悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 03日

江島神社!

 江の島を久しぶりに歩きました。平日なのに賑わっています。
神社は「江島神社」となっていました。のが入らないのですね。
知りませんでした。両脇に色々なお店があっていい香りもして来ます。

 今朝は警報が出ているほどの大雨です。
遠雷も少し聞こえてイヤな雰囲気の朝です。

1 江島神社~~
c0083210_7113786.jpg




2
c0083210_713131.jpg

3
c0083210_7132352.jpg

4
c0083210_7134033.jpg

5 縁結びの絵馬のようです~~
c0083210_714566.jpg

6 江島神社より海岸の眺望~~
c0083210_7155327.jpg


by odamaki719 | 2012-05-03 07:20 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17910008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-05-03 12:51
こんばんは!
江島神社の鳥居の向こうに見える門が面白いですね。
私の頭の中にある神社の門とはずいぶん違ってモダンな感じです。

雨なのですねぇ。折角の連休なのに残念ですよね。
こちらも雨がほしいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-03 14:19
こんにちは。
台風時のような大雨の一日になりましたネ。
一連の江ノ島の風景拝見致しました。
江ノ島の夕方 夕陽を遮る雲が出て残念でした。

江ノ島の神社は、確かに「江島」とありますね
数回 行った事ありますが、気が付きませんでした。
Commented by odamaki719 at 2012-05-03 17:37
mimiiさん
 こんにちは✿
江島神社の順序としては2枚目が最初に来て1枚目が
鳥居の向こうに見える門なのです。
最初から縦構図は落ち着かないので逆になっています。
なんとなく絵本の竜宮城のようでしょう?
今日は午前中は激しい雨でしたが今は小降りになっています。
Commented by odamaki719 at 2012-05-03 17:40
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
朝から激しい雨になりましたね。
近くの多摩川も危ない水域になっていたようです。
江の島に行ったのは久しぶりでしたから神社に
「の」がないのに初めて気づきました。
もっとお天気がいい予定だったのですがガッカリです。
Commented by ten-zaru at 2012-05-03 18:47
odamakiさん、今晩は。
江ノ島にあるから江ノ島神社だとばかり思っていました。
目からウロコです^^
2枚目、大きなしゃもじに江島神社とありますね。
ラストの眺めは最高ですね。
Commented by 自転車親父 at 2012-05-03 20:09 x
こんばんは。
たぶん一度だけ行った事があると思います。
それも相当昔です。
小学校の遠足かもしれないですね。(笑)
記憶がほとんどありません。
一度ゆっくり行ってみたいですね。
Commented by shizenkaze at 2012-05-03 22:00
今日の岐阜は晴れたり曇ったりしていましたが太陽も顔を出す暑い一日になりました・・・・・

5の絵馬が飾ってある木は二本並んでいるので『男木と女木』なのでしょうね・・・・・こちらにもこんなふうに二本並んだ木は縁結びとして祀られていますよ・・・・・^^

6の写真素敵ですね^^
海の見える街風景を身近で見られないので映画のように思えてしまいます・・・・・♪
Commented by hama-wind at 2012-05-03 23:19
こんばんは~!
江島神社は竜宮城みたい、なんて思いませんでした?(笑)
どうも僕の頭の中ではそんなイメージで…。
小田急の江ノ島駅の駅舎も似せて作ってますよね。
元旦の朝は参道(商店街?)が身動きできないくらいびっしりと人であふれます!!

今日の雨はひどかったですね~!
五月としては記録的だそうです。
明日からは…ほんとにお天気が良くなるんでしょうね…。
五月らしい空を見たいものです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-04 07:48
ten-zaruさん
 おはようございます✿
江島神社となっているのに初めて気づきました。
きっとカメラを向けたので気づいたのだと思います。
ラストの眺めはいいですよね。しばらく見とれていました。
Commented by odamaki719 at 2012-05-04 07:50
自転車親父さん
 おはようございます✿
そう遠くない距離だとなかなか行けないものですよね。
初めて行ったのは関西からの修学旅行でした。
江の島の海岸にある旅館に宿泊した記憶があります。
Commented by odamaki719 at 2012-05-04 07:55
shizenkazeさん
 おはようございます✿
5枚目の縁結びの絵馬が飾ってある木は確かに2本ありますね。
後姿の女性はひとりで私がカメラを持ってウロウロしているので
行った先でよく見かけました。
ラストの風景はひと休みしながら見とれていました。
Commented by odamaki719 at 2012-05-04 07:59
hama-windさん
 おはようございます✿
アッ!そうですよね。関西から修学旅行で初めて見た時に
竜宮城みたいと思いました。江の島海岸にあった旅館に
宿泊して帰宅した時に初めて食べた「さざえの壺焼き」の
話を家族にしたのを思い出しました。
江の島駅は一応撮ったのですがボツにしました。
夕暮れは今日もお預けの感じですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅色の花!      街角の花! >>