悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 07日

クリスマスローズ

 代官山で出会ったクリスマスローズとアセビです。
随分前のになってしまいましたがご容赦を・・・

 今朝はよく晴れてお花見日和です。
近くの桜も咲き始めて撮影に今日はいいかも知れないです。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科) 蔦谷書店の庭に咲いていました。

c0083210_7533593.jpg




2
c0083210_7541375.jpg

3 アセビ(ツツジ科) こちらも蔦谷書店の庭で見つけました。
c0083210_755511.jpg


by odamaki719 | 2012-04-07 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17784944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-04-07 12:42
こんばんは!
これは 珍しい色のクリスマスローズですねぇ。
少し紫がかったピンクが高貴な雰囲気を添えて・・・
何時も下を向いて撮るのが難しいお花 素敵に撮れていますね。
可愛いですねぇ アセビ!
Commented by odamaki719 at 2012-04-07 16:11
mimiiさん
 こんばんは✿
クリスマスローズはうつむいて咲いて撮影が難しいのですが
この花は少し高い場所に咲いていたので撮るのによかったです。
白のアセビも今年初めてです。
Commented by yukarin0513 at 2012-04-07 16:34
こんにちは

うつむいて咲くから可愛いですよね~
うっとりです
Commented by odamaki719 at 2012-04-07 22:05
yukarinさん
 こんばんは✿
うつむいて咲くクリスマスローズは奥ゆかしく感じますね。
もう今年はこれでお終いでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2012-04-07 22:50 x
こんばんは。
クリスマスローズを素敵撮りましたね。
今日は亜社寒かったです。
昼間陽だまりは暖かでした。
満開の桜を楽しんできました。
肝心の写真はイマイチかな?(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-04-07 23:24
クリスマスローズは今も綺麗に咲いていますね^^
今日出掛けた河川環境楽園の中の自然発見館近くの花壇にも沢山咲いていました・・・・・
それに岐阜市内の長良橋通りの柳ケ瀬近くでは街路樹の下にクリスマスローズが植えてありました・・・・・^^

こちらのアセビはもう終わりでした~
Commented by hama-wind at 2012-04-07 23:43
こんばんは~!
あはは、たしかに…クリスマスローズはみんな下を向いてるし、街中で咲いていると撮るのが難しいですね!
誰もいないところなら、寝そべってもいいのですが…。
クリスマスローズは一段高いところに植えて欲しいと、ついつい安易に思ってしまいます(笑)

今日はまた冬モードの寒さの日になりましたね!
花冷えというには冷えすぎかと…。
まあ、桜を少しでも長く楽しむのにはいいのかな?
と、思うようにしましょう~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-04-08 09:45
自転車親父さん
 おはようございます✿
このクリスマスローズは少し高い場所に咲いていたので
撮りやすかったです。うつむいていると撮りづらいですよね。
サンダル履きで行ける距離に桜が咲いているので近すぎると
油断してなかなか撮りに行けないものですね。今日こそ!
Commented by odamaki719 at 2012-04-08 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます✿
クリスマスローズの綺麗なのを見つけるとラッキーって思ってしまいます。
それにこの花は少し高いところに咲いていたので撮りやすかったです。
今のアセビは毒をもった葉が凄く大きくなり花を隠すほどです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-08 09:50
hama-windさん
 おはようございます✿
このクリスマスローズは高い場所に咲いていたので撮りやすかったです。
少し珍しいクリスマスローズを見つけると嬉しくなります。
花冷えが続いて桜は長持ちをしてくれると思いますが
ちょっと寒すぎです。非常階段に長居出来ないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      街角スケッチ・代官山(最終) >>