悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 23日

赤い花!

 今年は咲き始めが遅かったのでまだ椿が咲いていますが
もうほとんどが傷んでいます。でも撮ってみました。

 今日は一日雨の日です。のびりと休養することにします。

1 ヤブツバキ(ツバキ科)
c0083210_7422666.jpg




2 散歩道の落ち椿~~
c0083210_74313100.jpg

3
c0083210_7433131.jpg

4
c0083210_7434877.jpg


by odamaki719 | 2012-04-23 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17863413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-04-23 08:00
おはようございます♫
やはり例年より椿も開花が遅れたせいでなかなか椿の季節がおわりませんね(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-23 09:52
こんにちは。
今年の寒さで、何時までも椿が咲いてますネ。
我が家のヤブツバキも 2~3の花を残して終わりました。
一時、毎日のように花が沢山落ちるので片づけが大変でした。
Commented by 74mimii at 2012-04-23 13:23
こんばんは!
椿はポトンと落ちますからチョッと悲しいのですけど
こうして綺麗に地面を飾っているのを見ると
木で一度咲いて 地面で二度咲きしているようで嬉しくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-23 17:33
yukunさん
 こんにちは✿
ツバキは咲くのが遅かったのでまだ咲いていますね。
今日は落ち椿ばかりを集めてみました。
Commented by odamaki719 at 2012-04-23 17:35
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今年のツバキは咲き始めが遅かったのでまだ咲いていますね。
今日は近くの落ち椿ばかりを集めてみました。
Commented by odamaki719 at 2012-04-23 17:36
mimiiさん
 こんばんは✿
ツバキはまださいていますが落ちたばかりのツバキが
綺麗なので落ち椿を集めてみました。
桜もですが2度楽しめる花はいですね。
Commented by kiyooku at 2012-04-23 19:52
今晩は
ツバキは痛んでも良い色ですよね。
こちらは、まだまだ見れますが今年は色が今一の様です。
雪が多く寒かったからでしょうかね。
Commented by yukarin0513 at 2012-04-23 20:23
こんばんは

今日はよく晴れて暖かでした
明日はそちらも晴れですね

赤は元気が出ますね
Commented by odamaki719 at 2012-04-23 20:53
kiyookuさん
 こんばんは✿
落ちたばかりのツバキはまだ綺麗です。
今年の花類は遅れ気味ですからそちらは
もっと遅れて一気に咲くのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-23 20:55
yukarinさん
 こんばんは✿
今日は一日雨でした。まだ今夜中は雨だそうです。
明日は晴れてやっと暖かくなるそうです。
赤い色は元気をもらえますよね。
Commented by ten-zaru at 2012-04-23 21:05
odamakiさん、今晩は。
我が家の椿、長らく楽しめましたがすっかり散ってしまいました。
地面に散ったシーンも素敵です。
最後の最後まで楽しませてくれる花です。
Commented by 自転車親父 at 2012-04-23 21:18 x
こんばんは。
私も撮ってみるのですが。
気鋭な花が少ないですね。
椿の花は弱いのでしょうか?
どこかしら傷んでいます。
Commented by hama-wind at 2012-04-23 22:01
こんばんは~!
今年のツバキはほんとに遅かったですね。
冬のお花のイメージが強いのに、今年はまだあちこちに咲いていて…。
でも残念ながら傷んだ子が多いですね(泣)
レンズを向けながら…撮れずにいます。

今日は一日冷たい雨になってしまいましたね…。
でも明日は一気に10℃以上あがりそうとか!?
暑いくらいかもですし…気をつけないとですね!
Commented by odamaki719 at 2012-04-23 22:11
ten-zaruさん
 こんばんは✿
今年のツバキは咲き始めが遅れたのでいつまでも
咲いて楽しませてくれましたね。
落ち椿は落ちて間もない時期はとても綺麗です。
Commented by shizenkaze at 2012-04-23 22:13
こちらでも椿がまだ咲いています・・・・・
中には綺麗な花も見られるので桜とツバキどころか今までに見られなかったようなコラボも見られたような気がします・・・・・^^

サクラもツバキもハナモモも花弁が散って地面にたくさん見られると寂しい気持ちになります・・・・・
『また来年~』と思っていても何故か辛いですね~><

雨の日にはカメラのメンテもいいですよ^^
ボディーを乾拭きしたり埃を払ったりしていると次に使う時に頑張ってくれそうな気がします~^^
Commented by odamaki719 at 2012-04-23 22:13
自転車親父さん
 こんばんは✿
今年のツバキは蕾の時期が寒かったので何処かが
傷んでいるのが多いですね。それで落ち椿を撮ってみました。
それでも長く咲いているのもあるのですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-23 22:16
hama-windさん
 こんばんは✿
今年のツバキは蕾の時期に雪が降ったり寒かったりで
傷んでいるのが多いですね。カメラを向けると何処かが
傷んでいます。落ちたばかりのツバキも綺麗でした。
やっと明日は晴れるそうですが肝心の夕暮れ時に雲が
出そうな雰囲気で案じています。
Commented by odamaki719 at 2012-04-24 07:22
shizenkazeさん
 おはようございます✿
今年はツバキが長持ちをしましたね。
落ち椿は綺麗な時期はそれなりにいい被写体です。
寂しいと思わないで2度目の楽しみと撮っています。
もっと時間がたつと汚れて確かに哀しくなりますね。
雨の日はカメラのメンテもいいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-24 16:07
ツバキは息の長い花ですね。暮れからズーと何処かで咲いていましたね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-26 16:55
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
今年のツバキは咲き始めが遅かったので長くさいていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡雪~~      一週間の空! >>