17
自転車親父さん
 おはようございます✿
ベランダでキュウリを育てていらしたのですね。
最近思うのですがベランダ栽培は難しいとつくづく思います。
日が当たり過ぎてもよくないのですね。
Commented by odamaki719 at 2012-07-03 07:20
shizenkazeさん
 おはようございます✿
このキュウリを撮ったのは雨上がりの朝でしたから雫がついています。
それで黄色も色飛びしなかったのだと思います。
ミニトマトに雫がつくと新鮮に見えますね。
Commented by odamaki719 at 2012-07-03 07:23
hama-windさん
 おはようございます✿
雨上がりの朝でしたので野菜の花やミニトマトなどにも
雫がついています。黄色を撮るにはチャンスでした。
昨日は雲が多いのに夕陽が顔を出してくれましたね。
夕暮れは木曜日にチャンスがあるかも知れないですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-07-03 07:25
キラジージ さん
 おはようございます✿
キュウリが食べごろでしょう?私が栽培していたら収穫してしまいます(笑)
ミニトマトも雨に洗われて新鮮に見えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 丸の内・街角スケッチ!      一週間の夕暮れ! >>