悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 21日

未央柳!

 少し旬が過ぎた感がありあますがビヨウヤナギです。
このシベの長さと黄色い元気印が魅力ですね。

 今朝は曇天です。台風4号は風が強かったので近くの
樹木の枝が折れていたり千切れた小枝が散らばっていました。
昨日も風が強くて真夏日という暑さでした。

1 ビヨウヤナギ(オトギリソウ科)
c0083210_6422769.jpg





2
c0083210_6444561.jpg

3
c0083210_645023.jpg


by odamaki719 | 2012-06-21 06:46 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18129252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-06-21 07:12
まぁ~ 何て美しい!
長いしべが優しい花びらの色にマッチして上品ですね。
見ていると勇気づけられますねぇ。
(あらっ こんにちは!を忘れました)


Commented by ぐ~ at 2012-06-21 07:19 x
長いしべが優雅で、きれいです。
似た花、キンシバイよりもこちらが好きですね~。
台風は、大過なく過ぎて行ったようですね。
こちらは、1日晴れ間があってまた雨続きです。梅雨ですからね~。
Commented by odamaki719 at 2012-06-21 18:20
mimiiさん
 こんばんは✿
長いシベが特徴のこの花はやはり咲き始めが綺麗ですね。
黄色の花は元気をもらえるような気がして好きなのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-06-21 18:22
ぐ~さん
 こんばんは✿
長いシベがいいですよね。
キンシバイは近くには咲いていないのです。
機会があれば撮りたいですね。
台風5号が熱帯低気圧に変わり梅雨前線と一緒になって
雨が強く降るようですね。
Commented by 自転車親父 at 2012-06-21 22:12 x
こんばんは。
ビヨウヤナギも盛りですね。
こちらでは公園に咲いています。
まだ撮っていませんです。
今日は雲が多かったですが夕方雲の隙間から少し夕日が。
Commented by shizenkaze at 2012-06-21 22:48
ビヨウヤナギは色々な所で見ますがシベが歪んでいたり花弁が痛んでいたりして綺麗なものにはなかなか出会えません・・・・・
毎年写すのですがまだ納得ゆくものが撮れていません

キンシバイやコボウズオトギリ等この花の仲間達は多いのでそれぞれ撮って並べるのが理想なんですが今年は無理みたいです・・・><

どの写真も綺麗で可愛く撮られていますね^^
Commented by hama-wind at 2012-06-21 23:23
こんばんは~!
ビョウヤナギは繊細な長いシベが魅力ですね!
これは撮ったのに…どこかにいっちゃいました(汗)
こちらで見せていただけてよかったです。
光にあふれている感じがしますね~♪

今日は思ったほど雨が降らなくてよかったのですが、なんとなく夏至にはふさわしくない感じも…!?
夕焼けも昨日の再現を期待したのですけどね…。
Commented by odamaki719 at 2012-06-22 07:10
自転車親父さん
 おはようございます✿
ビョウヤナギは長いシベが綺麗でないと絵になりませんね。
シベの綺麗な時に巡り会えるのが難しいです。
昨日は少し夕陽が見えていたのですがバタバタしていて
夕暮れは撮れていないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-06-22 07:13
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ビョウヤナギは長いシベが命ですから綺麗な時に巡り会いたいですね。
キンシバイは近くに咲いてないので撮れないのですよね。
同じオトギリソウ科の花を並べると楽しいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-22 07:16
hama-windさん
 おはようございます✿
ビョウヤナギは繊細な長いシベが魅力ですが
綺麗な時期に撮りたいですね。
うっかりすると撮り逃してしまいます。
今年は旬の花類を沢山撮り逃してしまいました。
夕陽が見えていたのですがわたしの方はあまり綺麗ではなかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風鈴草!      ホタルブクロ! >>