悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 10日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がすぎましたね。
関東地方も梅雨入りしました。
これからは夕暮れを撮るのに苦労をするかも知れないですね。

 今朝は曇天ですが少し青空も見えています。

☆ 6月6日撮影~~
1 この日は台風の影響で雨が降った日です~~
c0083210_7191547.jpg





2
c0083210_7194624.jpg

3
c0083210_720690.jpg

4
c0083210_7202248.jpg

5
c0083210_7204288.jpg

6 夕陽も覗きました~~
c0083210_721117.jpg

7
c0083210_721266.jpg

8
c0083210_7214873.jpg

9
c0083210_72261.jpg

10
c0083210_7222575.jpg

11
c0083210_7224488.jpg

☆ 6月7日撮影~~
12
c0083210_7282638.jpg

13
c0083210_7284474.jpg

14
c0083210_7285966.jpg

15
c0083210_7291235.jpg

16
c0083210_729258.jpg

17
c0083210_7293972.jpg

18
c0083210_7295265.jpg

オマケ!「梅雨入り宣言」ということでいつもの方に頂きました^^
c0083210_7341096.jpg


by odamaki719 | 2012-06-10 07:36 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18082317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-06-10 08:08
おはようございます♪
天気予報が変わって今朝はよく晴れていますね♪
斜光のお写真が素敵ですね神秘的な雰囲気がいいですね、14番の夕景の焼け具合に飛行機雲のラインがいい味が出ていますね♪
Commented by kiyooku at 2012-06-10 11:39
こんにちは
色んな夕暮れ綺麗ですね~
最初の斜光はどれも素敵です。
最近斜光を見て無いので嬉しいです。
梅雨の必需品の折り紙素敵です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-06-10 11:43
なかなか撮れない斜光。 グッドですね。
Commented by 74mimii at 2012-06-10 12:48
こんばんは!
もう一週間が過ぎたのですねぇ~
この週ななぜか何時もより一層早く過ぎたような気がします。
6日の空は素敵な斜光から夕陽まで色々に変わったのですねぇ。楽しいです。
梅雨の空ってかえって面白い空に出会えるのですねぇ。
折り紙で出来ているのでしょうか。暗い雨の日に気持ちを明るくしてくれそう・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-10 13:50
こんにちは。
雲の間から、太陽光線が地上に降る注ぐことを
天使の梯子とか云うそうですネ。
綺麗に天使の梯子が撮れてます。
関東も梅雨に入り、これから当分 曇り日が続きますね。
雨の季節らしい飾り 良く出来てます。 
Commented by siki-masa at 2012-06-10 14:53
綺麗な斜光ですね Bravo‼
Commented by odamaki719 at 2012-06-10 15:19
yukunさん
 こんにちは✿
いつも梅雨入り宣言のあとは晴れる気がします。
斜光はこれから夕陽が出て来そうな気配を感じました。
14枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-06-10 15:21
kiyookuさん
 こんにちは✿
斜光は久しぶりに見た気がします。
夕陽が出てきそうな気配の斜光でした。
折り紙は可愛くて見ていると和みます。
Commented by odamaki719 at 2012-06-10 15:22
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
久しぶりに斜光が撮れました。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-06-10 15:25
mimiiさん
 こんばんは✿
梅雨入り前の夕暮れですが台風の影響を受けていたので
夕暮れは少し変わっていた気がします。
「梅雨入り宣言」もありましたからこれからの夕暮れは貴重に
なりますので空を見ながら悩む時期です~(笑)
折り紙の飾りは見ていて癒されます。
Commented by odamaki719 at 2012-06-10 15:29
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
台風の影響で雨が降ったあとで夕暮れが見えるとは
思ってもいませんでしたので嬉しかったです。
天使の梯子も久しぶりに見ました。
折り紙の飾りは心が和みます。
Commented by odamaki719 at 2012-06-10 15:30
siki-masaさん
 こんにちは✿
久しぶりの斜光が撮れて嬉しいです。
空は突然変化したりするので止められないですね~(笑)
Commented by ten-zaru at 2012-06-10 21:31
odamakiさん、今晩は。
昨日入梅しましたが、今日は夏日となり蒸し暑かったですね。
トップからの斜めの光のシャワーがとっても素敵ですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-06-10 21:40
ten-zaruさん
 こんばんは✿
昨日入梅したばかりなのにいいお天気でしたね。
でも夕暮れには梅雨らしくなってしまいました。
斜光は久しぶりに撮れたものです。
Commented by 自転車親父 at 2012-06-10 21:49 x
こんばんは。
6/6は綺麗ですね。
素晴らしいです。
プレーンなのよりも良いですね。
最後が可愛いです。(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-06-10 21:53
自転車親父さん
 こんばんは✿
台風が近づいて雨が降った日です。
何かあると空はやはり変化するのですね。
まさか夕暮れが見えるとは思っていなかったので
嬉しかったです。ラストは見ては和んでいます。
Commented by shizenkaze at 2012-06-10 22:40
1.2.3の『Angel's Ladder(天使のはしご)』いいですね~^^
この言葉を知ったのはそんなに前の事ではなくとブログを始めた頃じゃないかと思います・・・・・
それまでは学生時代に知った『レンブラント光線』と呼んでいたような気がします・・・^^

なかなか撮れない光です~><
毎日のように空を見ている odamakiさんだからこそ撮れる写真なんでしょうね・・・・・^^

1週間の速さが毎週のように早くなっているような気になります・・・・・
これからは曇り空や雨空が多くなりますね・・・><
夕焼けがここで見られる事を楽しみにしています~^^
Commented by hama-wind at 2012-06-10 22:49
こんばんは~!
先週も夕焼けの条件は厳しかったですが、でも見えた両日ともそれぞれきれいでしたね!
昨日梅雨入りしてしまったし、今週はさらに厳しくなりそうです。
今日も見えるかと思ったのに…。
明日はどうでしょうね。
週間予報を見ると、ちょっとがっかりしてしまいます(泣)
Commented by odamaki719 at 2012-06-11 06:16
shizenkazeさん
 おはようございます✿
私も天使の梯子を知ったのはブログを初めてからです。
久しぶりに天使が見えて嬉しかったです。
梅雨入りして夕暮れが撮れない日が多くなると思います。
Commented by odamaki719 at 2012-06-11 06:18
hama-windさん
 おはようございます✿
夕暮れは見えた日が少なかったのですが
見えると変化のある綺麗な夕暮れでしたね。
梅雨入りしても週に1日でも夕暮れが見えると嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い紫陽花!      さりげなく~~ >>