悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 07日

白い花!

 この花も共同花壇に咲いていました。
6階には樹木やツツジが植えられた広めの庭があります。
ツツジが枯れてしまったので一部を綺麗に片づけて
広めの花壇を作ってくださった住民の方たちがいらっしゃるのです。
私はベランダで駄目になった花類をを植える程度ですが
なるべく球根類を移植しています。
まだ移植したいのですが虫に弱いのでまだ出来ていません。

 曇天の朝ですがこれから晴れて来るそうです。

1 カラー(サトイモ科)
c0083210_6525780.jpg




2
c0083210_6532429.jpg

3 スイートアリッサム(アブラナ科) クリニックの近くにて~~
c0083210_6534773.jpg


by odamaki719 | 2012-06-07 06:56 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18069338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-06-07 07:42
カラーとアリッサムですか、今日は晴れて気温が上がる様ですから爽やかな白い花には癒されますね(^-^)、カラーの優美な白い花びらのウエーブと黄色い立派なシベのコントラストがとても綺麗ですね♪
Commented by 74mimii at 2012-06-07 08:42
こんにちは!
両方とも白に黄色が優しいですねぇ。
この辺りで見る白いカラーはなんとなく痛んだ感じなのですよ。
紅色のカラーが綺麗なので撮ってみました。
色は違っても同じ種類のお花を・・・面白い偶然ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-07 11:15
こんにちは。
カラーが綺麗ですネ~。
周囲に見られない花は、特に綺麗に見えます。
こちらも今日は、晴れて暑くなりそうです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-06-07 11:48
自分で手塩に掛けられた花があると言うのはいいですね。
開花するまでの過程もいいでしょうね・・・。
カラーの真っ白さはなかなかですね。
どこか色ずんでしまう場合が多いですからね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-07 17:04
yukunさん
 こんにちは✿
今日は晴れても風が爽やかです。
カラーを撮るのは意外に難しかったです。
他で撮ったカラーは失敗をしていました。
Commented by odamaki719 at 2012-06-07 17:06
mimiiさん
 こんばんは✿
白のカラーは上手に育てられて綺麗に咲いていました。
他で撮ったカラーはもっと小ぶりでしたが撮影は失敗しました。
紅色のカラーも綺麗でしたね。
同じ花をアップする偶然は楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-07 17:09
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
カラーが綺麗に咲いていました。
上手に育てられたのを撮影を勝手にしてしまいました。
今日は途中から晴れましたが風は爽やかでした。
Commented by odamaki719 at 2012-06-07 17:11
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
このカラーは私が育てたのではないのです。
花壇を作られた方が育てられたのです。
白いカラーは大きく咲いていたので撮りづらいほどでした。
Commented by ten-zaru at 2012-06-07 21:47
odamakiさん、今晩は。
カラーはとってもユニークな花のように思います。
一枚の白い花びらが黄色いオシベを包み込んで…。
アリッサムの甘い匂いがこちらまで漂ってきそうです。
Commented by 自転車親父 at 2012-06-07 22:52 x
こんばんは。
白い花は清楚で良いですね。
白い花を白く撮るのってけっこう難しいですよね。
odamakiさんとても綺麗に撮ってますね。
カラーが生き生きしていますよ。
Commented by shizenkaze at 2012-06-07 22:55
カラーやスパティフィラムの花は緑色の葉と白い花のような『苞』が綺麗に見えますね・・・・・
本巣市の国道沿いにカラーをたくさん育てている人がいますが今年は見にいけないです・・・・・

アリッサムの花もアブラナ科なので十字花なんですね・・・・・
でも菜の花よりずっと優しく見えます~♪^^
Commented by hama-wind at 2012-06-08 00:15
こんばんは~!
このところひどく蒸し暑い日が多いし…。
白いお花は爽やかにしてくれるのが嬉しいですね。
1枚目のカラー、優美さがよく出ていて美しいです。
なかなかこうは撮れないお花だと思います…。

今日は久しぶりに沈みゆく夕陽が見えましたね!
しばらく見えなくなるかもで…(汗)
Commented by odamaki719 at 2012-06-08 07:04
ten-zaruさん
 おはようございます✿
カラーは失敗しやすいですね。
この日もきっといい条件が重なったのだと思います。
アリッサムの雫にピントを合わせたつもりが失敗しています。^^
Commented by odamaki719 at 2012-06-08 07:06
自転車親父さん
 おはようございます✿
このカラーを撮った時間は朝早くで色々な条件が
重なって上手く撮れたのだと思います。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-06-08 07:08
shizenkazeさん
 おはようございます✿
このカラーは一輪だけひっそりと咲いている感じでした。
アリッサムはいつも失敗ばかりするのですが大きな
雫を狙ったのですがやはり失敗しています。
Commented by odamaki719 at 2012-06-08 07:12
hama-windさん
 おはようございます✿
このカラーを撮った時は朝早くて気分転換に撮ったのです。
色々な条件が重なると時々上手く撮れるようです~(笑)
どうもありがとうございます。
昨日も夕陽が見えてよかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やまほろし~~      アラカルト! >>