悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 13日

サクラ・sakura ♪♪♪

 桜は遠くから見るとまだ綺麗に見えるのですが
近づくと終わりを告げています。
「春の嵐」の前に撮った桜です。
昨日の夕方にも綺麗な花びらを探して撮っていたのですが
近くの大学の新入生でしょうね。桜の木の下で
男女混ざって手をつなぎ「花いちもんめ」をやっていました。
来年にはこの無邪気さはなくなっているでしょうね。

 今朝は雲が多いのですが晴れています。

1 サクラ(バラ科)
c0083210_749585.jpg




2
c0083210_7494215.jpg

3
c0083210_7495818.jpg

4
c0083210_7501934.jpg

5
c0083210_7504096.jpg

6 昨日の夕方に撮りました~~
c0083210_751787.jpg

7 近くで一番好きな桜です。毎年来年も出会えますようにと祈ります~~
c0083210_7512265.jpg


by odamaki719 | 2012-04-13 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17815981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-13 08:42
大学生が「花いちもんめ」ですか。
いいじゃないんでしょうかね、花いちもんめ。
散りゆく桜を撮ってみたいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-13 10:43
こんにちは。
桜の季節だから大学生の「花いちもんめ」も ほのぼの気分です。
私も、今季 撮った桜木が来年も 再来年も 同じように咲いて
くれるようにと願ってます。
春 こんなに日本人を夢中にする日本の桜ですから。。。。
Commented by 74mimii at 2012-04-13 12:59
こんばんは!
いいですねぇ~ 桜のお花。
こうして見ると桜にも色々な表情がありますね。
日本の桜の美しさは誰をも夢中にさせますよね。
「花いちもんめ」ってゲームなのでしょうか?!
Commented by yukun2008 at 2012-04-13 17:44
桜が満開になりましたね、時間よとまれ~!っと言っても止まるわけはありませんが、この時を止めて眺めていたくなるようないい色の桜ですね♪
Commented by odamaki719 at 2012-04-13 18:19
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
大学生がお花見をしたらしくてほろ酔い機嫌で「花いちもんめ」を
楽しんでいて暗くなるなるまで笑い声が聞こえていました。
Commented by odamaki719 at 2012-04-13 18:22
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
大学生がほろ酔い機嫌で「花いちもんめ」を賑やかに楽しんでいました。
毎年好きな桜が咲いてくれると何倍も嬉しいですね。
この桜の木はいつも辛い時など「助けてね」と声をかけています。
祈りが通じるのか今までやってきた気がします。
Commented by asayannj at 2012-04-13 18:29 x
お気に入りの場所の大好きな桜が今年も見ることが出来て
嬉しいですよね♪ 来年もきっと見ることが出来ますよーに
願ってますよ。
大学生の「花いちもんめ」は・・・・・でも花見ならOKですね。
どの写真の桜もステキですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-13 18:32
mimiiさん
 こんばんは✿
今回はマクロレンズで撮ったものばかりを集めました。
桜は本当に日本人が心から好きな花ですね。
「花いちもんめ」は子どもの頃にやりませんでしたでしょうか?
主に女の子の遊びで二手に分かれて遊びます。
「花いちもんめ」あの子が欲しい。あの子じゃわからん。
みんなで考えてみよう。〇〇ちゃんが欲しい!名前を呼ばれた子と
相手の代表がそこでジャンケンをして負けると相手にその子はとられ
負けてくやしい「花いちもんめ」と繰り返してジャンケンで勝った方が
ダンダン人が増えていく遊びです。きっと思いだされたと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-04-13 18:35
asayannjさん
 こんばんは✿
好きな桜を今年も撮れて嬉しいですね。感謝です。
大学生がほろ酔い機嫌で「花いちもんめ」をやっていました。
暗くなるまで賑やかな声が聞こえていました。
Commented by ILmoon at 2012-04-13 20:43 x
大学生時代ねぇ~ 40年経ってしまったけれど、
ユースホステル研究会というサークルに懸命でありましたから、
レクリェーションもいろいろでね・・・か~ごめか~ご~め♪ 懐かしや!
桜の季節、旅には良いですね。
Commented by hama-wind at 2012-04-13 22:13
こんばんは~!
やっぱり桜って…特別な花ですね!
今日も花吹雪がすごかった…。
もっと早くに散りきってしまうかと思いましたが、意外なくらい続いてくれてますね。
ずっと見ていたいと思う光景です…。
Commented by shizenkaze at 2012-04-13 22:21
とても綺麗な桜ですね^^
odamakiさんが気に入っているのも判るような気がします・・・・♪^^
『木』って不思議なものであまり興味の無い人でも好きな木が1本くらいはあるようです・・・・・
人と木にも『気が合うもの』ってあるようですね~^^

私は自分が特に気に入った木に『私指定保護樹』や『私指定特別天然記念物』なんて付けて楽しんでいます~^^

1.2.7の写真いいですね^^
Commented by 自転車親父 at 2012-04-13 22:21 x
こんばんは。
夕方の光でしょうか。
良いですね。
優しくって暖かです。
春らしさのある色合いですね。
こちらはすでに雨が降っています。
明日は雨のようですね。
Commented by michika-k at 2012-04-14 00:00
odamakiさん こんばんは~♪
今は、雨がふっています。
この雨で桜もだいぶ散ってしまうでしょうね。

マクロレンズで撮影の花たち・・・優しく美しいですね。

>毎年来年も出会えますようにと祈ります~~

私も同じです。
来年もまた桜に出会えますように・・・って桜の木の下で願いました。
Commented by odamaki719 at 2012-04-14 10:05
ILmoonさん
 おはようございます✿
大学の近くに住んでいるのですがバスに乗る時に優しいのが
新入生です。それからしばらくするとその優しさがなくなります。
か~ごめか~ご~め♪も懐かしい遊びですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-14 10:10
hama-windさん
 おはようございます✿
桜は日本人の心に一番強くある花だと思います。
散ればまるで雪が舞うようでそれもまた美しいです。
今日の雨でいよいよ桜もお終いですね。
後は派手な八重桜がこれから咲きますね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-14 10:15
shizenkazeさん
 おはようございます✿
私の好きな桜は細い道を隔てて2本ありそれが遠くから見ると
1本のこんもりした桜に見えます。夫婦桜とみなさん呼んでいるそうです。
気に入った木に「私指定保護樹」と名づけるのもいいですね。
1・2・7枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-04-14 10:17
自転車親父さん
 おはようございます✿
少し日差しが傾いた頃に撮っていますので色彩が濃く撮れています。
今日の雨でいよいよお終いになりそうです。
あとは八重桜と遅咲きの桜が敷地内に咲き始めています。
Commented by odamaki719 at 2012-04-14 10:22
michika-kさん
 おはようございます✿
マクロレンズで撮れる桜はまだ若い木しか届きません。
好きな桜の木は近づいて撮れないのが残念です。
michika-kさんも桜の木の下で祈られるのですね。
同じ思いの方がいらして嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-14 10:25
yukunさん
 おはようございます✿
コメントレスを飛ばしたようです。ごめんなさい。
時々やってしまいますのでご勘弁を・・・
桜は今日の雨で散ってしまいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花筏~❁❁❁      カタクリの花! >>