2012年 06月 18日

黄色で勝負!

 近くの菖蒲園の周りに一番に咲く黄菖蒲を撮り逃したかと思いましたが
健気にまだ少し咲いていて待っていてくれたようで嬉しかったです。

 今朝は少し薄雲がありますが晴れ間も見えるそうです。

1 キショウブ(アヤメ科)
c0083210_7104046.jpg




2
c0083210_7111311.jpg

3
c0083210_711474.jpg


by odamaki719 | 2012-06-18 07:12 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18116069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2012-06-18 07:23 x
また、一週間が過ぎてしまいました。
様々な紫色も大好きですが、黄色もいいですよね。
梅雨の晴れ間のようですね。
Commented by yukun2008 at 2012-06-18 07:35
ひっそりと咲く黄菖蒲ですか〜!色が鮮やかなので遠くからでもよく目立ちますね〜♪
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-18 10:07
こんにちは。
我が家の黄色の花菖蒲も まだ咲き続けてます。
一本の花芽に3回 花が咲くので、長期間楽しめます。
咲いていて良かったですね。
今日も 梅雨の中休み 暑くなりそうです。
Commented by 74mimii at 2012-06-18 13:17
こんばんは!
キショウブの黄色、背景の緑、日差しの色が澄んでいて
和やか・・・美しいですねぇ。
見ていて心が温かくなります・・・
Commented by odamaki719 at 2012-06-18 15:41
ぐ~さん
 こんにちは✿
一週間が早くて困ります。何をしていたのだろうと考えてしまいます。
黄菖蒲は元気色ですから好きなのです。ファイト!
Commented by odamaki719 at 2012-06-18 15:42
yukunさん
 こんにちは✿
黄色は目立ちますからひっそりとはいきませんね。
今日は晴れて来ると急に暑くなってきました。
Commented by odamaki719 at 2012-06-18 15:44
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
お宅の黄菖蒲はとても品のいい黄色ですから
この黄菖蒲とは多分種類が違うと思います。
今日は午後から暑くなりました。
Commented by odamaki719 at 2012-06-18 15:46
mimiiさん
 こんばんは✿
この黄菖蒲がまだ咲いていてくれて嬉しかったです。
もう諦めていたのですが少しだけ咲いていました。
黄色は元気をくれるので自分にエールを送っている感じです。^^
Commented by kiyooku at 2012-06-18 20:11
今晩は
黄色の菖蒲は雰囲気有りますね~
黄色は力が出る色ですが・・・・
菖蒲は一味違いますね。
Commented by 自転車親父 at 2012-06-18 21:35 x
こんばんは。
花菖蒲の黄色ではないのですね。
黄菖蒲なのですね。
かなり早く咲きますからね。
残ってくれてうれしいですよね。
台風が来るらしいですよ。
今週は夕焼けが期待できないでしょうか?
それとも台風明けがすごいのかしら?
Commented by shizenkaze at 2012-06-18 22:11
キショウブは帰化植物で農家の人には好かれないようですがこの黄色いショウブの花は梅雨前から入梅後の水辺には欠かせない花になっていますね・・・・・

こちらのキショウブはもう終わりになりましたがこれから暫くは花菖蒲を楽しもうと思います~^^

台風が直撃みたいです・・・><
被害が無ければよいのですが・・・・・♪
Commented by キラジージ at 2012-06-19 00:12 x
黄菖蒲、そんな時期というかもう終わりかけなんですね(^^;
odamakiさん、お晩です。
休日も雨なんかで出かけていないとこのごろどんな花が咲いてるか
わからないで1週間あっという間に過ぎてしまいます。
台風も来そうですし気を付けなきゃいけないですね。
Commented by hama-wind at 2012-06-19 01:00
こんばんは~!
うわ…黄色でしかもショウブ!
僕には撮れないものですね…(汗)
きっと、もっと近くで撮りたかったでしょうね~。

今日も雲の多い蒸し暑い日になりましたね。
明日は午後から荒れてきそうですね!
気をつけていきましょう~。
Commented by odamaki719 at 2012-06-19 07:45
kiyookuさん
 おはようございます✿
花菖蒲の中で一番に咲くのでもう終わっていると諦めていたのですが
まだ咲いているのを見て嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2012-06-19 07:47
自転車親父さん
 おはようございます✿
黄菖蒲は花菖蒲の咲く前に咲いて割合長く咲いているようです。
菖蒲園の中には入れてもらえないようですよ。
台風が近づいていますね。また雨になりそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-06-19 07:50
shizenkazeさん
 おはようございます✿
黄菖蒲は帰化植物なのですか?
それで菖蒲園の中に入れてもらえないのが分かりました。
台風が近づいていますね。気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-19 07:52
キラジージさん
 おはようございます✿
黄菖蒲は花菖蒲が咲く前から咲いて長く咲いているようです。
帰化植物だとshizenkazeさんに教わりました。
台風が近づいていますので気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-19 07:56
hama-windさん
 おはようございます✿
残っている黄菖蒲は遠くに咲いていました。
草が茂っているので怖がりの私は近づけませんでした。
大きな木の陰になって光線があまり当たっていなかったので
撮りやすかったのだと思います。
台風が近づいていますね。気をつけましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヤマアジサイ!      一週間の空! >>