悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 01日

ピース!

 春薔薇は何処へも撮りに行かなかったのでご近所さんの
薔薇を撮ってきました。意外に咲いているのですよ。

 曇天の朝ですが夕方から雨になるそうです。

1 薔薇(バラ科:名前はピース)
c0083210_7342915.jpg




2 この色からピンクやオレンジに変化していきます~~
c0083210_7345528.jpg

3
c0083210_735650.jpg


by odamaki719 | 2012-06-01 07:37 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18043223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-06-01 09:37
ピースは成長とともに色の変化が楽しめる薔薇なんですか!?
素晴らしいですね~♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-06-01 11:06
バックの黒がいいですね。
バラのバックは黒がいいですね。
バックを黒くする撮り方を、また我が妻殿に聞いてみます。
Commented by 74mimii at 2012-06-01 12:33
こんばんは!
この美しいバラは色が変化して行くのですね。
最初の色が素晴らしいですけど
少しづつ変わっていくのは楽しいです。
いつもながら優しく撮れていてほッ!とします!
Commented by odamaki719 at 2012-06-01 17:34
yukunさん
 こんばんは✿
これからピンクとオレンジが混ざるととても綺麗です。
機会があればもう一度撮ってきます。
Commented by odamaki719 at 2012-06-01 17:36
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
バックの黒はこのお宅がカーテンが閉まっていたのです。
あまり日差しがなかったりすると黒くなりますね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-01 17:38
mimiiさん
 こんばんは✿
この薔薇は大きくて綺麗です。
咲いているのを知っていても時々撮り逃します。
今年は少し早かったようで2枚目が淡くピンクに
なりかけています。機会があれば途中の色彩も撮りたいです。
Commented by ぐ~ at 2012-06-01 21:42 x
クリーム色のバラ、きれいですね。黄色系がすきです。
梅雨まで、ぐずぐずした天気になるのでしょうか。
それに、毎日蒸し暑いです。
真夏が思いやられます。(先のことは気に病まない事にしなくては・・)
Commented by 自転車親父 at 2012-06-01 22:52 x
こんばんは。
ピースはかなり人気のあった種類ですね。
かなりの家で育てていたと思います。
色の変化が美しいですね。
薔薇らしい花ですよ。
Commented by shizenkaze at 2012-06-01 22:55
色が変化する薔薇なんですか・・・・・?^^
今は薔薇の品種が多いので色々な性質のものが見られるのですね・・・
成長して色が変化するのはハコネウツギやランタナやアジサイくらいしか見た事が無いのでこの『ピース』と言う薔薇の成長を眺めていたいですね・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2012-06-01 22:56
こんばんは~!
お~、ご近所でこれを撮れるんですか?
うらやましいですね~!
たしかにバラをやってられるおうちは多いのですが…。
なかなか撮らせていただくこともできません。
odamakiさんのお人柄なんでしょうね…いや、納得です!

今日はまたまた不安定なお天気になりましたね。
でもまさか夕陽が見えるなんて…!
今日もカメラを持っていなくて、悲しい思いをしました…。
Commented by odamaki719 at 2012-06-02 07:26
ぐ~さん
 おはようございます✿
このクリーム色からピンクやオレンジ色が混ざっていくと
とても綺麗です。機会があれば途中も撮影をしたいのですが
最近横着になってしまいました。
ボツボツ梅雨入りの話題が出てきましたね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-02 07:29
自転車親父さん
 おはようございます✿
ピースはそんなに人気があるのですか?
色彩が変化していくのは楽しいものですよね。
いつも咲くのを楽しみにしているのですが
時々撮り逃すのです。
Commented by odamaki719 at 2012-06-02 07:30
shizenkazeさん
 おはようございます✿
2枚目が少しピンクがかってきていますよね。
ここにピンクとオレンジ色が混ざってくるととても華やかになります。
色彩が変化するのは見ていて楽しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-06-02 07:37
hama-windさん
 おはようございます✿
ご近所に咲いているのですが随分前にバスで一緒になった時に
「うちの薔薇も綺麗から撮ってやってね」と言われました。
撮影中に窓が開いて「どうもありがとう」って言われたこともあります。
もう少し撮っていますので来週にアップします。
昨日の夕暮れはにわか雨があったり地震があったりと慌しい中で
少しだけ空が明るくなった感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さりげなく~~      赤いスイートピー! >>