悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 13日

花菖蒲!

 近くの花菖蒲ですがあまりよく撮れていません。
少し遠すぎるのですよね~(いい訳)

 今日は昨日から降り続いた雨は上がって曇天の朝です。

1 ハナショウブ(アヤメ科)
c0083210_64161.jpg




2
c0083210_642350.jpg

3
c0083210_6422458.jpg

4
c0083210_6424949.jpg

5
c0083210_6431498.jpg

6
c0083210_6434036.jpg


by odamaki719 | 2012-06-13 06:46 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18095429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-06-13 07:07
こんにちは!
楚々とした花菖蒲の佇まいが素晴らしいですねぇ。
日本のお花だなぁ~と思いながら楽しませて頂いています。
梅雨冷え・・・でしょうか。お風邪引きませんように、お気をつけて下さいね。
Commented by yukun2008 at 2012-06-13 07:26
花菖蒲が満開で綺麗ですね、こちらでも遊歩道に花菖蒲のプランターが並びましたがまだ撮れていません。今日は晴れてチャンスだったのですが…。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-13 11:00
こんにちは。
梅雨冷えで、今日は幾分 暖かくなるよう期待してます。
広い菖蒲園などで撮ると、案外 難しいですよネ。
撮り頃の花が遠く離れていたりして。。。。
このような菖蒲を拝見すると公園の花菖蒲が気になる梅雨空です。


Commented by odamaki719 at 2012-06-13 17:46
mimiiさん
 こんばんは✿
やっと花菖蒲を撮ってきました。
なかなか撮りに行けなかったのですが綺麗な時期に行けて
よかったと思っています。昨日は梅雨寒で風邪をひきそうになりました。
Commented by odamaki719 at 2012-06-13 17:48
yukunさん
 こんばんは✿
花菖蒲の綺麗な時期にやっと重い腰を上げて撮ってきました。
少し遠くからしか撮れないのが困るのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-06-13 17:52
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
今日は昨日に比べて暖かいようですね。
それでも朝夕は寒いです。
撮影をするのにあまり近づけないのが困るのですよね。
そちらの公園にも花菖蒲が咲いているのですね。
そうそうお宅の黄菖蒲はとても上品な色彩で美しいですね。
Commented by kiyooku at 2012-06-13 21:05
今晩は
菖蒲が綺麗ですね~
雰囲気は梅雨ですが、晴れにも似合いますよね。
一番は梅雨ですね。
Commented by shizenkaze at 2012-06-13 21:17
今年はまだ花菖蒲がたくさん咲いている所には出かけていませんが少し咲いている所では写真も撮ってみました・・・・・
この花って私にとっては写し難い花達です~><

でも梅雨時の花菖蒲と紫陽花は毎年写したい花ではありますね~^^
Commented by 自転車親父 at 2012-06-13 21:45 x
こんばんは。
近くに花ショウブがあるんですね。
私も近くにあります。(笑)
すごい人を見かけました。
長靴を履いて中に入って撮影しています。
余りにひどいから注意しました。
知らん顔してましたね。
かなりの年配の男性です。
恥ずかしい行為ですね。
Commented by hama-wind at 2012-06-13 23:07
こんばんは~!
ハナショウブは今が盛りの感じですね。
あちらこちらで見かけますがきれいですね~!
でもどうも苦手感がぬぐえなくて…。
odamakiさんに見せていただいてよしとします。

今日もまだ梅雨寒の雰囲気が残っていましたね。
でも夕焼けが見えるとは思いませんでした。
明日も見えるとラッキーなんですが…?
Commented by ぐ~ at 2012-06-13 23:49 x
どれも上品に咲いてくれてますね~。
やっぱり、江戸系の花菖蒲がシンプルでいいです。
梅雨空が、似合います。
Commented by odamaki719 at 2012-06-14 07:30
kiyookuさん
 おはようございます✿
花菖蒲を雨上がりに撮りたかったのですが足元が
滑りやすいので危なくて私は撮りに行けないのです。
雫と花菖蒲を撮りたかったです。
Commented by odamaki719 at 2012-06-14 07:33
shizenkazeさん
 おはようございます✿
花菖蒲は咲いている場所によって撮りづらい場所と
私の近くのように撮りづらくて望遠で狙うしかないので難しいです。
この季節には撮り逃したくないですね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-14 07:36
自転車親父さん
 おはようございます✿
いつもの散歩道に菖蒲園があるのですよ。
散歩道も長い間ご無沙汰してしまいました。
久しぶりに行くと樹木のいい香りがしました。
長靴を履いて中に入って撮影するのはルール違反です。
よく注意をされましたね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-14 07:41
hama-windさん
 おはようございます✿
散歩道の花菖蒲をやっと撮ってきました。
まだもう少し残っていますので見てくださいね。
近くの花菖蒲は遠くからしか撮影が出来ないので
大きく撮れなくて少し残念です。
昨日の夕暮れは本当にラッキーって感じでしたね。
多分今日も大丈夫だと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-06-14 07:44
ぐ~さん
 おはようございます✿
私の方の花菖蒲はあまり種類が多くないのです。
名札が出ていないので名前も分からないのですよ。
この季節は花菖蒲と紫陽花は撮っておきたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 柏葉紫陽花!      元気色! >>