2012年 04月 19日

黄色い花!

 今年は綺麗な菜の花になかなか出会えませんでしたが
先日カタクリを撮りに行った時に出会えました。
黄色い花びらのひとつひとつがとても可愛いです。

 今日から曇天の日が続きまた週末は雨のようです。

1 菜の花(アブラナ科)
c0083210_6204321.jpg




2 ネギをバックに~~
c0083210_6212889.jpg

3 こちらは水菜です~~
c0083210_6215461.jpg

4 葉ボタンの花も咲きだしました。近くの花壇にて~~
c0083210_622399.jpg

5
c0083210_623566.jpg


by odamaki719 | 2012-04-19 06:27 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17844023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2012-04-19 06:53 x
同じ黄色い花でも、野菜によって違いますね。
ブロッコリーも、可愛い花をつけますよ。
昨日のグレープ・ヒヤシンスもかわいい名前です。
Commented by yukun2008 at 2012-04-19 08:04
おはようございます♫、僕も今朝見かけました、紫色の葉ボタンに黄色い綺麗な花が咲いていますね〜!
Commented by nenemu8921 at 2012-04-19 11:08
こんにちわ。
菜の花も今年は遅れましたね。でもそろそろ終りかな。
昨日、大多喜町で鉄道の沿線沿いに菜の花の群落をたくさん見ました。
くらくらするほどでした。香りも強くて。(^_-)-☆
菜の花は1,2輪だと可憐ですね。

Commented by 74mimii at 2012-04-19 13:21
こんばんは!
黄色にお花でもそれぞれ違った色合い
形の違いとそれぞれ個性がありますね。
みんな優しい黄色・・・大好きな色!!
Commented by odamaki719 at 2012-04-19 17:34
ぐ~さん
 こんばんは✿
本当に黄色も様々で楽しいですね。
近くにはブロッコリーがないので見たことがないのですが
どんな花か見てみたいですね。
グレープ・ヒヤシンスの方がムスカリには似会っている感じですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-19 17:36
yukunさん
 こんばんは✿
これから葉ボタンの花が咲き始めると思います。
水菜の花は初めて見ましたが新鮮でした。
Commented by odamaki719 at 2012-04-19 17:38
nenemuさん
 こんばんは✿
菜の花は群生している場所ではなかったので
香りまでは届きませんでした。
近くにある菜の花の撮影に失敗して出先で見つけました。
Commented by odamaki719 at 2012-04-19 17:40
mimiiさん
 こんばんは✿
こうして見ると野菜の黄色の花が様々で楽しいですね。
水菜の花は初めて見たので新鮮でした。
近くの葉ボタンの花が今は可愛いです。
Commented by ten-zaru at 2012-04-19 21:26
odamakiさん、今晩は。
菜の花、まだまだ元気に咲き誇っていますね。
黄色い花ですから、背景が暗いと引立ちますね。
Commented by 自転車親父 at 2012-04-19 21:42 x
こんばんは。
菜の花は今咲き誇ってますね。
いろいろなアブラナ科の花があるんですね。
いずれも菜の花ですよね。
今土手などでも一面咲いているところもあります。
Commented by shizenkaze at 2012-04-19 22:13
アブラナ科の十字花は可愛いまで好きです~
堤防にはアブラナやカラシナやナズナにタネツケバナ等が見られますが時々大根が勝手に花を咲かせる事もありますが白くて大きい花なのですぐに判ります・・・・・^^

職場にも葉牡丹の花が咲いて綺麗になっています~
ブロッコリーもキャベツも大根も白菜もロケット等の花も今が見頃ですね・・・^^

水菜の花は久し振りに見ました~^^
やっぱり可愛いです・・・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2012-04-19 22:51
こんばんは~!
菜の花は春の元気色、いいですね~!
元々はみんな同じアブラナだったってことでしょうか?
似てるけどそれぞれ個性も見えて面白いですね~。

今日は雨になると思いましたが、夕方からいきなり青空が見えてアセりました。
まあ…焼け方はちょっと地味でしたが。
Commented by tktuyuki at 2012-04-19 23:07
こんばんは~
週末はまた雨なんですね~。せっかく春なのに・・・。
そしてアブラナと菜の花の違いがよくわかりません。おしえてください・・。
Commented by odamaki719 at 2012-04-20 08:47
ten-zaruさん
 おはようございます✿
菜の花はもうボツボツ終わりかも知れないですが
葉ボタンの花が意外に品のいい黄色で綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-20 08:49
自転車親父さん
 おはようございます✿
菜の花の群生地には遠出をしなければ見られないのですが
他にも野菜の花類が綺麗ですね。
今は葉ボタンの黄色が品がよくて気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2012-04-20 08:53
shizenkazeさん
 おはようございます✿
アブラナ科の十字花は本当に可愛いですね。
黄色も色々あってとても楽しめますよね。
今は葉ボタンの品のいい黄色が気に入っています。
私は水菜の花は初めてみたので新鮮でした。
野菜の花類は本当に可愛いいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-20 08:58
hama-windさん
 おはようございます✿
早くから菜の花の群生を撮影されていましたよね。
アブラナ科の野菜類の花が咲いて綺麗です。
葉ボタンは野菜ではないのですが品のいい黄色ですよね。
昨日の夕方は私の方は灰色一色でしたよ。
少し東の方が明るかった感じです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-20 09:04
tktuyukiさん
 おはようございます✿
週末は雨でバイクでの撮影は無理かも?ですね。
アブラナ科の花の代表的なのは菜の花ですよね。
先日菜の花の群生をアップされていましたね。
今は野菜の花類が多く咲いていて花びらは
十字花で色彩も微妙に違って楽しいですね。
花の種類は葉を見て判断をします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 艶麗~❁❁❁      グレープ・ヒヤシンス(Ⅱ) >>