2012年 05月 20日

一週間の夕暮れ!

 決まり文句のようにまた一週間がたってしまいました。
この週の夕暮れは夕陽が多く見られたような気がします。

 今朝は曇っていますが日差しが出て来るそうです。

☆ 5月13日撮影~~
1 諦めムードだったのですが~~
c0083210_794016.jpg




2 夕陽が出てきました~~
c0083210_7105945.jpg

3
c0083210_7111180.jpg

4
c0083210_7112365.jpg

5 この後母の日の食事会に出たので綺麗な茜雲を撮れませんでした~~
c0083210_7113657.jpg

☆ 5月14日撮影~~
6
c0083210_714084.jpg

7
c0083210_714143.jpg

8
c0083210_7142795.jpg

9
c0083210_7143993.jpg

☆ 5月16日撮影~~
10
c0083210_716153.jpg

11
c0083210_7163026.jpg

12
c0083210_7165091.jpg

13
c0083210_717474.jpg

14
c0083210_71715100.jpg

15
c0083210_7172758.jpg

☆ 5月17日撮影~~
16
c0083210_7214742.jpg

17
c0083210_7215952.jpg

18
c0083210_7221058.jpg

☆ 5月18日撮影~~
19 非常階段は強風で吹き飛ばされそうで危険でした~~
c0083210_725581.jpg

20
c0083210_7252079.jpg

21
c0083210_7253642.jpg

22
c0083210_7254968.jpg

☆ 5月19日撮影~~
23 朝からいいお天気だったのに夕暮れは最悪でした~~
c0083210_7285032.jpg
c0083210_729759.jpg


by odamaki719 | 2012-05-20 07:31 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17988312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-05-20 07:39
こんにちは!
素敵な夕暮れの空がそろいましたねぇ。
10番目でドラマティックな空に思わず「わぁ~!」と。
こちらも風が強いです。
今頃はどこも同じなのでしょうか・・・
Commented by yukun2008 at 2012-05-20 08:14
おはようございます♪
朝は天気が良くても夕方に悪くなる日が多かったような気がしますね、15番の雲の上の空の景色と雲を挟んで夕陽が照らす下界の色彩が変化しているお写真が気に入りました♪
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-20 11:54
こんにちは。
夕暮れ 綺麗な5枚目、8枚目が気に入りました。
ところで、明日の朝 金柑日食 どうなんでしょうネ。
どうも 朝から曇が広がるようですね。
Commented by sidevision at 2012-05-20 14:23
え~っと、昨日だったかおとといだったか、
私が住むエリアからはっきりと綺麗な夕日玉が確認できたんです。
残念ながら撮影できる状況ではなかったのですが。

数ヶ月前まで、私の中では夕景というとハマさんだけだったのですが、
ここ最近では同時にodamakiさんのことも考えるようになりました。

毎日撮るのを続けるのは、なかなか出来ることではないと思います。
これからも頑張って撮影してくださいね。期待しています!
Commented by odamaki719 at 2012-05-20 17:49
mimiiさん
 こんばんは✿
今週は意外に夕暮れが多く撮れていました。
10枚目からを見ると夕陽が見えるとは思えないですよね。
時々ですが強風の日があります。
Commented by odamaki719 at 2012-05-20 17:52
yukunさん
 こんばんは✿
夕暮れは後からどのようなドラマが待っているか分からないので
目が離せないですね。15枚目を気に入ってもらって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-20 17:54
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
この週は変化に富んでいましたよ。
夕暮れはドラマが待っていたりするので目が離せないです。
5・8枚目ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-20 17:57
sidevisionさん
 今の時期は玄関の前から夕陽の様子が見えるので
とても助かっています。非常階段の方がいいと思ったら
上がりますが日によって玄関前からでも撮れます。
時々迷いながらも続いています。頑張ってみますね。
Commented by ten-zaru at 2012-05-20 18:35
odamakiさん、今晩は。
今週は素晴らしい夕焼けが続きましたね。
自分はなかなか夕焼けを見れないので、
ここで見ることができて有難いんです。
明日は金冠日食見れますかね?
Commented by hama-wind at 2012-05-20 21:06
こんばんは~!
先週は変化に富んで楽しく美しい夕焼けが多かったですね!
こういう週はほんとに嬉しくなります。
その前がちょっとひどかったし…その分、おまけしてくれましたかね(笑)

今日は夕焼けはダメでしたね…。
明日の金環食も雲でダメそうです!
ちょっと残念すぎますね…(泣)
Commented by 自転車親父 at 2012-05-20 21:47 x
こんばんは。
今週は割りと撮れましたね。
太陽が綺麗に撮れた日が多いですね。
私も夕日を見た日がありました。
今日も空は焼けてましたよ。
雲は多かったですが。
Commented by shizenkaze at 2012-05-20 22:07
綺麗な夕陽も多く見られましたね~^^
7の雲が動物のように見えました・・・・・

4.5.21.22の夕陽が綺麗でしたね~^^
明日の金環食はどうでしょう・・・・?
太陽観察グラスを大分前に買って一応スタンバイしていますが皆さんがブログに載せると思うので私は花でも載せようかと思っています・・・・・^^

Commented by odamaki719 at 2012-05-21 09:39
ten-zaruさん
 おはようございます✿
この週は夕陽がよく見えた気がしますね。
金冠日食は私の住んでる方は駄目でしたが
他の地域では見えたようですね。
私は何か見えない気がして何も用意をしていませんでした~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-05-21 09:42
hama-windさん
 おはようございます✿
この週はよく夕陽が見えた気がしますが今週は傘マークが多いですね。
金冠日食は横浜と川崎は駄目でしたね。
一瞬日差しが出た感じなのですが何も用意をしていなかったので
確認が出来ていません。
Commented by odamaki719 at 2012-05-21 09:47
自転車親父さん
 おはようございます✿
この週は夕陽が多く見られましたね。
昨日はそちらは雲が染まっていたのですか?
私の方は雲が厚くてそれが今朝まで続き金冠日食は見えなかったのです。
もちろん何の準備もしていなかったのでうが~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-05-21 09:52
shizenkazeさん
 おはようございます✿
この週は夕陽が多く見えました。
雲が出た日はそれなりに面白いですね。
4・5・21・22枚目ありがとうございます。
金冠日食の準備を何もしていなかったのですが
私の方は何も見えませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湘南で出会った花たち!      さりげなく~~ >>