悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 17日

まだ!桜・さくら♪♪♪

 近くの遅咲きの桜がまだ楽しめます。
少し歩いただけで様々な花類にも出会えました。
いいところ住んでいるのに自分の腰の重さにあきれます。
昨日は少し歩いただけで汗ばみ帰りにコンビニでアイスを
買って帰りました。珍しいことです。^^

 今朝はまだ降ってはいませんがところにより雨になりそうです。

1 山桜(バラ科)
c0083210_7312928.jpg




2
c0083210_7323689.jpg

3 ウコン桜ですが逆光でいい色が撮れていません~~
c0083210_7353166.jpg

4 御衣黄(ギョイコウ)だとばかり思っていました~~
c0083210_7371015.jpg

5
c0083210_740638.jpg

6 八重桜は撮りづらい場所にありました~~
c0083210_7411694.jpg


by odamaki719 | 2012-04-17 07:45 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17834826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-04-17 08:21
おはようございます♫
ウコンの桜が咲き始めましたか(^-^)/いいですね。今日はまた春の嵐が来そうな予感がします。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-17 10:06
柔らかく桜が撮れていますね。
私は桜の種類はよく知りませんが、それぞれ表情が違うんですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-17 11:51
こんにちは。
こちらでも ウコンの桜が見頃を迎えてます。
そうですね 八重桜は撮りにくいですよネ。
これからは、アイスの美味しい日も多くなり、偶には 緑の多い屋外で
食べると特に美味しく感じます。
Commented by 74mimii at 2012-04-17 12:54
こんばんは!
桜にも色々な種類があるのですねぇ~
種類によって咲く時期がずれると 楽しい時がながくなっていいですね。
八重桜の優雅なこと!!
Commented by odamaki719 at 2012-04-17 17:13
yukunさん
 こんにちは✿
ウコンの桜の綺麗な時期に出会えたのは久しぶりの気がします。
先ほど遠雷が聞こえて少し雨が降りましたが今は日差しがあり
変なお天気です。
Commented by odamaki719 at 2012-04-17 17:16
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
葉と一緒に咲く桜が今は見頃です。
ウコンの淡い緑の桜は毎年楽しみにしているのですが
時期を逃すと撮れないので今年はラッキーでした。
Commented by odamaki719 at 2012-04-17 17:19
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
そちらでもウコンが咲いていますか?
昨年は撮り逃しましたので今年は撮れてラッキーでした。
もう少しいい色に撮影をしたかったのですが木が大きく
なり過ぎてとても撮りづらくなっています。
久しぶりにアイスを食べたくなって懐かしい味がしました。
Commented by odamaki719 at 2012-04-17 17:21
mimiiさん
 こんばんは✿
今の時期の桜は葉と一緒に咲く山桜が多いです。
八重の華やかなのはこれからなので機会があれば
また撮影をして来たいと思っています。
ラストのピンクの八重は可愛い色です。
Commented by 自転車親父 at 2012-04-17 21:38 x
こんばんは。
八重桜が咲き出しましたね。
御衣黄はかなり緑です。
ウコンは黄色に近い感じですね。
日曜日に両方とも撮りましたよ。
Commented by shizenkaze at 2012-04-17 22:06
晴れて青空だと桜達の元気で鮮やかな姿が撮れますが曇り空だと淑やかで落ち着いた桜の花が撮れますね・・・・・^^
こちらではウコンやギョイコウはまだまだですが咲く頃を狙っています

八重桜がとても優しく撮られていますね~^^
とても素敵です・・・・♪^^
Commented by ten-zaru at 2012-04-17 22:10
odamakiさん、今晩は。
まだまだ桜を見ることが出来ますね。
今週も桜撮影に行ってきます。
Commented by hama-wind at 2012-04-17 23:40
こんばんは~!
あっ、ウコンザクラですね~!
もうちょっと黄色い感じかと思ってました。
ギョイコウも…今年も狙ってみたいものです。
八重桜も青空にハイキー調でいきたいなぁ!
まだまだ楽しませてもらえそうですね。

今日は本当に雷まで鳴っておどろきましたね…。
でもそのあとの夕陽にはもっとおどろきました!
虹が見えた時間もあったのかなと?
ちょっと惜しい感じが残ります(汗)
Commented by キラジージ at 2012-04-18 06:04 x
田舎育ちなもので山桜は知っていましたがウコン桜は知らなかったなぁ~。
odamakiさん、おはようございます。
どちらも遅咲きの桜なんですね(山桜が遅いのは知ってましたが)。
そうゆうのが都会の中にあることさえまったく知らなかったって無知ですね(><;
今書いているところの角館ではまだまだ硬いつぼみのままです。
天気は今日一日曇りのようです。
Commented by ぐ~ at 2012-04-18 06:36 x
サクラは何度でも楽しみたいです。
ギョイコウとウコン、見分けがつきにくいです。
ギョイコウが、ちょっと派手かなぁ。
アイスが食べたくなる季節ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-18 08:38
自転車親父さん
 おはようございます✿
御衣黄は花びらが緑が濃くて尖ったかんじですよね。
ウコンだと昨年も教えてもらっていたのに思い込みが
強くて勘違いをしていました。八重は豪華です。
Commented by odamaki719 at 2012-04-18 08:41
shizenkazeさん
 おはようございます✿
思い立った時に近くの気になっている桜を撮りに行きました。
ついでに野草もあってマクロレンズをもっていなくて惜しい事を
してしまいました。近いから撮り直しに行けばいいのですが
まだ行っていないのです~(笑)最後の八重は可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-18 08:43
ten-zaruさん
 おはようございます✿
桜はまだ楽しめる場所がありますね。
八重桜はもうボツボツ咲く頃です。
とても派手な色彩が近くにあります。
Commented by odamaki719 at 2012-04-18 08:48
hama-windさん
 おはようございます✿
ウコン桜は前は木を刈ってなかったので比較的撮りやすかったのですが
最近鋏を入れたらしくて遠くて撮りづらいです。
八重桜がまだまだ咲きますので当分楽しめそうです。
昨日の雷雨の後の夕陽は非常階段を上がっている時に
雲に隠れてしまい惜しいことをしました。
虹は見えませんでしたが東の雲が綺麗でしたが撮っていないのです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-18 08:50
キラジージさん
 おはようございます✿
桜と言えばソメイヨシノの感じで八重やヤマザクラを忘れがちですが
それなりに綺麗なのでまだ楽しめそうです。
角館に桜の季節に行きたいのですがまだ実現しそうにないです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-18 08:53
ぐ~さん
 おはようございます✿
ヤマザクラやギョイコウとウコンがまだ楽しめそうですね。
近くにはウコンしかないのですが何処かで出会う事を願っています。
昨年近くのはウコンだと教わったのにすっかり忘れるのですよ。
本当に困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< グレープ・ヒヤシンス(Ⅱ)      白い大木! >>