2012年 06月 06日

アラカルト!

 6階の共同花壇に咲いている花たちです。
時々覗くと可愛い花が咲いているのです。
手入れされている方たちに感謝です。

 今日は台風の影響で雨が降っています。
一番近づくのはお昼頃のようです。

1 チェリーセージ(シソ科)
c0083210_7434920.jpg




2 カラナデシコ(ナデシコ科)
c0083210_7444553.jpg

3 シラン(ラン科)
c0083210_7453035.jpg


by odamaki719 | 2012-06-06 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18065108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-06-06 08:01
こんにちは!
6階にこんな可愛らしいお花が咲いているなんて・・・素敵ですね。
どんな風になっているのか一度見せて(全体の様子を)頂けたら嬉しいのですけど。
シランの素晴らしい色と形!
もうそちらは梅雨に入りました?!
Commented by yukun2008 at 2012-06-06 12:56
どの花のお写真も柔かくて優しいラインを出されていますね~♪
6階の花壇の眺めは最高でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-06 16:37
mimiiさん
 こんばんは✿
6階の花壇の手入れをされる方の努力で可愛い花が咲いています。
近くの坂道の花壇に行く途中には必ず様子を見てから行きます。
このシランは坂道に咲いていたのかもしれないです。
関東地方はまだ梅雨入り宣言は出ていないのですが
もうすぐ梅雨入りすると思います。
Commented by odamaki719 at 2012-06-06 16:39
yukunさん
 こんにちは✿
優しい色の花類が咲いていました。
花壇の手入れは私はすぐにヤブ蚊に刺されるので
この時期は手入れが出来なくてベランダの花類を
花壇に移植をしたいのですがなかなか出来ません。
Commented by 自転車親父 at 2012-06-06 21:22 x
こんばんは。
今日は思ったほど降らなかったですね。
風はと良かったです。
共同花壇は助かりますね。
ネタ補給に役立ちますから。(笑)
Commented by saochan7k at 2012-06-06 21:27
こんばんは^^
お天気大丈夫でしたか?
こちらはいいお天気でした。
お花はとってもきれいですが、手入れをして下さる方々に
本当に感謝ですね^^
きれいなお庭を見ると頭が下がる思いです^^
Commented by yukarin0513 at 2012-06-06 21:59
こんばんは

雨がない岡山です
とっても可愛いお花ですね
Commented by shizenkaze at 2012-06-06 22:42
建物の6階に花壇があるのですか?^^
都会の建物は凄いな~~って思います・・・・♪^^

共同花壇は住んでいる人達の憩いの場所になっているのでしょうか?
綺麗な花が咲いているのを見るだけで気分よくなれますね^^

今日はとても良い天気でした
金星の写真を撮りながら『関東は台風で雨なのかな・・・・・』と心配しながらいましたがやっぱり雨だったのですね・・・・・
Commented by hama-wind at 2012-06-06 23:07
こんばんは~!
共同花壇が6階というのは屋上ということなんでしょうか?
でもご自宅からのメタセコイアなどの景色は、もっと高層からのようだし…。
なんて、ちょっと想像してました(笑)
マンションでもこういう場所があるのは良いですね~!

今日は雨から曇り空の肌寒い日でしたね。
せっかく金星の太陽面通過があったのに…。
あと少しで梅雨に入ってしまいそうですね。
しっとり雨は嫌いではないけど…。
夕焼けが見えないのは寂しいですね…。
Commented by ぐ~ at 2012-06-07 06:47 x
梅雨が近いのか、毎日お天気が変化します。
梅雨は嫌ですが、しっとりした雨は好きです。
夏までは、お花を充分楽しめます。
手入れしてくださる方に感謝ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-07 07:24
自転車親父さん
 おはようございます✿
共同花壇は本当に手入れをされている方に感謝です。
私はネタ不足の時に撮影をして勝手者と反省しています。
Commented by odamaki719 at 2012-06-07 07:28
saochan7kさん
 おはようございます✿
台風の影響はあまりなくて雨はあまり降らなくて助かりました。
共同花壇の手入れをしてくださるのは2人だけなのです。
私はすぐにヤブ蚊に刺されるので自分が移植した花類の
様子を時々見に行くのが精いっぱいです。
本当に感謝の花壇ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-07 07:29
yukarinさん
 おはようございます✿
台風の影響の雨はあまり強くなくてホッとしました。
花壇の花類はみんな可愛いですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-06-07 07:34
shizenkazeさん
 おはようございます✿
6階には樹木やツツジを植えた庭があります。
ツツジが枯れたのでそれを抜いて綺麗な花壇を
作ってくださった方たちがいらっしゃって感謝です。
今はベランダで育ちづらい花類を移植したりして
まだ出来あがる途中ですがあまり興味がない人が多いです。
昨日の台風の影響の雨はあまり強くなくて助かりました。
Commented by odamaki719 at 2012-06-07 07:39
hama-windさん
 おはようございます✿
6階には樹木やツツジが植えてある庭があるのです。
バーベキューでも出来るスペースです。
枯れたツツジを綺麗に整理をして花壇を作ってくださった
方たちがいらして私はべランで無理な球根類を移植しています。
虫に弱いのであまり手入れをしていない横着者です。
昨日の台風の影響の雨はあまり強くなくてよかったですね。
久しぶりに夕暮れも見えました。
Commented by odamaki719 at 2012-06-07 07:43
ぐ~さん
 おはようございます✿
台風の影響の雨はあまり強くなくてよかったです。
この花壇は私はベランダでは無理な球根類を
移植していますが手入れもしない横着者です。
よく手入れをされている方たちに感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い花!      紫陽花! >>