悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 06日

連休後半の空!

 今年の連休はお天気に恵まれませんでしたね。
4日など一日で晴れたり雷雨があったりまた晴れたりと
目まぐるしくかわりました。
夕暮れは晴れていてもいつものように大きな雲に邪魔をされてしまいました。

 今朝は日差しが出ていますが傘マークがついています。

☆ 5月4日撮影~~
1 雲が多くても午前中は晴れていました~~
c0083210_755026.jpg




2
c0083210_7553066.jpg

3 雷雨になる前です~~
c0083210_7554439.jpg

4
c0083210_756112.jpg

5 怪獣の目のようになっているのが夕陽です~~
c0083210_7562692.jpg

6 淡い富士山~~
c0083210_7563866.jpg

☆ 5月5日撮影~~
7 いいお天気でしたが夕暮れ時になると雲が邪魔をします~~
c0083210_834142.jpg

8
c0083210_835467.jpg

9 左に富士山が小さく見えています~~
c0083210_84780.jpg


by odamaki719 | 2012-05-06 08:07 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17923213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-05-06 09:00
こんにちは!
今週は劇的な空がそろいましたね。
3番目の迫力ある雲。
私には美しく見える5番目の空です。
富士山はどんなお天気でも素敵ですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2012-05-06 17:32
mimiiさん
 こんばんは✿
最近のお天気は不安定なので晴れている時や雲も
撮るようにしています。日曜日のアップがないと心配で~(笑)
でもお天気がよすぎて撮り過ぎるのも困りますしね。
自然を相手なので色々ありますね。
Commented by ten-zaru at 2012-05-06 20:00
odamakiさん、今晩は。
連休最終日、天候が急変し竜巻も発生したとか。
こちらでも落雷があったそうです。
自然の力を軽視してはいけませんね。
Commented by 自転車親父 at 2012-05-06 21:29 x
こんばんは。
今日は大変な事になりました。
そちらは大丈夫ですか。
北のほうがひどかったらしいですね。
私の所でも雹が音を立てて降りましたよ。
犬の散歩で表に出ると突然に降ってきたり。
散々な一日です。(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-05-06 21:31
連休中何とかもっていた天気も今日は朝から雨になりました
でも午後からは雨もやみ太陽が出るまでに天気も回復してきました
明日から1週間は雨マークが見られませんが最近の天気は細かく変わるので判りませんね・・・・・

今週の空写真には青空が写っているので珍しく感じました^^
6.7の写真に富士山が見られるので嬉しくなりました・・・・・♪^^
Commented by yukun2008 at 2012-05-06 21:47
こんばんは~♪
最後のお写真の富士山と夕焼け雲の取り合わせが綺麗ですね、この雲は僕も見ていて明日の夜の予約投稿にしてみました(笑)。
Commented by hama-wind at 2012-05-06 23:45
こんばんは~!
あ、昨日もやはり雲が出てしまったんですか…。
もっときれいに染まってくれたかと思ったんですけど。
しかし…やっぱり今年の春は短すぎましたね!
今日も夏日&雷雨でしたし。
夕焼けが見えたのはラッキーでしたが。
Commented by odamaki719 at 2012-05-07 07:40
ten-zaruさん
 おはようございます✿
この連休中はお天気に恵まれませんでしたね。
急に雷雨があったりするので油断が出来ない日が多かったです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-07 07:42
自転車親父さん
 おはようございます✿
急に雷雨と強風でベランダの窓がガタガタ大きな音をたてました。
きっとこの頃に茨城の方で竜巻がおこったのだと思います。
本当に油断できない日が続きますね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-07 07:49
shizenkazeさん
 おはようございます✿
晴れていても夕暮れになると雷雨になったりと変化するので
晴れている空も撮っておきました。
富士山と夕陽が最近は随分離れているので前のように
クッキリとは撮れなくなってしまいました。
関東の連休はお天気にはあまり恵まれなかった気がします。
Commented by odamaki719 at 2012-05-07 07:51
yukunさん
 おはようございます✿
朝の綺麗な富士山を撮り逃してしまいました。
夕暮れは淡い富士山しか撮れなくなってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2012-05-07 07:54
hama-windさん
 おはようございます✿
今の時期の夕陽は玄関の戸を開ければ様子が分かるので
非常階段に上がらなくても判断が出来るので助かっています。
私の方は地形の加減か雲が邪魔をする日が多いです。
でも昨日は夕陽だけって感じでした~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鎌倉・鶴岡八幡宮!      筆りんどう! >>