悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 05日

元気色!

 切り花のスカシユリですが元気をもらえる色です。
季節の変わり目はいつも体調を崩すのですが春が一番悪のいです。
桜の季節にみんなが楽しむ頃がいつも最悪の気分なのです。
寝込むほどではなくて説明しがたい体調なのです。
多分花粉症の終わりの頃だからと判断しています。
それで元気を出したくて黄色の花です。

 お天気は今日もよさそうです。

1 スカシユリ(ユリ科)
c0083210_8275089.jpg




2
c0083210_8281854.jpg

3
c0083210_8283595.jpg

4
c0083210_8284942.jpg

5
c0083210_829112.jpg

6
c0083210_8291632.jpg


by odamaki719 | 2012-04-05 08:32 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17774827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2012-04-05 11:08
ソフトフォーカスレンズをお使いですか?花のクローズアップに独特の雰囲気がありますね。
odamakiさんはお若いのですね。昔の人は花粉症にならないと言います。1961年にアメリカに行った時は周りは花粉症(hey fever)で騒いでいましたが日本人は誰ひとり罹りませんでした。新聞には毎日花粉の数が載っていました。
Commented by 74mimii at 2012-04-05 13:22
こんばんは!
柔らかく優しい黄色が素敵ですねぇ~
こちらは今日はお昼ごろから風が強かったのでクシャミで困りました。
今朝は風がなかったのですよ。それで花粉症の薬を飲まなかってのです。
飲んでもあまり効きませんが、飲まないよりはましなのです。
気温が低いのも影響しているかも・・・
今のところはひたすら花粉症の時期が過ぎるのを待っています。
odamakiさんも、もう少ししてご気分がよくなるといいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-05 17:11
namiheiiiさん
 こんにちは✿
私はソフトフォーカスレンズを持っていないのですよ。
それでマクロレンズで色々と悪戦苦闘しています。
私の花粉症は名前がまだない頃からですので随分
最初は苦労をしました。春が近付くと体調を崩して
朝起きられなくて「なまけ病」のように言われたのですよ。
だから「スギ花粉症」という病がある事を知ってホッとしたのを
思い出します。やはり病気だったのだとね。
今はいい薬があるので非常に助かっています。
Commented by odamaki719 at 2012-04-05 17:16
mimiiさん
 こんばんは✿
黄色の百合で自分を元気づけようと思っています。
mimiiさんも花粉症なのですね。
いつも今頃になると薬の副作用なのかやる気がなくなるのです。
お花見気分にはなれないのですがボツボツ近くの桜も咲き始めて
いますのでのんびりと構えていられなくなりそうです。
重い腰を上げて撮影に出かけないと駄目ですねぇ。
Commented by ぐ~ at 2012-04-05 19:38 x
季節の変わり目は、体調崩しやすいです。
特に春は、心理的にも気忙しいので尚更です。
今年は、いつまでも寒かったら今頃になってインフルかかっている人も居ますよ。
ほんと、養生してください。無理は禁物です。
黄色い花で元気もらってください~。
Commented by ten-zaru at 2012-04-05 22:03
odamakiさん、今晩は。
これだけ温度変化が激しいと、体調維持は難しいです。
自分は簡単なことですがうがいを欠かしません。
後は良く食べることですかね。
お大事にしてください。
Commented by shizenkaze at 2012-04-05 22:30
スカシユリの黄色が綺麗ですね~
春に咲く黄色の花は元気色ですが季節の変わり目の体調不良では困りますね・・・・・
花粉症の薬や対処方法も以前よりは少しはマシになっているようですが私の周りにも苦しんでいる人がいます・・・・・

はやく季節が代わるといいですね・・・・・♪
Commented by 自転車親父 at 2012-04-05 23:19 x
こんばんは。
マクロが迫力有ってよいですね。
花粉はだいぶ納まったとのことです。
今年は私もやられました。
突然ですがブログが終了しました。
新しいブログに移行します。

http://blog.goo.ne.jp/zitensyaoyazi2012
Commented by hama-wind at 2012-04-05 23:29
こんばんは~!
黄色のスカシユリなんですね。
元気色が欲しい時ってあります。
この時期は…天気、温度、湿度、気圧の変化も激しいですしね。
少し大事にいきましょう~。
あ、もしかしたら、ですが…。
杉以外のアレルギーが強いっていう可能性もありますね。
今は新しい薬も次々と出ているようです。
試してみる価値はあるかもですね!?
Commented by odamaki719 at 2012-04-06 08:01
ぐ~さん
 おはようございます✿
毎年この時期は体調がよくないのですがつい弱音をはいてしまいました。
黄色いスカシユリに元気をもらったので頑張って何処かへ
撮影に出かけたいと思っています。「ガッツだぜ」^^
Commented by odamaki719 at 2012-04-06 08:04
ten-zaruさん
 おはようございます✿
毎年のことなのですがちょっと弱音をはいてしまいました。
これからはよくなるとは思いますが頑張ってみます。
花類には癒されますね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-06 08:06
shizenkazeさん
 おはようございます✿
スカシユリの黄色は元気色で自分に元気をもらいました。
季節の変わり目はいつも体調がよくないのでつい弱音を
はいてしましました。頑張って撮影に出かけるといいかもです。
Commented by odamaki719 at 2012-04-06 08:09
自転車親父さん
 おはようございます✿
マクロレンズで花瓶の花類をいかに撮るか実験中です。
撮る花にもよりますが撮りだすと面白いです。
新しいブログに移行なのですね。承知しました。
Commented by odamaki719 at 2012-04-06 08:11
hama-windさん
 おはようございます✿
どうも色々あってつい弱音をはいてしまいました。
黄色のスカシユリに元気をもらったので何処かへ
撮影に行って気晴らしをしたいと思います。
昨日の夕暮れにはガッカリでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・代官山(最終)      街角スケッチ・代官山(Ⅵ) >>