悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 25日

白いスカシユリ!

 近くのスカシユリですが毎年白百合が植えてあったのですが
今年はスカシユリに代わっていて少しガッカリです。
それに数も少なくなっていました。

 今朝も曇天ですが肌寒いです。
毎日の寒暖の差が激しいので体調管理に気をつけましょうね。

1 スカシユリ(ユリ科)
c0083210_649339.jpg




2
c0083210_6493056.jpg

3
c0083210_6495888.jpg


by odamaki719 | 2012-06-25 06:51 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18145434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-06-25 07:30
綺麗なユリですね・・・・。
撮り方がお上手なんでしょうが、それにしても綺麗ですね・・・・。
Commented by 74mimii at 2012-06-25 08:12
こんにちは!
綺麗ですねぇ~
私には普通の白い百合とスカシユリの違いが分からないのですよ。
みんな同じに見えてしまいます。
美しく咲いている百合に申し訳ないみたい・・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-25 11:15
こんにちは。
私も普通のユリの種類分かりません。
自宅の鉄砲ユリ と カサブランカは知ってます。
今 観光ユリ園の、色とりどりのユリが咲いている映像がテレビで映し出される季節ですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-25 18:06
ご無沙汰しました。すてきなユリですね。
マンションの共有の花壇(というほどではありませんが)も、
今ユリが真っ盛りで一杯咲いています。
ハイブリット系の花は丈夫で花つきもよくて、いいですよね。
コメントできないことが多いけれど、拝見していますよ。
Commented by odamaki719 at 2012-06-25 18:13
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
本当は白百合を撮りに行ったのですが
今年はスカシユリが植えてあって少しガッカリしました。
Commented by odamaki719 at 2012-06-25 18:17
mimiiさん
 こんばんは✿
スカシユリは花びらの間があいていますよね。
それからスカシユリと呼ばれるそうですよ。
本当は白百合を撮りに行ったのですがスカシユリは
切り花でもよく見かけるのでちょっとガッカリでした。
決してスカシユリが嫌いではないのですよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-06-25 18:19
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
花びらの間があいているのでスカシユリと呼ぶそうです。
でも白のスカシユリは珍しい気がします。
カサブランカは以前流行り凄く豪華ですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-25 18:21
nenemuさん
 こんばんは✿
こちらこそご無沙汰をしてしまいました。
やはりそちらもユリが旬を迎えているのですね。
いつもと違う種類のユリが咲いていると少しガッカリですが
白のスカシユリは珍しい気がしました。
Commented by yukun2008 at 2012-06-25 22:00
今日は涼しい日でしたね、気温差が10度もあると体温調節にも気配りが必要で油断が出来ませんね、白いスカシユリが綺麗に咲いていますね♪
Commented by shizenkaze at 2012-06-25 22:50
スカシユリも元々は野生のユリだったのですね
それが品種改良の元植物にされて今では色々な品種が作られましたね・・・・・><

でも真っ白のスカシユリってあまり見かけないように思います・・・・・
谷汲の百合園が今年もオープンして沢山のユリが見られますが野に咲く野生のユリが見たいですね~♪^^

Commented by 自転車親父 at 2012-06-25 23:15 x
こんばんは。
今日は寒かったですね。
スカシユリが見ごろのようですね。
まだ撮っていません。
ちょっと焦りますね。(笑)
Commented by hama-wind at 2012-06-25 23:19
こんばんは~!
スカシユリは年々きれいに、色も多くなってきているようですね。
もう普通のユリより見る機会が多いように思います。
やや透明感!?はないように思えますが…。
でもそれも持ち味なんだと思います。

今日は寒く感じるほどのお天気でしたね…。
まさに梅雨寒、という感じでした。
体調に気をつけていきましょうね~!
Commented at 2012-06-25 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2012-06-26 06:51
yukunさん
 おはようございます✿
昨日は涼しかったですね。今日はまた暑くなるそうですよ。
スカシユリが今が旬の様ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-26 06:54
shizenkazeさん
 おはようございます✿
スカシユリはもとは野生だったのですか?
それにしても色彩が多いですね。
白百合を撮りに行ってスカシユリが植えてあったので
ガッカリしましたが白のスカシユリは珍しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-26 06:57
自転車親父さん
 おはようございます✿
昨日は寒かったのですがまた今日は暑くなるそうで
日替わりに気温差が激しいですね。
スカシユリは今が旬なのですね。
切り花でよく撮影をするので旬が分からなくなります。
Commented by odamaki719 at 2012-06-26 07:01
hama-windさん
 おはようございます✿
スカシユリの色彩は豊富になりましたね。
白百合を撮りに行ってスカシユリにが植えてあったので
ガッカリしましたが白は珍しいのでラッキーだったかも知れないです。
昨日は梅雨寒で部屋にいると感じないのですが外に出ると
寒いほどで慌てて長袖に着替えました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-06-26 07:03
鍵コメさん
 おはようございます✿
多分その頃は体調が悪かったので参加が出来ていなかったと
思うのですよ。お心遣いありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの散歩道!      梅雨時の夕暮れ! >>