2012年 04月 20日

艶麗~❁❁❁

 近くのお宅の花海棠です。
タイトルは「花ことば」からつけてみました。
まだ蕾だと油断していると満開になっていました。
もう少し早めの方が好きなのですが・・・

 今朝も曇天の朝です。

1 花海棠(ハナカイドウ:バラ科)
c0083210_6505813.jpg




2
c0083210_6513281.jpg

3
c0083210_6514896.jpg

4
c0083210_652058.jpg

5
c0083210_6521296.jpg


by odamaki719 | 2012-04-20 06:55 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17848935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-04-20 07:32
こんにちは。
綺麗ですねぇ~ 花海棠!
それぞれの背景が違っているのが素敵ですね。
上品な華やかさ・・・艶っぽいかしらと何度も眺めているところ。

今日はブログの画像アップがうまく行かなくてしばらくホッテおいたのですよ。
頭を休めて又やってみましたら大丈夫でした。
その間にいらしてくださって・・・
もう一枚加えましたので宜しかったら後で見てくださいね。
Commented by ぐ~ at 2012-04-20 07:45 x
ハナカイドウ、可愛いですよね。
艶っぽい様な、可愛いらしいような花です。
シャクナゲの里にも咲いていたのですが、高い所で・・
Commented by yukun2008 at 2012-04-20 08:20
ハナカイドウは艶やかな雰囲気もあり蕾と葉と花のバランスの良い銘花ですね(^。^)
こちらでは染井吉野と同じように足早に咲いて散って行きました。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-20 15:32
こんにちは。
今日は、肌寒い日になりました。
ハナカイドウ 沢山 花を付けてますね。
花言葉から「艶麗」ですか
花の雰囲気に合ったネーミングです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-20 17:13
mimiiさん
 こんばんは✿
近所の花海棠ですがやはり刈り込んであって今年は
花が咲いていつのが昨年に比べて少なかったのですが
撮り逃さないでよかったと思います。
春の花類がドンドン咲いて行くのでアップの順番に悩みます。
ヒナの画像が増えていたのですね。
時間帯によってアップが集中するらしくて上手くいかない時が
ありますよね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-20 17:15
ぐ~さん
 こんにちは✿
ハナカイドウは好きな花で少し前はまだ蕾だったのですが
満開になっていて撮り逃しそうになりました。
ハナミズキも毎日色がついてきますね。
次々と色々と咲くので忙しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-20 17:17
yukunさん
 こんにちは✿
花海棠は蕾から咲くまでが早かった気がします。
もう少しで撮り逃すところでした。
この花は本当に綺麗で銘花ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-20 17:19
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今日は肌寒く歩くと汗ばむ変なお天気でした。
花海棠が蕾からアッという間に満開になってしまいました。
「花ことば」をタイトルにしてみました。
Commented by 自転車親父 at 2012-04-20 20:49 x
こんばんは。
ハナカイドウを撮りましたね。
私は逃したようです。
今日当たりはもう遅かったですね。
綺麗な花の時期はほんのわずかでした。
また来年になってしまった。(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-04-20 21:54
ハナカイドウは近くで見られないのでどこかに咲いていないか探しているところなんです~^^
同じバラ科でも桜や梅や花桃はサクラ属なのにハナカイドウやノカイドウはリンゴ科なので少し感じが違うように思えます
下向きに咲く花を見ていると『艶麗』がピッタリに感じられます~^^
Commented by hama-wind at 2012-04-20 23:28
こんばんは~!
ハナカイドウはきれいですね~!
個人のお宅に咲いているのは見るのですが、自由に撮れるようなところにはなくって…。
いつも横目でながめるばかりです(泣)
華やかなお花ですね!

今日も曇り空、さすがに夕焼けはなしでしたね。
明日も無理でしょうか…。
午後遅くからの時間には、密かに期待しています。
Commented by odamaki719 at 2012-04-21 10:38
自転車親父さん
 おはようございます✿
ハナカイドウは蕾だな~と思っていりとすぐに満開に
なっていて撮りに行って慌てました。
イメージとしてはもう少し蕾がある方が好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-21 10:48
shizenkazeさん
 おはようございます✿
花海棠は近くのお宅の塀のすぐそばに咲いているので
いつも勝手に撮らせてもらっています。
今年は蕾から満開までが早かった気がします。
花ことばがピッタリだと思ってタイトルにしました。
Commented by odamaki719 at 2012-04-21 10:51
hama-windさん
 おはようございます✿
今年の花海棠は蕾から満開になるのが早かった気がします。
可愛い花なので好きなのです。うつむいて咲くのもいいですよね。
今日の夕暮れはもしかして期待できるかもですよ。
パソコンの天気予報を見ると夕方にお日さまマークがついていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さりげなく      黄色い花! >>