2012年 06月 14日

柏葉紫陽花!

 坂道にある花壇のカシワバアジサイです。
毎年撮っていますが今年は少し小ぶりな感じがします。
白い可愛い花ががギッシリと咲いていて好きなのです。

 曇天の朝ですがこれから晴れるそうです。
洗濯日和になりそうですねぇ。

1 カシワバアジサイ(ユキノシタ科)
c0083210_6573953.jpg




2 咲き始めから順を追って撮っています~~
c0083210_6581079.jpg

3
c0083210_702740.jpg

4
c0083210_722191.jpg

5
c0083210_78460.jpg

6
c0083210_79358.jpg


by odamaki719 | 2012-06-14 07:10 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18099696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-06-14 07:57
柏葉紫陽花をじっくり観察したことはありませんでしたが、咲き始めが緑で黄色になって白に変わるのですね、派手さはありませんが清楚で綺麗ですね(^-^)
Commented by 74mimii at 2012-06-14 13:15
こんばんは!
デリケートで美しい紫陽花なのですねぇ~
少しづつ変わっていく色合いも上品で見飽きません・・・
この種類の紫陽花はあまりないのでは?!
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-14 13:20
こんにちは。
以前は、これが アジサイと思ってましたが、
最近は、カシワバアジサイを目にすることが多くなりました。
沢山の花が付いて、清楚の雰囲気もありますが豪華にも見えますネ。
Commented by odamaki719 at 2012-06-14 17:42
yukunさん
 こんにちは✿
カシワバアジサイは咲き始めは淡い緑でダンダン真白になります。
可愛い花が重なるようにさいて綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-14 17:45
mimiiさん
 こんにちは✿
このカシワバアジサイを初めて見た時はなんて綺麗なのだろうと
驚きました。最近は近くの花壇に植えられているので気軽に
撮影ができますが前は遠くまで撮りに出かけたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-06-14 17:47
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
カシワバアジサイも最初は遠くまで撮影に行きましたが
近くの花壇に植えられてから撮影に助かっています。
そうですね。清楚で豪華でもありますね。
Commented by 自転車親父 at 2012-06-14 21:57 x
こんばんは。
洗濯日和になりましたね。(笑)
カシワバアジサイは清楚で良いですね。
特に咲き始めが素敵ですよ。
色も良いですね。
Commented by shizenkaze at 2012-06-14 22:34
カシワバアジサイは普通見られる紫陽花のように丸く咲かないので『トラノオ』の大きくなったような紫陽花だなって最初の頃は思っていました・・・・・^^
最近はこの花が好かれるのか家の前などでプランターや大きな植木鉢でも育てている所が見られます・・・・・^^

1.4.6の写真いいですね^^
Commented by hama-wind at 2012-06-14 23:08
こんばんは~!
カシワバアジサイ、今年もきれいに咲いていますね。
白いチョウチョが集団で飛んでるように見えます!
お近くでこれが見られるのはラッキーですね~♪
まだうちの近くでは咲いてなくて…。

今日は朝が寒かったのに、昼頃にはすっきり快晴でびっくりでした!
ただ気温差が激しくて…(汗)
気をつけていきませんとね。
Commented by tktuyuki at 2012-06-14 23:10
あじさいにも本当にいろいろな種類があるのですね!
うーん,どれがどれだか・・・(汗
Commented by odamaki719 at 2012-06-15 09:30
自転車親父さん
 おはようございます✿
昨日も今日も洗濯日和になりました。
カシワバアジサイは本当に好きなのです。
まだ淡いグリーンの時が好きで今回は撮れてよかったです。
秋に色づくのもまたいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-15 09:32
shizenkazeさん
 おはようございます✿
カシワバアジサイは最近はよく見かけるようになりましたね。
初めて見た時は感動したのを覚えています。
撮りたくて遠くまで出かけましたが近くに花壇に咲くようなって
本当に感謝です。1・4・6枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-06-15 09:35
hama-windさん
 おはようございます✿
カシワバアジサイは咲き始めから真っ白になるまでが
とても綺麗です。近くの花壇に咲くので本当に感謝です。
毎日時間帯で気温の差が激しいので体調管理に要注意です。
Commented by odamaki719 at 2012-06-15 09:37
tktuyukiさん
 おはようございます✿
紫陽花の種類も本当に多いですよね。
このカシワバアジサイは大きな房になって咲くので
撮影はしづらいです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花菖蒲(Ⅱ)      花菖蒲! >>