悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 01日

江の島海岸!

 夕陽が龍の様な雲に隠れてしまったのでまた出て来るのを期待して
江の島海岸の波を撮ったり浜辺で遊ぶ人たちをぼんやり見ていました。
波のしぶきを撮っていると自転車に乗ったおじさんに
「魚を撮っているのかい?」と声をかけられました。
「波を撮っているのですよね」と答えると「そうか、波ねぇ~」と
何度もつぶやきながら江の島神社の方に行ってしまいました~(笑)

 今朝は薄日が差していますがお天気は下り坂です。

1 江の島海岸にて~~
c0083210_7162511.jpg





2
c0083210_7172581.jpg

3
c0083210_7175043.jpg

4
c0083210_7181656.jpg

5 蒸し暑かったのでカップルが波と戯れていました~~
c0083210_719612.jpg

6
c0083210_7193018.jpg

7
c0083210_7231691.jpg

8
c0083210_7234237.jpg

9
c0083210_7235421.jpg


by odamaki719 | 2012-05-01 07:30 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17900663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-05-01 09:01
おはようございます♪
江の島海岸は一昔前の黒い海水から今はかなり綺麗な水に変わっているかも知れませんね、晴れたりにわか雨が来たりと今日は変化の激しい日でしょうか?
Commented by sidevision at 2012-05-01 10:46
odamakiさんが海にカメラを向けて撮影されていた頃、
多分私はodamakiさんから直線距離で300mと離れていないところで
猫にカメラを向けて撮影していたと思います。 (笑)

次回、こちら方面へお越しの際は、是非声をかけてくださいね! (^^
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-05-01 12:11
あれ? 江の島海岸に防波堤があったかな・・・・・。
と言っても、40年前に大船に住んでいた時の記憶ですが・・・・。
私も連休中に伊勢湾沿いの海岸を撮ってみたいな~。
Commented by 74mimii at 2012-05-01 13:33
こんばんは!
気持ちがいいですねぇ~ 波
はだしになって波と遊んでみたい気分になります。
海に入れるくらい暖かかったのですね。
のんびりした雰囲気が素敵!
Commented by odamaki719 at 2012-05-01 17:24
yukunさん
 こんにちは✿
江の島海岸には本当に久しぶりに行きました。
兎に角夕暮れがあまりよくなかったのでもう一度
最後に夕陽が出るのを期待して待っている時の海岸です。
Commented by odamaki719 at 2012-05-01 17:28
sidevisionさん
 こんにちは✿
天気予報を見て急に思い立って行きました。
でも夕暮れは駄目でしたので最後の望みの
夕陽が出るのを待ったいる時の海岸です。
近くにいらしたのですか?江の島神社近くに
ネコがいましたけれどそのあたりでしょうかね。
私はマイペースですから声をかけるときっと
迷惑になると思いますよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-05-01 17:30
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
海岸はいいお天気でないと絵になりませんね。
天気予報を調べて行ったのにお天気には恵まれませんでした。
連休最後が予報ではお天気になるようです。
伊勢湾沿いの海岸はきっといいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-01 17:34
mimiiさん
 こんばんは✿
海岸の階段に座り込んで波を見ているだけで楽しいですね。
蒸し暑い日だったのでカップルが急に海に入って行きました。
波と戯れて楽しそうでしたよ。最後の夕陽を期待していたのですが
駄目でした。次回は富士山も見えるいいお天気に行きたいです。
Commented by yukarin0513 at 2012-05-01 18:47
こんばんは~
いつも訪問ありがとうございます

走っている人がとってもいいですね
Commented by sidevision at 2012-05-01 20:25
いえいえ、odamakiさんも実際に行ってみればすぐに判ると思いますが、
私がよく入り浸るところ一帯は、誰が行ってもゆっくりまったり時間が流れるところです。
なので、odamakiさんが行ってもマイペースで撮影を楽しめると思いますよ。
疲れたらベンチもありますし、飲み物の調達とトイレには不自由しないし、
たまに自動車・バイクの音がうるさかったり、
怪獣(子供)が悪ノリして猫が逃げてしまうことがありますが、
いわゆる「江ノ島の人混み」とは比較的無縁のところなので、
かなり気に入っているところなんです。。。
「江の島聖天島公園」で検索してみてください。

迷惑だなんて、とんでもないですよ。。。 d(^^;
Commented by ten-zaru at 2012-05-01 21:30
odamakiさん、今晩は。
1・2枚目、「走れ青春」なんて題名が付きそうですね^^
波打ち際を素足で走る、そんなシーンを撮影したいな~。
Commented by shizenkaze at 2012-05-01 22:34
海の写っている風景はいいですね~
富士山の時も同じような事を書いていましたのでodamakiさんの写される風景に何か感じるものが多いみたいです・・・・・^^

1.2.3の写真は青春ドラマのようですね^^
4の写真の波が変わって見えるのは沖のヨットのせいなのかな・・・?^^
丁度ヨットと波の幅が同じようなので楽しくなりました~^^

海の写真をいつか写したいです^^
Commented by 自転車親父 at 2012-05-01 22:50 x
こんばんは。
私もしばらく行ってませんね。
海は良いです。
流石に魚を撮るのは無理ですよね。
面白いおじさんですね。
Commented by hama-wind at 2012-05-01 23:29
こんばんは~!
あはは、波を撮ることなんて、こういうことを趣味としていないと考えにくいようですね。
僕にはよくわかるつもりですが…(笑)
夕焼けを撮っていても、同じようなことを言われませんか?

今日もまたまた曇り空の夕暮れになりましたね。
明日は激しい雨になるとか…?
ちょっと気をつけましょうか。
Commented by odamaki719 at 2012-05-02 07:34
yukarinさん
 おはようございます✿
海岸を女子高生がフラフラになりながらも何度も往復を
繰り返して頑張っていました。海はいいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-02 07:40
sidevisionさん
 おはようございます✿
「江の島聖天島公園」はパワースポットでもあるのですね。
私が長年祈っていたパワースポットをお笑い芸人が
テレビで喋ってしまって大騒ぎになり行けなくなって
とても悔しい思いをしています。
それからあまりいい事がないのでそのうちに「江の島聖天島公園」に
行ってみたいと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-05-02 07:43
ten-zaruさん
 おはようございます✿
海はいいですね。和みます。
1・2枚目、「走れ青春」ってタイトルいいですね。
人物を滅多に入れないのですが海岸では入れた方が
いいかな?と思いました。
Commented by odamaki719 at 2012-05-02 07:49
shizenkazeさん
 おはようございます✿
海はいいですね。生憎の空で富士山が見えなかったのが残念です。
浜辺に降りる階段に座ってしばらくぼんやりとこの様な風景を
見ているだけで癒される気がしました。
滅多に人物を入れないのですが懸命に走っている女子高生が
健気でカメラを向けました。たまには人物を入れてもいいかなあ~と
感じるようになりました。
Commented by odamaki719 at 2012-05-02 07:53
自転車親父さん
 おはようございます✿
ラストの画像を撮っている時に後ろから声をかけられました。
何を熱心に撮っているのか不思議に思われたのでしょうね。
地元の方でしょうがよほど変わり者に見えたのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-02 08:04
hama-windさん
 おはようございます✿
波しぶきをどうしても撮りたくていい波が来るのをカメラを
向けて待っている時に後ろのから声をかけられました。
多分地元のおじさんでしょうが変わり者に見えたのだと思います。
近くや非常階段で夕暮れを撮っている姿はみんな知っているので
あまり声をかけられませんが道路の影を撮っていたりビルの
映り込みを撮っていると何を撮っているか聞かれます~(笑)
夕暮れはもう少し先になりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角の花!      白い花! >>