2012年 04月 29日

一週間の空!

 また一週間がたってしまいましたね。
夕暮れを撮りに天気予報を確かめて湘南に行たのですが
夕暮れ時にまた大きな雲に邪魔をされてガッカリです。
海に行くか、福島の「滝桜」を撮りに行くか迷ったのですが
見頃が連休中なので人混みは苦手なので海にしました。
 
 今日も晴れて気持ちのいい朝です。
連休を楽しんでいらっしゃいますか?
私は何処へも出かけない予定です。

☆ 4月24日撮影~~
1 江の島にて~~
c0083210_753269.jpg




2 夕暮れになるとモニュメントと同じ様な龍の形の雲が邪魔をしました~~
c0083210_7133466.jpg

3
c0083210_7141953.jpg

4
c0083210_7162177.jpg

5
c0083210_717586.jpg

6
c0083210_7204937.jpg

7
c0083210_721967.jpg

8
c0083210_7213582.jpg

9
c0083210_7221821.jpg

☆ 4月28日撮影~~
10 帰宅して非常階段より久しぶりに夕陽が見えました~~
c0083210_7244584.jpg

11
c0083210_724598.jpg

12
c0083210_7251130.jpg

13
c0083210_7252629.jpg

14
c0083210_7254151.jpg

15
c0083210_7261834.jpg

16
c0083210_7263243.jpg


by odamaki719 | 2012-04-29 07:32 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17891339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-29 11:39
いやいや、海の夕暮れの絵はいいですよ。
貴女の写真を見て、私も海の夕暮れを撮りたくなりました。
天気予報に裏切られるかもしれないけど・・・・。
Commented by odamaki719 at 2012-04-29 17:59
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
天気予報では晴れだったのが肝心の夕暮れ時に
大きな雲に邪魔をされてしまったとても残念でした。
Commented by ten-zaru at 2012-04-29 18:40
odamakiさん、今晩は。
湘南の海、ここでゆっくりと夕日を眺めたら最高でしょうね。
14枚目の夕日がお気に入りです。
Commented by yukun2008 at 2012-04-29 20:40
江の島の夕陽はいいですね~♪、龍の形をした雲も面白いです。土日は晴れてくれましたが青空は少なめで残念でした。
Commented by 自転車親父 at 2012-04-29 21:18 x
こんばんは。
滝桜は混んでいるでしょうね。
TVで必ずやりますから、そのほうが良く見えます。(笑)
私だったら湘南のほうが好きですね。(笑)
海はとても良いですね。
海面が輝いていますね。
Commented by hama-wind at 2012-04-29 22:46
こんばんは~!
なるほど、滝桜と海の選択だったんですね。
たしかに…滝桜の方は時間的にも混雑状況も比較にならないでしょうしね。
僕もしばらく江の島には行っていないし、ほんとにそろそろ海の夕焼けを撮りたいです!
なんとかしたいなぁ…。

今日も昼間は暑いくらいだったのに、また夕焼けはダメでしたね…。
ちょっと悔しくなってきます。
Commented by shizenkaze at 2012-04-29 22:55
海の無い県に住んでいると海に憧れますがこんな海の夕暮れや朝の日の出なんて見たら感動して立ち尽くすでしょうね~^^

2の写真は本当に偶然でも素晴らしいショットですね・・・
まるで強いライトでモニュメントの陰を写しだしているかのようにも思えました・・・・・

3.4.5.7のように海が写っていると『いいな~』って思います^^
本当に素敵な写真ですね^^
Commented by キラジージ at 2012-04-29 23:00 x
odamakiさん、お晩です。
こんなことってあるんですね。
2枚目の雲の形がモニュメントにそっくりではないですか。
びっくりしてしまいましたが、とてもラッキーだったのでは。
何か良いことがあったのではないですか (^^)
Commented by michika-k at 2012-04-29 23:14
odamakiさんこんばんは~♪
海、いいですね。
ほんのり茜色に染まった銀色の海・・・いいですね。
海に行きたくなりました。
Commented by odamaki719 at 2012-04-30 09:55
ten-zaruさん
 おはようございます✿
江の島の夕暮れは24日だけなのです。
海岸で夕陽が出てくるかと期待して座って待っていました。
14枚目の夕陽はいつもの非常階段からですが
気に入ってもらって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-30 09:57
yukunさん
 おはようございます✿
天気予報を確かめて出かけたのですが江の島では
いい夕陽が見えませんでした。
天気予報は本当に当てにならないですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-30 10:00
自転車親父さん
 おはようございます✿
滝桜は随分前に見に行っているのですがまだカメラを
初めていなかったのでいい写真が撮れていないのです。
あの妖艶な滝桜が忘れられません。
また来年考えます。いつもは4月の中旬なのです。
海を選んだのですが生憎のお天気で少々ガッカリです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-30 10:04
hama-windさん
 おはようございます✿
昨年も滝桜を撮りに行こうかと迷いましたがまだ余震が
多かったので諦めました。また来年考えます。
江の島はお天気がよくないのでガッカリでした。
海を見ているだけで楽しかったです。
夕陽の綺麗な時にまた出かけたいのですがいつになるやら・・・
Commented by odamaki719 at 2012-04-30 10:12
shizenkazeさん
 おはようございます✿
日帰りが出来る距離なのですが疲れるので宿泊をしました。
でもお天気がよくなくてガッカリです。
2枚目は面白いですよね。モニュメントとソックリの雲が出ました。
それが夕陽の邪魔をしているのですから笑えますね。
3・4・5・7枚目のように海が輝いていただけでも今回はいいことにします。
気に入って頂けて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-30 10:14
キラジージさん
 おはようございます✿
モニュメントと同じ雲が夕陽を邪魔をしているのには驚きました。
このような偶然ってあるのですね。
ところが今回はあまりいい事がなかった気がします。残念です。
Commented by odamaki719 at 2012-04-30 10:16
michika-kさん
 おはようございます✿
昔からストレスがたまると海に行きたくなるのです。
打ち寄せる波を見ていると心を洗い流してくれるような気がします。
夕陽が出なくても海は少し輝いてくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い花!      さりげなく~~ >>