悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 25日

光マジック!

 部屋の中の朝の光と夕陽の当たる時間帯に見える光でですが
アッという間に消えてしまう光の不思議さです。

 今日は曇天です。ところによってにわか雨もあるそうです。

1 リビングの飾り物~~
c0083210_7204322.jpg




2 時々登場する夕暮れ時のマンション入り口の光線~~
c0083210_7214010.jpg


by odamaki719 | 2012-05-25 07:24 | 情景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18012736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-05-25 07:48
こんにちは!
本当に「光線」lって不思議ですねぇ~
素敵ですね、リビングの飾り物。
これはプラントで出来ているのでしょうか?!
柔らかいグリーンと渋い赤が光の加減で生きていますね。
お玄関の山がたの光なにでしょうね。面白いです・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-25 10:53
こんにちは。
光って本当に色々の形があって面白いですよネ。
光の濃淡・影も面白いです。
マンションの出入り口の光線、 シャープな直線とカモメが縦になっているような縦横の反射光が面白いです。 
Commented by yukun2008 at 2012-05-25 13:04
これは夕陽の光線が入ってきて意外な造形を見せてくれているのですね、楽しいものですね~♪
Commented by siki-masa at 2012-05-25 13:26
写真って光が大事だね~
素晴らしい感性に拍手(^^)//゛゛゛パチパチ
Commented by odamaki719 at 2012-05-25 17:50
mimiiさん
 こんばんは✿
光って本当に不思議ですよね。
アッという間に消えるのですがいいタイミングで撮れると嬉しいですね。
この飾りものはちょっと変わっているので随分前に買い込んだのですが
長い間リビングに飾ってあるのですが飽きがこないのです。
マンションの入り口の光線はどうしてこの様な現象が起こるのか
未だにわからないまま見かけるとつい撮ってしまいます。
夕陽が色々と屈折して出来るのだとは思っています。
Commented by odamaki719 at 2012-05-25 17:54
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
光は不思議な模様を見せてくれますよね。
その瞬間に出会うと本当に嬉しくて頬が緩みます。
マンションの入り口の光線は色々な条件が重なった時に
見えるのだと思います。夕陽が綺麗でも必ず見えるとは
限らないのですよね。光は楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-25 17:56
yukunさん
 こんばんは✿
マンションの入り口に夕陽が当たる時の条件が
重なった時に見えるのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-05-25 17:57
siki-masaさん
 こんばんは✿
光って楽しいですね。
褒めて頂いて嬉しいです。
タイミングがよいと撮れる画像です。
Commented by 自転車親父 at 2012-05-25 22:14 x
こんばんは。
光はマジシャンですね。(笑)
リビングの飾り物は素敵ですね。
こう言う飾りだとても好きです。
影って面白いですね。
Commented by shizenkaze at 2012-05-25 22:27
自然に出来る光が色々な演出をしてくれるので楽しくなるでしょうね~
リビングのリースも光が当たって綺麗ですね・・・・

玄関の光は光源が拡散しているように見られるので何かに当たった光が反射しているようですがこれだけハッキリしているのだからドア付近の何かが反射しているのですね^^

こんなの瞬間にカメラを向けるodamakiさんの感性が素敵ですね^^
Commented by hama-wind at 2012-05-25 23:42
こんばんは~!
おはは、これはまた面白いですね~♪
どちらも、どんな光でなっているのか…目で追って調べてみたりしませんか?
僕はついつい光源を確かめに走ってしまいます!

今日は一日中雲と小雨の日になってしまいましたね(泣)
今週はどうもダメで…明日に期待したいですね…。
Commented by ぐ~ at 2012-05-26 07:27 x
飾り物は、お花をドライにした物ですか。
光があたって面白いですね。
玄関の夕暮れマジックも面白い~。
Commented by odamaki719 at 2012-05-26 09:28
自転車親父さん
 おはようございます✿
本当に光はマジシャンですね。
タイミングが合わないと見えない光景でもありますね。
リビングの飾り物は飽きないのでいつもまでもあります~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-05-26 09:31
shizenkazeさん
 おはようございます✿
偶然見かけたリビングの日差しとか入り口の夕陽のマジックは
いつでも見えるわけではなくてどうなってこの様な模様になるのか
いつも不思議に思いながら撮っています。
褒めて頂きましてありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-05-26 09:36
hama-windさん
 おはようございます✿
リビングの日差しも時間がちょっとずれるだけで消えてしまいます。
入り口の夕陽の反射で出来る模様は見かけるとつい撮ってしまいます。
大抵夕陽を撮っている合間に1階の郵便物を取りに行った時に
見つけます。必ず見える光景でないのでこれもタイミングですね。
ちょっと夕暮れとは縁がなくて寂しいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-26 09:39
ぐ~さん
 おはようございます✿
飾りものは手芸に使用する細い紐のようなものを無造作に輪にして
最後に赤い花びらのようなのを巻きつけてある感じです。
本当に光って楽しいですね。
いつでも出会えないから尚不思議な光景ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さりげなく~~      小さな☆! >>