悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 25日

黄色い花!

 なんと安易なタイトルでしょうね。
急に春の花類が咲きだしてアップに困ります。

 今日も晴れていますよ。

1 レンギョウ(モクセイ科)
c0083210_746539.jpg




2 意外に撮りづらいです~~
c0083210_74768.jpg


by odamaki719 | 2012-04-25 07:10 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17868220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-04-25 13:19
こんばんは!
レンギョウのお花が可愛いですね。
同じお花なのに一番目と二番目では感じが違って見えるのも面白いです・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-25 15:13
ホントにそうですね。急に春の花というか初夏の花というか、ドンドン咲き始めましたね。
我家の金木犀はまだ花がついていない・・・・と思う・・・・。
Commented by michika-k at 2012-04-25 18:16
黄色いレンギョウ・・・家の近所でも元気いっぱい咲いてます。
そうですね、意外と撮りにくい花ですね。
一枚目、花がふっと浮いているようで、美しいです。
Commented by kiyooku at 2012-04-25 19:45
今晩は
春の黄色は力が出ますよね。
不思議と春の花に黄色が多い様な・・・・
今年の春は気温が急に上がって、草木の開花も一気ですよね
Commented by 自転車親父 at 2012-04-25 21:33 x
こんばんは。
連翹ですね。
たくさん咲いていると綺麗ですね。
桜とのコンビも良いですね。
好きな花です。
Commented by shizenkaze at 2012-04-25 21:51
レンギョウも撮り難い花です・・・・・
黄色くて細い花弁なのでいつも綺麗に撮れないです~><
こちらでもレンギョウ、チョウセンレンギョウ、ヤマトレンギョウが咲いていましたがもう終わりになりますね・・・・・
他の花がドンドン咲くのでレンギョウの写真のアップが遅れ過ぎてしまいボツになりそうです・・・・・><

黄色い花も堤防や道路脇に色々な花が見られます・・・^^
Commented by ten-zaru at 2012-04-25 21:56
odamakiさん、今晩は。
春の花が一斉に咲き出すこの季節、つい見落としてしまいがちです。
とても全てを撮影できませんので、残念な気がします。
(欲張りかな~)
でもその代わりに皆さんのブログで拝見できるので有難いです。
Commented by hama-wind at 2012-04-25 22:32
こんばんは~!
レンギョウですか?
このお花は知らなくて…咲いているのに気付いてません。
ていうか、黄色のお花の高い樹がそうでしょうか?

あの…odamakiさん、調子くずしておいでじゃないですよね?
天候が不順ですし…。
お大事になさってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-26 17:29
mimiiさん
 こんばんは✿
このレンギョウは撮った場所もレンズも違うので全然違う感じに
なってしまいました。レンズが変わると面白いですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-26 17:31
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
春の花類が急に咲きだしたので在庫があり過ぎて
アップの順序に迷います。ボツにはしたくないので
そのうち一挙にアップしないと駄目かもしれないです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-04-26 17:34
michika-kさん
 こんばんは✿
1枚目のレンギョウはお宅の近くで駅に向かう途中で撮りました。
私の近くにも咲いているのですが1枚目の感じがとても綺麗だと
思ったのですよ。近くのは木が小さくて撮りづらいです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-26 17:36
kiyookuさん
 こんばんは✿
黄色い花を時々撮って元気をもらいます。
黄色や赤は元気色ですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-26 17:38
自転車親父さん
 こんばんは✿
レンギョウはやはり少し大きくなった木の方が
撮影に適していますね。近くに沢山あるのですが
撮りづらいです。でも黄色に惹かれて撮ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2012-04-26 17:41
shizenkazeさん
 こんばんは✿
レンギョウはある程度大きくなっている木の方が撮りやすいですね。
春の花類が一気に咲きだしたので在庫がドンドン増えていきます。
そのうちに一挙にアップした方がいいのかなあ~などと思っています。
Commented by odamaki719 at 2012-04-26 17:44
ten-zaruさん
 こんばんは✿
春の花類が一気に咲きだしたので在庫が多くなってしまいました。
アップの順序に迷います。なるべくボツにしたくないので一挙に
アップしてしまうのもいいかなあ~と思うっています。
Commented by odamaki719 at 2012-04-26 17:47
hama-windさん
 こんばんは✿
レンギョウは少し木が大きくなっている方が撮りやすいと思いました。
近くのはまだ若くて失敗が多いです。
リコメントが遅れているのでご心配をおかけしましたね。
私の思い込みで出先からリコメントが出来ると思っていたのです。
最近は夕暮れも撮れなくて困りましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カエデの花!      淡雪~~ >>