悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 30日

白い花!

 白い花ばかりを集めてみました。
というより撮りためていたのを一挙にアップする感じです。
なので随分前のもありますがお許しください。

 今朝は晴れの予報が曇天です。
昨日の夕方も完全に曇ってしまったのですよね。

1 紫陽花・ダンシングスノー(ユキノシタ科)昨日長男から届きました~~
c0083210_814958.jpg




2 コブシ(モクレン科)
c0083210_8154041.jpg

3 スノーフレーク(ヒガンバナ科)
c0083210_8181276.jpg

4 シラユキゲシ(ケシ科)
c0083210_820271.jpg

5 オダマキ(キンポウゲ科)
c0083210_8205529.jpg

6 シロスイセン(ヒガンバナ科)
c0083210_821576.jpg


by odamaki719 | 2012-04-30 17:58 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17895899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-30 11:12
一瞬、もう紫陽花? と思いました。
でもホントにいろんな花が咲き始めましたね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-30 17:39
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
鉢植えの紫陽花なので早いのですよね。
どうも新種のようです。
これから手入れ次第で毎年楽しめそうです。
Commented by ten-zaru at 2012-04-30 19:58
odamakiさん、今晩は。
白いオダマキがあるんですね。
自分の知っているのは紫なんですが、白も雰囲気ありますね。
Commented by shizenkaze at 2012-04-30 22:09
今は園芸種なども多いので花の季節感が少し判らなくなってしまいます・・・・・
アジサイも花屋で見かけて『もう出てる・・・』って思ったばかりでした~

大低の花の『科』は判るつもりでしたがスノーフレークの『ヒガンバナ科』は判らなかったですね~
何度見ても『ユリ科』に思えてしまいます・・・><

今日堤防近くの家の庭にオダマキが咲いているのを見ました・・・
白花ではありませんでしたが白花のオダマキってとても綺麗で優雅に見えますね^^
Commented by 自転車親父 at 2012-04-30 22:41 x
こんばんは。
白い花は素敵ですね。
どれも巣k知恵巣よ。
紫陽花はずいぶん早いですね。
路地ではまだまだですが。
園芸店ではもう売ってますよね。
Commented by hama-wind at 2012-04-30 23:01
こんばんは~!
なるほど、白いお花の目白押しですね~(笑)
もうアジサイが、それも白なのにはびっくりですが…。
春の白も素敵で~す!

今日もまたまた曇り空でしたね。残念です…。
今年のGWはちょっと天気に恵まれないかもですね。
Commented by odamaki719 at 2012-05-01 08:45
ten-zaruさん
 おはようございます✿
私のハンドルネームになっているオダマキは紫の方です。
近くにはどういう訳か白いオダマキが沢山咲いています。
Commented by odamaki719 at 2012-05-01 08:49
shizenkazeさん
 おはようございます✿
園芸店ではもう色々な種類の紫陽花を売っていますね。
この紫陽花はどうも新種らしいです。
スノーフレークのヒガンバナ科も確かに不思議です。
でも意外にヒガンバナ科の花類が多い気がします。
私のハンドルネームになっているのは紫の方です。
今年はベランダに咲いていますのでそのうちにアップをします。
Commented by odamaki719 at 2012-05-01 08:54
自転車親父さん
 おはようございます✿
撮りだめている花類が多くなりましたので
早くアップをしないと旬が過ぎてしまいます。
園芸店ではもう紫陽花の新種が並んでいますね。
この紫陽花は上手に育てると来年も咲くそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-05-01 08:58
hama-windさん
 おはようございます✿
白い花類を色々と撮りだめていましたので
代表選手の出場です。旬が過ぎたのもあります。
紫陽花は鉢植えですから咲き終わってから
ベランダで育てるつもりですが来年も咲くといいのですが・・
お天気が悪くてガッカリですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-01 09:43
白い花、ならべると、いろいろありますね。
白いオダマキはこちらではあまりみかけません。
清楚な感じがいいですね。
白は清楚だけれど、アジサイ等はゴージャスでもありますね(^^♪
Commented by odamaki719 at 2012-05-01 17:22
nenemuさん
 こんにちは✿
撮りためていた白い花類を並べてみました。
中には旬を過ぎた花もあります。
このアジサイは真中の緑の部分が全部蕾で
これから咲くらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 江の島海岸!      一週間の空! >>