悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 23日

メタセコイア!

 散歩道のメタセコイアです。
今年は撮りに行くのが少し遅かったようです。

 今朝はまだ雲が多いのですが晴れてくるそうです。
金冠日食は見えなかったと言っていましたが訂正です。
見た方の情報によると一瞬見えたそうです。
やはり少し日差しが出た時に見えたのですね。

1 メタセコイア(スギ科) 近くの大学にて~~
c0083210_7111298.jpg




2 緑がもう少し淡い時に撮りたかった~~
c0083210_7114095.jpg

3
c0083210_712437.jpg

4 この森までは降りて行けばよかったのですが~~
c0083210_7122383.jpg


by odamaki719 | 2012-05-23 07:16 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18003010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-05-23 12:26
こんばんは!
メタセコイアの新緑が綺麗ですね。
もう少したつと色が濃くなりますが、まだまだ澄んだ緑が気持ちいいです。
見事な森・・・ここまでは遠いのでしょうか・・・
Commented by yukarin0513 at 2012-05-23 12:27
こんにちは

新緑が目にやさしいですね
大好きな季節です

Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-23 15:49
こんにちは。
一番下の写真を拝見すると、多摩丘陵とは思えない森の景色ですね。
撮影位置からみると、
メタセコイアの生えている場所は窪地のように見えます。
新緑 イイ季節ですネ。
Commented by odamaki719 at 2012-05-23 17:42
mimiiさん
 こんばんは✿
いつものメタセコイアですが状態を見に行って気軽にサンダル履き
でしたので森の方まで下りるのは結構急な階段を下りるので
後からと思っていたのが行きそびれてしまいました。
そのうち時間をつくって行ってみようと思っています。
Commented by odamaki719 at 2012-05-23 17:43
yukarinさん
 こんばんは✿
今の新緑は魅力的ですよね。
この時期を逃すと普通の緑になってしまいますね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-23 17:45
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
メタセコイアの綺麗な時期を撮ろうとしたのですが様子を
見るだけのつもりでサンダル履きで行ってしまい森の
方までは下りられませんでした。そのうち行ってきます。
Commented by yukun2008 at 2012-05-23 19:25
こんばんは〜♪、メタセコイアは紅葉も綺麗ですが黄緑色の若葉もいいですね、森林浴でいい空気も吸える感じですね(^-^)
Commented by kiyooku at 2012-05-23 20:19
今晩は
素敵な色合いですね~
ゆっくり、ゆっくりと歩みたいですね。
素敵な雰囲気が伝わりました。
Commented by 自転車親父 at 2012-05-23 21:45 x
こんばんは。
メタセコイアが芽吹きましたね。
GWが終わると芽吹くんですね。
あっという間に緑です。
紅葉が楽しみです。(笑)
気が早いですね。
Commented by shizenkaze at 2012-05-23 22:56
いつもながらこの風景を見ていると神奈川県では無いように思えます
大都会でビルの多い所のイメージがあるので今私が住んでいる周辺より緑が多いので不思議な気がします・・・・・^^

メタセコイアの樹形は好きですね~
葉の形もいいですね・・・・・^^
メタセコイアの並木道を歩きたいですね~
新緑の綺麗な森ってフィトンチッドが多くて森林浴にはいいでしょうね^^
Commented by hama-wind at 2012-05-23 23:38
こんばんは~!
メタセコイアは新緑の季節も美しいのですね。
紅葉のオレンジ色もいいけど、若々しい緑は目にも爽やかに感じます。
なかなかこれだけのメタセコイアの林ってないですよね…。

今日は夏の暑さの日になりましたね。
昨日との気温の違いがこたえます(汗)
なのにまた夕焼けはダメとは…ほんとに残念でした!
Commented by odamaki719 at 2012-05-24 08:54
yukunさん
 おはようございます✿
メタセコイアの新緑はもう少し早い方が綺麗だったのではと思います。
森の方はまだ綺麗でしたがすぐに色が濃くなってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2012-05-24 08:56
kiyookuさん
 おはようございます✿
メタセコイアは四季を通じて美しい木ですね。
木の形がすきなのです。近いうちに茂っている場所に降りたいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-24 08:57
自転車親父さん
 おはようございます✿
メタセコイアは四季を通じて楽しませてくれますね。
いつもいい被写体になってくれてありがたいです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-24 09:00
shizenkazeさん
 おはようございます✿
私の住んでいる場所は山なのです~(笑)
信じられないほどの自然があるのですよ。
メタセコイアは本当にいい樹形をしていますよね。
いつもいい被写体になってくれます。
Commented by odamaki719 at 2012-05-24 09:05
hama-windさん
 おはようございます✿
近くにメタセコイアは大学に少しと上から見下ろせる林があります。
この日は様子を見に行くともう綺麗な新緑だったので慌てました。
サンダル履きだったので後ほどいくつもりが行きそびれています。
昨日はよく晴れて暑くて白い雲も綺麗でしたが夕方には
信じられないほどの雲が出てガッカリでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな☆!      ナワシロイチゴ! >>