2012年 06月 05日

紫陽花!

 近くの紫陽花が少し色づいて来ました。
少し気が早すぎる感じですが待ちきれなくてアップです。

 曇天の朝ですが少し淡い青空が見えています。

1 紫陽花(ユキノシタ科) 近くのお宅の鉢植えなので色彩が綺麗です~~
c0083210_619442.jpg




2 ここからは露地植えです~~
c0083210_622526.jpg

3
c0083210_6225046.jpg

4
c0083210_623537.jpg

5
c0083210_6261630.jpg

6
c0083210_6263361.jpg


by odamaki719 | 2012-06-05 06:27 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18060490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2012-06-05 10:28
もう色づきましたか、きれいですね。よそ様の庭の花を撮るのは気が引けませんか?
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-06-05 11:06
紫陽花は色づく前の姿もいいですよね。
もうすぐ梅雨ですかね・・・・。 紫陽花が咲き始めましたからね・・・・。
Commented by yukun2008 at 2012-06-05 11:23
美しい紫陽花ですね~♪、青も紫もピンクも素敵ですね。花は愛でて貰えば育てた人も嬉しいものですね、楽しくお話しながら撮らせていただくこともありますね。
Commented by 74mimii at 2012-06-05 12:22
こんばんは!
綺麗ですねぇ~ 紫陽花のお花。
今開いたばかり、といった新鮮な感じが素晴らしいです。
そちらはこれから紫陽花の季節なのですねぇ~
Commented by siki-masa at 2012-06-05 14:27
綺麗な紫陽花ですね~~
咲き始めは勢いを感じますね^^
Commented by odamaki719 at 2012-06-05 16:26
namiheiiiさん
 こんにちは✿
ご近所の花類はいつでも勝手に撮っていいとお話が
出来ていますのでいちいち断らないで撮っています。
お会いすると立ち話をしたりします。
しばらく撮りに行かないとマーケットで会った時に
「元気なのかな?と噂をしてたのよ」言って下さるいい方ばかりです。
Commented by odamaki719 at 2012-06-05 16:27
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
紫陽花の染まりかけも結構好きなのです。
もうすぐ梅雨入りですね。雨と紫陽花は似会いますね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-05 16:33
yukunさん
 こんにちは✿
紫陽花はまだ咲き始めたばかりですが我慢が出来なくて
撮ってしまいました。ラストのピンクは可愛いので好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2012-06-05 16:33
mimiiさん
 こんばんは✿
紫陽花の染まり始めが好きなので早くに撮ってしまいました。
新鮮で元気がある感じですよね。
もうすぐ梅雨入りで雨と似会いますね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-05 16:35
siki-masaさん
 こんにちは✿
咲き始めの色が好きなの待ちきれなくて撮ってしまいました。
確かに色づき始めたのは勢いがありますね。
Commented by ten-zaru at 2012-06-05 21:57
odamakiさん、今晩は。
いつの間にかアジサイが色付き始めましたね。
我が家のアジサイも淡いブルーになってきました。
やはり梅雨が近づいてきたからでしょうか。
トップのブルーが素敵です。
Commented by shizenkaze at 2012-06-05 23:14
もうアジサイですか~^^
そう言えば通勤途中にも所々のアジサイに蕾が出来ていたり花が咲いて色が付き始めたものも見られるようになりました・・・・・

隣の関市で毎年開かれるアジサイ祭りはまだ先ですがそんな季節になったんですね~^^

ラストのアジサイの花を一つだけ見ていると淡く咲いているバラの花のように見えますね・・・・・^^
とても可愛い花ですね~
Commented by tktuyuki at 2012-06-05 23:33
かわいいですね~!
今週の先盛り,痛まないうちに沢山とってあげたいですね^^
Commented by 自転車親父 at 2012-06-05 23:33 x
こんばんは。
一枚目は綺麗に咲いてますね。
こんなに色づいたんですか。
まだここまでのは見ていません。
早く撮りたいです。
Commented by hama-wind at 2012-06-05 23:53
こんばんは~!
もうアジサイがこんなにきれいになってますか~!
あ…と思ったら鉢植えだったんですね。
でももうそろそろの季節ですね。
探しはじめなきゃ…今年はあそことあそこ、かな?(笑)

今日もまた曇り空の日になってしまいましたね。
でも夕方、仕事が終わって空を見ると…夕焼け!
ほんとにびっくりしました。
いや、空はやめられませんね~♪
Commented by odamaki719 at 2012-06-06 09:08
ten-zaruさん
 おはようございます✿
トップの紫陽花は鉢植えなので早くに色づいていました。
後のは全部近くの坂道の両脇に咲いている紫陽花です。
まだ色づいたばかりですがこんな感じも好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2012-06-06 09:11
shizenkazeさん
 おはようございます✿
トップは鉢植えなので綺麗に染まっていますが他のは
全部坂道の両脇に咲いているのです。
染まり始めも綺麗ですよね。
5・6枚目は可愛いので毎年撮っています。
Commented by odamaki719 at 2012-06-06 09:13
tktuyukiさん
 おはようございます✿
紫陽花の染まり始めた色彩に惹かれるものがあります。
綺麗に染まった頃は撮り忘れそうです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-06-06 09:16
自転車親父さん
 おはようございます✿
1枚目は鉢植えなので綺麗に染まっています。
まだ色彩が淡い頃の紫陽花にも惹かれるものがあります。
もっと色づいた頃には忘れないように撮りたいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-06 09:19
hama-windさん
 おはようございます✿
1枚目は鉢植えなので綺麗に染まっていました。
染まり始めの紫陽花に惹かれるものがあるのです。
染まった頃には忘れないようにまた撮りたいです。
昨日の残照があんなに綺麗だとは思いもしませんでした。
Commented by namiheiii at 2012-06-06 10:33
odamakiさん
そういうお付き合いならば気楽でいいですね。私の近所はよそよそしいし、農家の人も排他的な人が多いですね。うっかり畑のものも撮れません。
Commented by odamaki719 at 2012-06-08 10:18
namiheiiiさん
 おはようございます✿
こちらのコメントに気づかないで失礼しました。
私のマンションを建築中に大変ご迷惑をかけたと
思うのですが近くの住宅街の方は皆さん親切です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アラカルト!      薔薇! >>