2012年 04月 11日

さくら・桜~ ♪♪♪

 今年の桜は蕾の時に「春の嵐」にあったせいか近づくと
傷んでいる花びらが多かった気がします。
それでも撮っていると風が邪魔をします。
どうして桜にカメラを向けると風が吹くのだろう?
私は話しかけて来ているのだと勝手に解釈していますが・・・(笑)

 今日は雨が降ったり止んだりの日のようで桜を散らすのでしょうかぇ。
なんだかやはり寂しいですよね。

1 サクラ(バラ科)
c0083210_7363040.jpg




2
c0083210_737491.jpg

3
c0083210_7372487.jpg

4
c0083210_7374561.jpg

5
c0083210_738213.jpg

6 桜並木・非常階段より~~
c0083210_7385617.jpg


by odamaki719 | 2012-04-11 07:41 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17805465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-04-11 07:54
おはようございます♪
桜の花びらが例年よりも痛んでいるとは気が付きませんでした!
非常階段からの花景色は一面の銀世界を見るようで素晴らしいですね(^-^)/
栄枯盛衰、諸行無常などこの桜祭りを毎年見ていると桜への想いがつのりますね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-11 08:39
イヤイヤ、桜が綺麗に撮れていますよ。
私も、雨上がりの桜を撮ろうかなと思っています。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-11 09:56
おはようございます。
あっちここっちも桜の花ざかりですね(#^.^#)
それだけ、待ちわびた季節なのでしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-11 10:28
こんにちは。
そちらも満開の桜ですネ~。
満開の桜は、その華やかさから衝動的に撮りたくなりますが、
見る人も少なくなったサクラの散り際に
やはり桜の美を感じます。
Commented by 74mimii at 2012-04-11 13:25
こんばんは!
非常階段からの桜が素晴らしいですね。
階段に掛けてお弁当を開いたら「素敵なお花見になりそう」
などと思ってしまいました。危ないかもねぇ。
こちらではあちこちで桜が咲いていますがこんなに沢山はありませんから
見とれてしまいます・・・
Commented by odamaki719 at 2012-04-11 18:36
yukunさん
 こんばんは✿
マクロレンズで撮ろうとすると傷んでいるのが見つかりました。
この日は遠目から撮っています。
非常階段から見える桜並木は上からの方が綺麗です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-04-11 18:38
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
サンダル履きで撮りに行けるのでいつも油断をしてしまいます。
もっと早めに採るべきだったかもしれません。
雨上がりに桜が残っていてくれればいいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-11 18:40
nenemuさん
 こんばんは✿
サンダル履きで行って撮るような桜なので変わり映えがしないです。
いつも出かけようとは思うのですがなかなか行けないのですが
思い切って遠出をしたくなりました。
Commented by odamaki719 at 2012-04-11 18:43
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
今日の雨や風で散っていましたよ。
でも今夜持ちこたえるとまだ楽しめるかも知れないです。
ボツボツ敷地内の遅咲きの桜が咲き始めています。
こちらも刈られているので侘しい咲き加減です。
Commented by odamaki719 at 2012-04-11 18:46
mimiiさん
 こんばんは✿
桜並木は非常階段からの方が綺麗に見えますが
桜が咲いている場所は区の公園になっていますので
幼い親子連れが何人かでお弁当を広げている姿を
時々見かけます。この辺りはお花見の穴場です。
Commented by shizenkaze at 2012-04-11 21:28
桜を見下ろす事は滅多に無いので6の写真はとても新鮮な気持ちになりました・・・

今日の雨は『桜花落としの雨』になるかも知れませんが咲くのが遅れていたので蕾も多く見られ何とか枝にしがみ付いて耐えてくれないかな・・・って思います
週末の土曜も雨のようなので桜には辛い雨になりそうですね・・・・・><

お花見ってもう何年もしていないのでやってみたいです・・・^^
Commented by 自転車親父 at 2012-04-11 21:41 x
こんばんは。
今頃は風が強いことが多いですね。
花を撮るのに困ります。(笑)
見事が桜並木ですね。
本当に日本人は桜が大好きですね。
Commented by hama-wind at 2012-04-11 23:21
こんばんは~!
今年の桜は待つ時間が長くって…。
でも咲きはじめると今度は早足で行ってしまいそうですね!
ほんとに風が強い日が多いで…(汗)
マクロ撮りには辛い日ばかりでした。
今日も夜になって風雨が強くなっていますしね。
今年の桜も一気に終演に向かってしまいそうです…。
Commented by ぐ~ at 2012-04-12 07:24 x
サクラ、咲きましたね~。
居ながらにして見えるこの景色いいですね。
霞のように咲いてる、桜並木を歩いてみたですよ~。
Commented by odamaki719 at 2012-04-12 10:07
shizenkazeさん
 おはようございます✿
この桜並木は夕暮れを撮るついでに撮ったようなものですが
上から見る方が綺麗だと思います。
実際歩く時は車が危なくて上を見て歩かないのですよね~(笑)
4・5枚目の一部しか撮っていないのですがこの木は大きくて
近くで一番古くて毎年咲いてくれたお礼と散り際にはお別れを
します。「また来年も綺麗に咲いて出会おうね」と祈ります。
Commented by odamaki719 at 2012-04-12 10:09
自転車親父さん
 おはようございます✿
桜にカメラを向けると不思議に風が吹くのですよね。
「止まれ!」とか号令をかけながら撮っています。
この桜並木は非常階段からが一番綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2012-04-12 10:14
hama-windさん
 おはようございます✿
近くの桜は咲くのが遅かったので今窓から見るとそんなに
散ってないような気がするのですが側に行ってみないと
分からないと思いますが・・・それにまだ遅咲きの桜が残っています。
遅咲きの桜は綺麗な時期出会うのが難しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-12 10:16
ぐ~さん
 おはようございます✿
やっとこちらは桜の見頃を迎えましたが窓から見る限り
昨日の風雨に耐えてまだ咲いているような気がします。
この桜並木は車が多く通るので非常階段から見るのが一番です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カタクリの花!      枝垂れ桜! >>