2012年 03月 15日

赤い花!

 先日切り花のアネモネを撮ってからいつものお宅に行ってみましたら
一輪咲いていました。露地植えは思うように撮れないですね。

 今朝も晴れていますが薄い雲がかかっています。
今日は北風が冷たくて気温はあまり上がらないそうです。

1 アネモネ(キンポウゲ科)
c0083210_8182244.jpg




2 チューリップ(ユリ科) 別のお宅の玄関先です~~
c0083210_8192566.jpg

3
c0083210_8201430.jpg


by odamaki719 | 2012-03-15 08:21 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17664629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2012-03-15 10:31 x
こんにちは!! 久し振りになってしました。コメントは出来ませんでしたがお邪魔をさせて貰ってました。
アネモネもチューリップも綺麗な赤ですね。可愛いわ~。
お花やさんへ行けば春の花は見られますが 露地栽培では
まだまだ先のこちらです。もう少ししたら 春の花苗を買いたいと
思ってます。今年は種蒔きも沢山やってみたいです。
Commented by 74mimii at 2012-03-15 12:47
こんばんは!
赤いお花がそろいましたねぇ~
赤でもアネモネのピンクがかったのに
チューリップのオレンジがかった赤。
楽しいですねぇ!
Commented by yukun2008 at 2012-03-15 14:32
アネモネは5月、チューリップは4月という季節感が最近は無くなっていますね。 とても綺麗な赤い花で春を感じますね♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-03-15 15:30
綺麗な赤色が出ていますね。
赤はなかなか難しい・・・・。
Commented by odamaki719 at 2012-03-15 18:07
asayannjさん
 こんばんは✿
露地植えのアネモネが咲きだすと春らしく感じますね。
チューリップも葉だけだったのがいつも間にか咲いています。
少しづつ春がきているようです。
Commented by odamaki719 at 2012-03-15 18:08
mimiiさん
 こんばんは✿
赤い花類も元気をもらえますね。
赤でも色々あって楽しいですね。
チューリップもこの前まで葉だけだったのが咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2012-03-15 18:10
yukunさん
 こんばんは✿
アネモネの露地植えが咲いているのに少し驚きました。
このお宅は日当たりがいいのです。
赤い花類も黄色と同じで元気をもらえますね。
Commented by odamaki719 at 2012-03-15 18:12
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
露地植えの赤のアネモネがもう咲いていたのに驚きました。
赤は難しいですね。ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2012-03-15 20:42
odamakiさん こんばんは~♪
アネモネの赤色、チューリップの赤色、暖かい色あいですね。
春が近づいているのですね。
Commented by 自転車親父 at 2012-03-15 21:42 x
こんばんは。
路地でアネモネが咲いているんですか。
早いですね。
園芸コーナーではいろいろな苗が売ってますね。
今日ホームセンターに行ったら花を買う人で一杯でしたよ。(笑)
私は違うものを買いましたけど。
Commented by shizenkaze at 2012-03-15 22:24
アネモネにチューリップ・・・
春の花が色々な所で見られるようになりました
仕事中に聞いているFMから富山のチューリップ祭りの案内が聞こえて来ました・・・・
『梅がやっと・・・』と思っていましたのに桜祭りや菜の花畑の事が聞こえると春も本番だな~って感じられますね・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2012-03-15 22:57
こんばんは~!
やっぱりアネモネはいいですね。
じっくり撮りたいお花は、自宅で咲いていると嬉しいなぁ…!
切り花でもいいから持ち帰りたくなりますね。
チューリップもきれいですが、どうも撮るのは苦手で…。
また今年も悩むことになりそうです(泣)

今日は暖かだったのに、午後から風が強く冷たくなりましたね。
明日の後半から週末は雨模様になりそうで…。
でも雨のあとはまたきっとさらに春が近づきますね!
期待しましょう~♪
Commented by ぐ~ at 2012-03-16 08:04 x
数日、お天気が良くて心なしかぬくもりを感じました。
風は、相変わらず冷たかったですけどね。
今日から、お天気が崩れるみたいで、寒さが逆戻り~。
出かけるの、億劫になります~。
Commented by odamaki719 at 2012-03-16 09:42
michika-kさん
 おはようございます✿
露地植えのアネモネが咲いているので少し驚きました。
寒さの中で健気ですよね。チューップの開花も嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-03-16 09:45
自転車親父さん
 おはようございます✿
寒い中露地植えのアネモネが咲いているのに驚きました。
園芸店の前を通る時は横目で見ながら我慢をします。
ベランダ栽培ももう限度なので何かを共同花壇に移植しないと
次が植えられないのです~(苦笑)
Commented by odamaki719 at 2012-03-16 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます✿
色々なところで春の花が咲きだしましたね。
来週になると少し暖かくなるとおもいますので
撮影に出かけられそうですね。
Commented by odamaki719 at 2012-03-16 09:51
hama-windさん
 おはようございます✿
毎年撮影をしているお宅に行ってもうアネモネが咲いているのに
驚きました。日当たりのいいお宅なので早いのだと思います。
チューリップは切り花だと好きなように撮れますが鉢植えだと
撮りづらいです。バックが気になったりしてね。
昨日の非常階段は北風が冷たくて耐えられませんでした。
2度上がって逃げ帰りました~(苦笑)
Commented by odamaki719 at 2012-03-16 09:53
ぐ~さん
 おはようございます✿
また週末にはお天気が悪そうですね。
お天気でも北風が冷たくて余計に寒く感じます。
来週になればなんとか暖かくなるのではと期待をします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ストック!      酔う花~~ >>