悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 20日

椿・つばき♪♪

 敷地内の椿が咲き始めましたが寒さで傷んでいて綺麗なのを
見つけるのに苦労をします。
他に種類があるのですが蕾から痛んでいて咲いてくれるか心配です。

 今朝も晴れていますが薄い雲があります。

1 乙女椿(ツバキ科)
c0083210_835246.jpg




2
c0083210_842365.jpg

3
c0083210_844426.jpg

4
c0083210_845955.jpg

5
c0083210_851544.jpg


by odamaki719 | 2012-03-20 08:09 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17692051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-03-20 10:17
まだツバキは咲いているんですね・・・・。
長く咲く花ですね、ツバキは。
Commented by kirageege at 2012-03-20 12:39
odamakiさん、こんにちは。
こんなに柔らかい雰囲気のピンクの椿ってあるんですね。
乙女椿って名前がまさにぴったりですね(^^)
ソフトレンズを使用しているのでしょうか。とてもいい感じです。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-03-20 12:56
こんにちは。
今年の長い冬の寒さから、椿の花びらが傷んでますよネ。
綺麗な花を見つけて撮っているようで、綺麗ですョ。
我が家でも、やっと今 椿が満開になりました。
そして、花が落ち始めてます。
Commented by 74mimii at 2012-03-20 13:07
こんばんは!
こちらの椿も傷んでいて
続いた雨で地面に落ちているお花の方が多く淋しいのですよ。
ピンクに白い椿のお花の美しいところだけを強調したような
お写真が素晴らしいですねぇ~ ピンクの優し色!
Commented by odamaki719 at 2012-03-20 17:17
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
敷地内の椿はまだ咲き始めたばかりでこれから
色々な種類が咲くので楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2012-03-20 17:20
kirageegeさん
 こんにちは✿
乙女椿の咲いている場所が悪くてマクロレンズで
凄く近づいて撮影しています。
ソフトレンズは持っていないのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-03-20 17:22
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
敷地内の椿がやっと咲き始めましたが
どれも傷んでいて可哀想なほどです。
これから他の種類も咲き始めると思います。
Commented by odamaki719 at 2012-03-20 17:24
mimiiさん
 こんばんは✿
そちらも椿が傷んでいますか?
やっと咲き始めましたが茶色の斑点が出来ています。
綺麗なところを探して撮りました。
乙女椿は咲いている場所が悪くて近づき過ぎな感じで
撮影をしましたのでこのような感じになってしまいました。
Commented by yukun2008 at 2012-03-20 18:23
淡いピンクの乙女椿が綺麗ですね~♪、今年は椿の痛みが早いのか、蕾の時から傷み始めている子もいますね。 藪の中で綺麗な花を見かけて行ってみても撮影に耐えないのもありますね。イイネにポチ!
Commented by ten-zaru at 2012-03-20 20:33
odamakiさん、今晩は。
今年はツバキの傷みが早いんです。
我が家のツバキも殆どが黒ずんでしまいました。
寒さのせいなんでしょうかね。
1・2枚目、まるでバラの花びらのようですね。
Commented by saochan7k at 2012-03-20 21:24
こんばんは^^
椿がとってもきれいですね♪
ピンクの椿は優しい色合いですてきです!
今年は傷みが早いんですか?
なんか気象的なことが影響しているんですかね。。。
早く桜が咲いてほしいなぁ^^
Commented by 自転車親父 at 2012-03-20 21:49 x
こんばんは。
私も今日は椿を狙いましたが。
傷んでいますね。
風も強い日がありましたからね。
オトメツバキがとても綺麗ですね。
Commented by shizenkaze at 2012-03-20 22:39
今日も出掛けて写真を撮っていましたが椿もまだ色々な所で見られました・・・・・
痛んでいるものが多かったのですが中には綺麗な椿も見られましたが椿のような和風の綺麗な花は撮るのが難しいので最初から見るだけにして通り過ぎました~♪^^

1.2のピンク色の椿が素敵ですね~^^
Commented by hama-wind at 2012-03-20 23:55
こんばんは~!
1枚目は一瞬バラかと思いました。
2枚目以降で納得です。
椿の仲間は本当に良い時期はひどく短い感じがしますね。
きれだなと撮っていても、あとでPCで確認して傷みに気付くこともあります(汗)
今年は特に気候条件も難しいかもですね…。

今日の夕焼けは淡くきれいになったようですね。
途中からは見上げることもできないようなありさまで…(泣)
odamakiさんがバッチリだったらいいのですが。
Commented by odamaki719 at 2012-03-21 08:31
yukunさん
 おはようございます✿
やっと敷地内の椿が咲き始めました。
乙女椿のピンクは可愛いです。
今年の寒さで傷んでいるのが多いですね。
Commented by odamaki719 at 2012-03-21 08:33
ten-zaruさん
 おはようございます✿
住んでいる敷地内の椿がやっと咲き始めました。
この乙女椿は珍しく傷んでいなくて綺麗でした。
他のはやはりどこか傷んでいます。可哀想ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-03-21 08:36
saochan7kさん
 おはようございます✿
ピンクの乙女椿は珍しく傷んでいなくて綺麗でしたが
他のは今年の寒さで蕾の時から痛んでいるので
無事咲いても何処かに茶色の斑点が出来ています。
今年の寒さは格別だったのですね。
Commented by odamaki719 at 2012-03-21 08:38
自転車親父さん
 おはようございます✿
今年の寒さは格別で蕾の時から痛んでいるので
咲いても茶色の斑点がどこかに出来ています。
乙女椿は無事綺麗に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2012-03-21 08:40
shizenkazeさん
 おはようございます✿
今年は格別の寒さで蕾の時から痛んでいるので咲いても
茶色の斑点がどこかに出来ています。可哀想ですね。
1・2枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-03-21 08:44
hama-windさん
 おはようございます✿
1枚目の乙女椿は咲いている場所が悪いくて木の間に
入っての撮影でマクロで近づくしかなかったのですが
意外な効果があった気がします~(笑)
今年の寒さは格別で蕾の時から痛んでいるので無事咲いても
茶色の斑点が出来てしまうので可哀想ですね。
昨日の夕暮れは夕陽が真っ赤で綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カーネーション!      クリスマスローズ! >>