悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 11日

稲村ヶ崎海岸!

 江ノ電で長谷を通り過ぎて稲村ヶ崎海岸で降りてお天気はよくないのですが
海岸まで行ってみました。お天気がよければ夕陽が綺麗だそうなのですが
望みがなさそうなので砂浜に降りる階段に座りボンヤリと海を眺めていました。
そして今まで生きてきて「果たして自分の選んだ道は正しかったのか?」
「残りの人生をどう過ごしたいのか?」とか色々考えてしまいました。

 今朝はよく晴れていて当分いいお天気が続くそうです。ホッ!

1 稲村ヶ崎海岸~~
c0083210_6452515.jpg




2 遠くに江の島が見えています~~
c0083210_6465012.jpg

3 この石段に座って海を眺めていました~~
c0083210_6473059.jpg

4 砂浜から撮影をしている女性もいました~~
c0083210_6485036.jpg

5
c0083210_651439.jpg

6
c0083210_6514249.jpg


by odamaki719 | 2012-05-11 07:07 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17947010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-11 10:09
お早うございます。
良く晴れた清々しい朝になりましたネ。
時々海を見に行きますが、
私の場合 広い海は、気分を解き放し、前進させてくれます。
自分と対話できる一種の癒し効果ですネ。
そんな海に度々会いにいきます。
Commented by 74mimii at 2012-05-11 13:08
こんばんは!
霞がかって穏やかな海の夕暮れは落ち着いていいですね。
海は大好きなのですよ。
お天気のよい朝太平洋の見えるところへ行くと生きている喜びを感じます。

Commented by yukun2008 at 2012-05-11 14:19
天気がいいと江ノ島の向こうに富士山も見えるのですが、暖かくなると霞んでしまいますね。潮騒の散歩も気持ちがいい季節になりましたね(^-^)/
Commented by odamaki719 at 2012-05-11 17:30
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今回は日帰りが出来る距離なのにあえて宿泊をしました。
行きたいところに自由に行ってみたかったのですが
身体が思うように動いてくれないので結局長谷の大仏は
パスをしてしまいました。でも稲村ヶ崎海岸でリフレッシュしました。
Commented by odamaki719 at 2012-05-11 17:32
mimiiさん
 こんばんは✿
お天気の加減で少し靄がかっていましたが海はいいですね。
波を見ているだけで癒される気がします。
これからは暑くなるので無理かも知れませんが時々は
行ってみたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2012-05-11 17:34
yukunさん
 こんにちは✿
お天気がいい日を狙って行ったのに予報が外れてしまいました。
でも波を見ているだけで癒される感じがしました。
Commented by ten-zaru at 2012-05-11 21:45
odamakiさん、今晩は。
稲村ヶ崎海岸はまだ行った事がありません。
のんびりと海を眺めるのもいいですね~。
Commented by saochan7k at 2012-05-11 22:00
こんばんは^^
滋賀には海が無いので、海の写真に憧れます^^
晴れていなくても大きな海を眺めているだけで
ぼーっと癒されますね♪
Commented by odamaki719 at 2012-05-11 22:17
ten-zaruさん
 こんばんは✿
たまには海を見に行くといいですね。
心が洗われるようでそれに癒されます。
Commented by odamaki719 at 2012-05-11 22:19
saochan7kさん
 こんばんは✿
自宅からは日帰りが出来る距離なのですが
今回はのんびりしたいので宿泊をして行きたい場所を
ウロウロしてみました。海は本当に癒してくれます。
Commented by shizenkaze at 2012-05-11 22:30
以前『稲村ジェーン』と言う映画がありましたがここがその舞台なのですね?^^
海に憧れている私はテレビの中でも映画の中でも海が出て来ると嬉しくなります・・・・・
だからオーシャンのような海の生物の記録映画なんて見たら興奮して寝られなくなります~^^

今日の写真を見ていたら波音とサザンの曲が聞こえそうな気がしました・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2012-05-11 23:43
こんばんは~!
稲村ケ崎、なんとも懐かしい感じがします…。
この前行ったのはいつだったかな?
前の道路もしばらく通ってないように思います。
夏になる前に行ってこようかな…。

今日も昼過ぎから、お約束のように黒雲が出ましたね!
でも今日は雨もあまりひどくなくて…。
夕焼けも見えましたね。
ラッキーでした♪
Commented by 自転車親父 at 2012-05-11 23:49 x
こんばんは。
稲村ガ崎ですね。
けっこう夕焼けの撮影で有名ですよね。
海は癒されますね。
私も好きですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-05-12 07:33
shizenkazeさん
 おはようございます✿
「稲村ジェーン」って映画がありましたね。
私はwowowで観たはずなのですがよく覚えていないのです。
海は見ているだけで癒されますね。
波音とサザンの曲が聞こえてよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-12 07:39
hama-windさん
 おはようございます✿
天気予報が外れたので夕陽は撮れませんでしたが
波を見ながら癒されてきました。
サーファーも撮ってみたのですが少し遠すぎて無理でした。
海は時々行くといいですよね。
前に行った沼津にしょうかと思ったのですがロマンスカーが
もう沼津まで行かなくなっていたのです。
御殿場が終点になってしまいガッカリです。
昨日の夕暮れは見えてよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-12 07:41
自転車親父さん
 おはようございます✿
稲村ヶ崎海岸にも一度は行きたいと思っていました。
夕暮れは期待できませんでしたが海を見ているだけで
癒されて楽しい気分になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫のつぶやき~~      ぼたん庭園! >>