2012年 05月 10日

ぼたん庭園!

 鎌倉・鶴岡八幡宮の神苑「ぼたん庭園」で見頃の看板に惹かれて
入場してみましたがぼたんの咲き始めが好きなので構図に困りました。
大きく撮り過ぎて飽きられてしまうかもしれませんね。

 今朝はまだ日差しが出ていますが今日も午後から荒れるそうです。

1 ボタン(ボタン科)
c0083210_7112048.jpg




2
c0083210_7125536.jpg

3
c0083210_7134758.jpg

4
c0083210_7163320.jpg

5
c0083210_718930.jpg

6
c0083210_7184092.jpg

7
c0083210_7192195.jpg


by odamaki719 | 2012-05-10 07:22 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17942466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-05-10 10:41
おはようございます♪、鎌倉の牡丹園ですか、冬の間は大事に雪除けの傘をかざしてもらっていた牡丹でしょうかね⁉、とてもゴージャスな美人の代名詞ですね(^O^)/
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-05-10 10:54
そうそう、牡丹は花が大き過ぎて撮るのに困りますね。
でも花が豪華なので、ついつい大きく撮りたくなりますよね。
Commented by 74mimii at 2012-05-10 11:26
こんばんは!
牡丹は豪華で派手な感じのするお花ですよね。
その豪華さが上品に表現されていますねぇ。
素晴らしいですよ。私はこの雰囲気が大好き!!
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-10 13:27
こんにちは。
午後から急に雨雲になりました。
雷・突風が心配です。
鎌倉・鶴岡八幡宮の「ぼたん庭園」ですか。
そうですね 咲き始めが綺麗ですよネ。
庭のシャクヤクが咲き始めました。この花も咲き始めが綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2012-05-10 17:25
yukunさん
 こんにちは✿
ボタンを撮影をしたのは初めてです。
大きい花は撮りづらいですね。
綺麗に咲いているのだけ撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2012-05-10 17:27
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
ボタンを撮影したのは初めてです。
ダリアの大きなのは毎年のように撮影はしているのですが
綺麗な部分だけ撮ろうとすると大きくなってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2012-05-10 17:29
mimiiさん
 こんばんは✿
ボタンに思いがけず鶴岡八幡宮で出会えました。
撮影をしたのは初めてです。
大きな花類はどうしても綺麗な部分だけ大きく撮ってしまいます。
気に入って頂けて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-10 17:32
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
午後から激しい雷雨になりましたね。
まだ今夜も気をつけた方がいいそうですが今は日差しが出ています。
鶴岡八幡宮のボタンは有名らしいのですが初めて撮りました。
芍薬も咲き始めが綺麗ですよね。楽しみですね。
Commented by ぐ~ at 2012-05-10 21:20 x
関東地方のお天気、すごい事になっていますね。
最近の異常気象は、何だか恐いです。
ボタンがきれいに咲いてますね。
赤いお花は、なかなか難しいです。
2色のボタン、矢絣っぽくて大好きです。
Commented by ten-zaru at 2012-05-10 21:24
odamakiさん、今晩は。
牡丹が見頃を迎えたようですね。
毎年東松山に行って撮影していますが、今年はまだいけてません。
豪華な牡丹はそれだけで主役です。
ストレートに撮影していいと思います。
Commented by 自転車親父 at 2012-05-10 22:41 x
こんばんは。
ここの牡丹苑は行った事があります。
そうとう昔ですけどね。
絞りの花が好きです。
今年は余り見なかったですね。
Commented by hama-wind at 2012-05-10 23:55
こんばんは~!
牡丹て大きくて華麗なお花ですね。
僕も大船で撮りましたが、どうも…(汗)
マクロ好きには、大きなお花は寄りすぎになるかもですね。
まっ、きれいだからいいのですが…。

今日もまた夕立のような天気になりましたね。
連日だしうんざりしてしまいます。
夕焼けはきれいになりましたが…。
Commented by odamaki719 at 2012-05-11 07:15
ぐ~さん
 おはようございます✿
よく考えたら牡丹を撮影したのは初めてでした。
2色の牡丹が可愛かったですよ。
昨日の午後はまた雷雨で凄かったです。
やっとお天気がよくなるそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-11 07:40
ten-zaruさん
 おはようございます✿
牡丹を撮影したのは初めてです。
綺麗な部分だけを撮るんとこのような構図になってしまいます。
私の癖でもあるのでうがそうしても近づきすぎてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2012-05-11 07:42
自転車親父さん
 おはようございます✿
私はいつも自転車親父さんの牡丹を見せてもらっていますが
今回初めて牡丹庭園にいきましたので撮ることができました。
大きな花は難しいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-11 07:45
hama-windさん
 おはようございます✿
牡丹は初めての撮影でした。
豪華なので綺麗な部分だけを撮る癖がまた出て
このような構図になってしまいました。
昨日の雷雨の後に青空が見えて夕陽も見えました。
不思議な日でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 稲村ヶ崎海岸!      鎌倉・極楽寺! >>