2012年 05月 02日

街角の花!

 少し前に出かけた街角で出会った花達です。
旬をすぎた花もありますが何しろ撮りすぎているのです~(苦笑)

 今朝は雨ですが夕方から夜にかけて激しい雨になるそうです。

1 八重のヤマブキ(バラ科)
c0083210_71679.jpg




2 ニワウメ(バラ科)
c0083210_721597.jpg

3 ツツジ(ツツジ科)
c0083210_73744.jpg

4 イモガラ!生け花に使用したことがあり見つけると気になるのです~~
c0083210_793494.jpg

5
c0083210_7101062.jpg

6 オマケ!ちょっとひと休み~~
c0083210_713260.jpg

 

by odamaki719 | 2012-05-02 07:15 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17905425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-05-02 08:51
おはようございます♪
八重山吹は黄色ばかりだと思っていましたが白のもあるのですね~♪
庭梅も綺麗なピンクでいいですね!
先程は空木を教えていただきありがとうございました、箱根空木はまだまだですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-05-02 09:56
ツツジ以外は名前を知りませんでした。
綺麗に撮れていますね・・・・。 特に八重のヤマブキがいい。
「おまけ」 が面白いですね。
たまにはこんな写真もいいですね。
Commented by 74mimii at 2012-05-02 13:09
こんばんは!
山吹には白、それに八重があるのですねぇ~
華やかなで上品さに引かれます。
ここでは普通の山吹に出会う事もめったにないので
嬉しかったのですよ。
他のお花たちもodamakiさんがお撮りになると優しくて素敵です!!
Commented by odamaki719 at 2012-05-02 17:48
yukunさん
 こんばんは✿
八重のヤマブキは久しぶりに見ました。
以前近くにも咲いていたのですがいつの間にかなくなっていました。
ウツギは多分ヒメウツギだと思います。私も撮影したばかりでした。
箱根ウツギももうそろそろではないかと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-05-02 17:50
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
街の中にも綺麗な花類が咲いている場所があるのですよね。
オマケのケーキは先に食べてしまい撮影をよく忘れるのですが
今回は撮れてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-02 17:52
mimiiさん
 こんばんは✿
白のヤマブキは珍しいかもしれないですね。
近くのお宅にも前は咲いていたのですが今はないので
思いがけない場所で出会い嬉しくなりました。
何処でも花類に出会うと撮りたくなりますね。
Commented by michika-k at 2012-05-02 20:26
odamakiさんこんばんは~♪
苺タルトですか、美味しそう^^
カップも素敵ですね。

4.5はイモガラというのですか。
時々見かけます。小さい頃、ちょうちょみたいな形の実(?)を鼻につけて、遊んだ記憶があります^^
Commented by nenemu8921 at 2012-05-02 20:30
「七重八重花は咲けども~」と言いますね。
シロヤマブキは一重のものをよく見ますが、八重咲きとは珍しいですね。(^_-)-☆
やはり、ゴージャスですね!!
Commented by hama-wind at 2012-05-02 21:02
こんばんは~!
ほ~、ヤマブキには白もあるんですね。
この近くには黄色ばかりで…一重も八重もあるんですが。
もっとも、こういう白だとヤマブキとは思わずに見ているのかもしれませんね(笑)

今日はやはり雨の日になりましたね。
予報で天気が良いはずのGW前半は散々でした。
後半は良い方向に変わりましたが…どうでしょうね。
期待してみましょうか~♪
Commented by ten-zaru at 2012-05-02 21:18
odamakiさん、今晩は。
八重のヤマブキは黄色だけかと思っていました。
白い八重もあったんですね、珍しいです。
Commented by ぐ~ at 2012-05-02 22:56 x
シロヤマブキの八重は、初めて見ましたよ。可愛いですね~。
ツツジが、車道の沿道に真っ盛りです。
ちょっと一休みの、イチゴタルトにも惹かれます~。
自然のドライフラワーは面白いです。
Commented by shizenkaze at 2012-05-02 23:13
白い八重山吹には驚きました・・・・・
白い山吹には八重は無いものだと思っていましたので『眼から鱗』でした・・・・^^

ニワウメの淡い色が綺麗ですね^^
ヤマノイモの花の枯れたものは活花などに使うのですね^^
ナチュラルドライフラワーになっているので飾ると綺麗でしょうね~^^
Commented by 自転車親父 at 2012-05-02 23:49 x
こんばんは。
白い山吹の八重が有るんですすね。
シロヤマブキと言うのは別の種類であります。
確か花びらが四枚でしたね。
最後のが好きです。(笑)
カップが可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-03 07:40
michika-kさん
 おはようございます✿
いつもひと休みをしても撮影を忘れてしまって食べてしまうのですが
「紅茶はもう少し待ってから飲んでください」と言われたので
素早く撮りました。このイチゴのタルトは一番人気だそうです。
4・5は生け花の先生がそう呼んでいらしたので勝手に私も
そう呼んでいますが正式ないは名前は分からないのです。
ヤマイモの花後の一番最後のようです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-03 07:44
nenemuさん
 おはようございます✿
白の八重のヤマブキが以前に近くのお宅に咲いていたので
私はヤマブキだと信じていたのですがみなさんが珍しいと
いわれるのでダンダン自信がなくなってきました~(笑)
もしかすると他の名前があるかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-03 07:50
hama-windさん
 おはようございます✿
横に黄色のヤマブキも咲いていて白も咲いていたので
以前近くのお宅にも咲いていたので勝手にヤマブキだと
思っていますが皆さんに珍しいと言われるとダンダン自信が
なくなってきて少し調べてみると確かに白の八重のヤマブキも
あるようです。私は久しぶりに白のヤマブキに出会って単純に
嬉しかったのですけれどね~(笑)
今朝は午前中は大雨だそうです。気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-03 07:53
ten-zaruさん
 おはようございます✿
黄色の八重も横に咲いていたのですが失敗をしてしまいました。
みなさんが珍しいと言われるのでダンダン自信がなくなって
調べてみましたが白の八重もあるようです。
違う名前名前だったらごめんなさい。
Commented by odamaki719 at 2012-05-03 07:58
ぐ~さん
 おはようございます✿
白の八重をみなさんが珍しいと言われるので自信がなくなって
調べてみましたが確かにあるようですがこの花の名前が違って
いたらごめんなさいですね。
イチゴのタルトはこのお店の一番人気だそうです。
自然のドライフラワーは生け花によくしようしたので
見かけると気になるのです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-03 08:02
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ヤマブキの白の八重をみなさんが珍しいと言われるので
ダンダン自信がなくなって調べてみましたが確かにあるようですが
この花ではなくて別の名前だとごめんなさいですね。
ヤマノイモの枯れたのはよく生け花に使ったので見かけると
気になって撮ってしまいます。よく見ると綺麗なのですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-03 08:07
自転車親父さん
 おはようございます✿
白の八重のヤマブキが珍しいと言われるのでダンダン
自信がなくなって調べてみましたが確かにあるようです。
この花でないようでしたらごめんなさいですね。
イチゴのタルトはこのお店の一番人気だそうです。
紅茶の葉が開くまで待っている間に撮りました。
このお店は紅茶がポットにたっぷりあるので好きなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 江島神社!      江の島海岸! >>