2012年 03月 27日

椿・つばき♪♪

 敷地内の違う種類の椿がやっと咲きましたが
はやり茶色の斑点があり傷んでします。

 今朝もいいお天気で気持ちがいいですがまだ肌寒く花粉も多いです。

1 敷地内の椿~~
c0083210_75671.jpg




2
c0083210_7563031.jpg

3
c0083210_7564412.jpg

4 こちらはご近所の椿です~~
c0083210_7574716.jpg

5
c0083210_7575931.jpg


by odamaki719 | 2012-03-27 07:59 | 花類 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17730042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-03-27 13:08
こんばんは!
最初のお花が目に入った時「ピンクのバラ!」と思ったのですよ。
変わったバラ?と思ったら椿でした。(うっかり者)
柔らかな光に包まれた花たちにうっとりです。
好いお天気なのですねぇ~ 羨ましい・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2012-03-27 13:43
こんにちは。
今日は、良い天気になりましたネ~。
優しい感じのピンクの椿ですね。
我が家でも今 椿が満開です。
ヒヨドリが椿の蜜を吸いに来て、口の周りが椿のおしべの粉で
黄色く染まってます。

Commented by odamaki719 at 2012-03-27 15:52
mimiiさん
 こんばんは✿
このピンクの椿が敷地内で一番遅く咲きます。
でも蕾から茶色の斑点が出ていましたので
咲いてもやはり斑点が残ります。
今年の春の花達は寒さで受難の年でした。
やっと春の花類が咲き始めたので楽しみでもありますね。
Commented by odamaki719 at 2012-03-27 15:55
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
よいお天気になりましたね。
敷地内の椿はこのピンクの椿が最後に咲きます。
もう一種類変わったのが咲くのですがなかなか綺麗な時に
出会えなくて残念です。
ヒヨドリが花粉でクチバシを黄色く染めているのは面白いですね。
Commented by yukarin0513 at 2012-03-27 16:09
こんにちは~

とっても綺麗な色ですね
可愛いですね
Commented by mariyo6 at 2012-03-27 17:06 x
こんにちは~
綺麗な椿 椿も種類多いですね
敷地内の椿 素敵な色合いふっくら素敵です
Commented by odamaki719 at 2012-03-27 21:16
yukarinさん
 こんばんは✿
やっと敷地内の椿が次々と咲き始めました。
ピンクは優しくて和みます。
Commented by odamaki719 at 2012-03-27 21:18
mariyo6さん
 こんばんは✿
敷地内には数種類の椿があるのですがこのピンクが
なかなか咲いてくれませんでしたがやっと見頃になりました。
あと一種類の変わり椿があるのですが綺麗な時に出会えないのです。
Commented by shizenkaze at 2012-03-27 21:31
椿は色々な種類が豊富なので花の大きさも様々ですね・・・
毎日通勤途中で見るツバキの花は私の掌より大きくて『重たくないのだろうか?』って心配しながら横を通ります・・・・・^^

2.5の写真とても可愛く撮られていますね~^^
Commented by ten-zaru at 2012-03-27 21:32
odamakiさん、今晩は。
寒い日が続きますね、もう直ぐ4月に突入ですよ。
ツバキもまだ十分に見れますね。
淡いピンクのツバキが素敵ですね。
Commented by 自転車親父 at 2012-03-27 21:55 x
こんばんは。
椿は花が傷みますね。
綺麗な花を見つけるのがとても大変です。
淡いピンクがよいですね。
好きな色なのですよ。(笑)
Commented by yukun2008 at 2012-03-27 22:30
こんばんは♪
淡いピンクの可憐な椿がいいですね~!、紅白の斑入りの椿も咲いて今年はいろんな花が四月の初めに咲きそろう予感がしますね♪
Commented by hama-wind at 2012-03-27 23:29
こんばんは~!
いやほんとにツバキは傷みやすいんですね!
僕もきれいだと思って撮ったら傷んでいて、ちょっとがっかりしたことがあります。
ソフトで消すのも嫌ですしね…。
最近は傷んだ部分を画角から外すようにしたりしています。
それもなかなかやっかいですが(汗)

明日は午後から急な天候の変化に注意だそうですね!
外出はお昼までにしましょうか?(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-03-28 07:48
shizenkazeさん
 おはようございます✿
遅れていた椿も満開で春の花類がいよいよ咲き始めました。
ピンクの椿は毎年楽しみに待っているのです。
2・5枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-03-28 07:50
ten-zaruさん
 おはようございます✿
椿もやっと咲いてくれました。
春の花類がやっと咲きだしましたね。
本当に今年は寒くて予定が狂います。
Commented by odamaki719 at 2012-03-28 07:52
自転車親父さん
 おはようございます✿
このピンクの椿は好きなのでいつも咲くのが楽しみなのです。
でも蕾から痛んでいましたからどうしても斑点がついています。
もう一種類のいい感じのが撮れていないのが気がかりです。
Commented by odamaki719 at 2012-03-28 07:54
yukunさん
 おはようございます✿
ピンクの椿が咲いてくれないと春が来た感じがしないので
やっと咲いてくれました。ご近所にも可愛い椿が咲きます。
Commented by odamaki719 at 2012-03-28 07:58
hama-windさん
 おはようございます✿
敷地内に咲いていてもカメラを持って行った時に上手く
綺麗な時期に出会えないので近くても難しいですね。
急いでいる時にいい風情のが見つかったりして後からと
思っていると忘れてしまうのです。
今日の午後は荒れ模様だそうで夕暮れは駄目かも?ですね。
Commented by namiheiii at 2012-03-28 11:14
4枚目、浴衣がけの娘さんのようですね。美しい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・代官山(Ⅲ)      街角スケッチ・代官山(Ⅱ) >>