2012年 03月 16日

ストック!

 タイトルは在庫と花の名前との駄洒落です。
最近の花壇には春の花類が増えてきてよそ様の花壇なのに嬉しくなります。

 今朝も薄い雲がかかっていますが晴れています。
でも午後からは下り坂のようです。
私は重症の花粉症ですが今年はもう半分以上が飛んでしまったらしいです。
嬉しいのですがまだヒノキが残っているので油断できないです。
そうそう明け方の地震にも驚きましたね。続くとイヤです。

1 ストック(アブラナ科)
c0083210_7562367.jpg







2 ひと重もいいものですね~~
c0083210_7593964.jpg


by odamaki719 | 2012-03-16 08:01 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17670359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-03-16 13:18
こんばんは!
ストックのお花が可愛いですね。
最初別々のお花かと思ったのですよ。
八重と一重なのですねぇ。
背景は何かしら・・・と首をかしげています。
Commented by mariyo6 at 2012-03-16 13:41 x
こんにちは はじめまして
今朝4頃地震ありました 小さな地震続きますね

ストック 色鮮やかに春を呼んで素敵な花です
↓春の花勢揃い この先も花追い季節楽しみですね
Commented by odamaki719 at 2012-03-16 18:44
mimiiさん
 こんばんは✿
露地植えのストックにも出会えて春らしい感じがしましたね。
最近は八重のストックが多いのですが一重もいいですよね。
バックはこのお宅の壁です。
もっとぼかしたかったのですが失敗ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-03-16 18:46
mariyo6さん
 こんばんは✿
はじめましてよろしくお願い致します。
今朝の地震イヤでしたね。
続いているだけに心配になってしまいます。
やっと春らしい花類が咲き始めて楽しみになりますね。
Commented by saochan7k at 2012-03-16 21:34
かわいいお花ですね♪
色合いもきれいな春色^^
花粉症大変ですね^^;
私は花粉症ではないので、助かっています^^
Commented by shizenkaze at 2012-03-16 21:43
ストックの一重の花は同じアブラナ科なのでショカッサイ(ムラサキハナナ)にも何となく似ていますね~^^

花粉症は辛いですね・・・・・
私は今の所大丈夫ですが以前はよく杉や桧林近くで釣りをしていて花粉を沢山吸い込んでいるのでどうなる事やら・・・・・><
Commented by yukun2008 at 2012-03-16 22:42
こんばんは♪
ストックは単も八重も綺麗な花ですね、いつのまにか咲く花の種類が増えて来ていますね〜♪
Commented by 自転車親父 at 2012-03-16 23:44 x
こんばんは。
ストックですか。
オヤジギャグですね。(笑)
どちらも素敵な色ですね。
房総の方では早くから作って出荷していますね。
地震は4時半より少し前でしたね。
起きてしまいました。
Commented by hama-wind at 2012-03-16 23:56
こんばんは~!
あはっ、かけ言葉ですね(笑)
一重のストックもあるんですか…。
でもやはり見慣れた八重の方が好きかな?
明るい春のイメージが強いお花ですね~♪

odamakiさんも花粉症でしたか…。
昨日の晩は咳と鼻水でひどい目にあってました!(泣)
今年は今がピークなんでしょうか?
明日は雨で少し楽になりそうですね。
Commented by odamaki719 at 2012-03-17 10:13
saochan7kさん
 おはようございます✿
花壇には春の花類が元気に咲いています。
今までは寒さで元気がなかったのですが
やっと春らしさがやって来たようです。
花粉症は大変ですよ。薬でしのいでいます。
Commented by odamaki719 at 2012-03-17 10:15
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ストックの八重が多い中一重を見ると新鮮ですね。
花粉症はまだ名前がない時からですから長い間
苦しんでいますが今年は昨年の半分だそうで
もうピークを過ぎて今月一杯の我慢だそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-03-17 10:17
yukunさん
 おはようございます✿
花壇に咲く花類が増えて来て嬉しいですね。
ストックの種類も多くて楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-03-17 10:19
自転車親父さん
 おはようございます✿
たまには駄洒落もいいかと~(笑)
ストックの色彩も多くなって楽しいですね。
明け方の地震は驚きました。
最近は関東地方で起きるといよいよ来たかと感じてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2012-03-17 10:23
hama-windさん
 おはようございます✿
たまには駄洒落もいいかと~(笑)
八重のストックを見慣れていると一重は新鮮ですね。
花粉症はまだ名前がない時からですからベテランです。
でも今年は昨年に比べて少なくて今月いっぱいで
終わるという事ですが桧にも反応する人はまだ
長引く可能性がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さくら草!      赤い花! >>