2012年 05月 27日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がたち6月も最後の週になってしまいましたね。
昼間は晴れていても夕方になると雲が邪魔をする日ばかりでした。

 今朝は淡い青空ですがよく晴れています。

☆ 5月21日撮影~~
1 金冠日食の時は雲が多くてその後よく晴れました~~
c0083210_762842.jpg




2
c0083210_765481.jpg

3
c0083210_771230.jpg

4 サンピラー!
c0083210_77388.jpg

5 薄雲が綺麗でした~~
c0083210_775696.jpg

☆ 5月26日撮影~~
6 淡く焼けただけでも嬉しいです~~
c0083210_7121227.jpg

7
c0083210_7124112.jpg


by odamaki719 | 2012-05-27 07:14 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18020929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-05-27 07:29
こんにちは!
この週は穏やかな夕空が続いたのですね。
輝くような夕陽は素敵ですが、こうした面白い雲が多く
優しく暮れていく空は見ていて落ち着きますねぇ。
Commented by yukun2008 at 2012-05-27 08:20
おはようございます♪
4番は太陽柱ですかね~、神秘的で素晴らしい眺めですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-05-27 09:40
夕日の写真を自分で撮ると難しさを実感しましたね。
貴女のようなベテランの写真を見ると、撮るアングルが大切のようです。
サンピラー? いろんな特殊な事象の呼び名があるんですね・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-27 13:01
こんにちは。
空を撮るのは難しいですね。
昨日、思わぬところで虹が出てました。
花と一緒に撮ろうとしましたが、良く撮れませんでした。
5月26日 淡く焼けた空 優しい雰囲気です。
Commented by kiyooku at 2012-05-27 15:13
こんにちは
5、の薄雲が広がりを感じます。
自然は色んな出会いをくれますよね。
一期一会に感謝ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-27 17:03
mimiiさん
 こんばんは✿
この週はお天気はよくても夕暮れが撮れたのは2日だけでした。
それでも夕陽が撮れているだけで嬉しいです。
ベールのような白い雲は気持ちがいいものですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-27 17:04
yukunさん
 こんにちは✿
サンピラーはパソコンに取り込んでから気づきました。
空は本当に不思議ですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-27 17:07
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
毎日夕暮れを撮るようになって3年になりますので
同じ場所からだと飽きてくるので色々とアングルを考えてしまいます。
サンピラーは夕陽の光線が上に向かって輝いているのです。
この日のサンピラーはあまりハッキリとはしていないですが・・・
Commented by odamaki719 at 2012-05-27 17:09
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
昨日は太陽の上の方に虹のようなのが見えたそうですね。
私は気づかなかったのですが撮るのはきっと難しいと思います。
夕暮れがほとんど撮れなかったのに昨日淡く焼けて嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-27 17:11
kiyookuさん
 こんにちは✿
空を撮っていると色々と出会いがありますね。
まさに一期一会ですね。
Commented by ten-zaru at 2012-05-27 21:15
odamakiさん、今晩は。
5月も最終週になってしまいましたね。
過し易い気候が続かず、今日などは夏日になりました。
薄い茜色に染まるラスト2枚が素敵です。
Commented by shizenkaze at 2012-05-27 21:31
毎日のように空を気にして見られているodamakiのような方は少ないでしょうが金冠日食の日には全国で多くの人が空を気にしましたね^^

1.2.3の写真を見ていると油絵のように見えますね^^
4のサンピラーの写真も素敵です・・・・・♪^^
Commented by 自転車親父 at 2012-05-27 22:40 x
こんばんは。
今週はイマイチでしたか。
そう言えばあまり夕方綺麗な記憶がありません。(笑)
そろそろ梅雨になりますから。
夕暮れも期待できないかな?
Commented by hama-wind at 2012-05-27 23:18
こんばんは~!
先週はまた夕方の雲に祟られた感の強い週でしたね(汗)
でも日食の日のサンピラー、そちらでもしっかり出てたんですね~!
そう出るものではないし、やっぱり見えると嬉しいものです。
また何か出ないかと期待してしまいますね(笑)

今日はやっと夕方の雲が姿を現しませんでした。
でもまた明日からお天気は下り坂…?
ちょっと寂しいですが…でも虹色のチャンスでもあるかもです!
薄~い雲が出てきたら、太陽のまわりを見てみてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-28 07:19
ten-zaruさん
 おはようございます✿
夕暮れには恵まれない週でしたが最後に淡く焼けた空だけでも
見えると嬉しいもので気に入って頂くと撮ってよかったと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-05-28 07:23
shizenkazeさん
 おはようございます✿
金冠日食の日は一瞬でも見たかったのですが見られなくてその日の
夕暮れもサンピラーが見えたりして色々変化があった気がします。
4枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-05-28 07:25
自転車親父さん
 おはようございます✿
この週はイマイチの週でした。
夕方になると雲が出るパターンでした。
これから梅雨に入るとマスマス無理でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-28 07:28
hama-windさん
 おはようございます✿
この週は雲に邪魔をされる日が続きましたが
金冠日食の日のサンピラーが撮れただけでも嬉しいです。
サンピラーはやっと自分でも分かるようになりました。^^
またお天気が崩れそうですが薄雲の時は虹色に気をつけますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 躑躅!      さりげなく~~ >>