悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 28日

煉瓦色のガーベラ!

 先日は優しい癒し系のピンクのガーベラをアップをしましたが
今日は変わった色のガーベラです。本当の色が出なくて困りました。

 今日は朝から晴れて気持ちがいいです。

1 ガーベラ(キク科)
c0083210_83984.jpg




2 設定をピンクのままに撮ってしまいました~~
c0083210_832884.jpg

3
c0083210_835080.jpg

4
c0083210_84365.jpg

5
c0083210_852579.jpg

6 本当はこの様な地味な色です~~
c0083210_855140.jpg


by odamaki719 | 2012-02-28 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17558184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-02-28 08:35
こんにちは!
タイトルは「煉瓦色のガーベラ」なので
オレンジがかった優しい色に首を傾げたのですよ。
本当の色は煉瓦っぽい色なのですねぇ。
設定で色が色々に・・・楽しいですね。

今自分のブログへ帰って頂いたコメントを拝見して「アラっ!」でした。
土手の黄色いお花はミモザなのですよ。うっかり・・・
大急ぎで書き添えました。(失敗の巻き)
Commented by odamaki719 at 2012-02-28 11:16
mimiiさん
 こんにちは✿
珍しいガーベラの色なので買ってみたのですが
撮影すると実際より明るく撮れてオレンジ色になってしまいます。
意外に難しい色でした。同じような色の造花があるのですが
まさか同じ色の本物があるとは思いもしませんでした~(笑)
あの黄色の花はミモザだったのですか?綺麗でしたよ。
Commented by ten-zaru at 2012-02-28 20:53
odamakiさん、今晩は。
本当の色が出なくて、なんてありましたが
どれも見事な色合いのガーベラですよ。
タイトルどおり、ラストが本当の色なんですか。
自分の思ったような色を表現するのも楽しみですね。
Commented by shizenkaze at 2012-02-28 22:32
煉瓦色のガーベラですか・・・・・^^
とてもシックな色合いですね~
染めた布で造られている花でこんな色の花を見た事がありますが実際にあるのですね~♪

この前私が珍しく買ってきたガーベラは『2』のような色の花でした^^

実物の色と合わせるのは難しいですね・・・・・
見ている人のモニターでも違いますから同じ色で見ている人はどのくらいいるのかな・・・・・と私も時々思う事があります~^^
Commented by 自転車親父 at 2012-02-28 22:51 x
こんばんは。
前にも書いたかもしれませんけどガーベラは好きな花です。
特に色が多彩でよいですね。
オレンジが難しいですか。
実際よりも彩度が高くなってしまいますよね。
それと明るくなりすぎますよね。
赤や濃いピンクも同じ傾向です。
私は赤やオレンジを撮る時はかなりアンダーで撮ることにしています。
そして後から彩度を落とすことも多いですね。
Commented by hama-wind at 2012-02-28 23:45
こんばんは~!
パッと目を引くきれいなお花だなと思ったら、意外にシブい色合いだったんですね…。
赤系の色は本当に難しいですね!
僕はカメラ側の彩度を落とす方が多いかもしれません。
いつも悩むんですよね…。
特にバラのシーズンを前にすると。
今年もきっと…です(笑)

今日は淡い青空の日になりましたね。
でも夕焼けはいま一つだったような…。
そちらはいかがでしたでしょう?
明日の朝は雪にご注意ですよ~!
Commented by odamaki719 at 2012-02-29 10:07
ten-zaruさん
 おはようございます✿
明るい場所で撮ると花まで明るくなってしまいますね。
アンダー目にして色々とバックに花瓶を置いたりして
撮ってみましたが玄関に飾っていたので玄関で
撮ると本当の色がでました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-02-29 10:10
shizenkazeさん
 おはようございます✿
普通のオレンジよりシックな感じの色です。
そうそうこの色と同じ様な布で出来た造花があるのですが
同じ色なのですよ。ラストの左にボケて見えているのは
造花なのですよ。同じような色でしょう?
Commented by odamaki719 at 2012-02-29 10:14
自転車親父さん
 おはようございます✿
ガーベラの色彩が増えたのには驚きますね。
この渋い煉瓦色は初めて見ました。
花類は思った色が出ない時は悩みますね。
アンダーにして撮り直したのですがどうしても
本当の色が出なくて飾っている玄関で撮ると
実物に近い色が撮れました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-02-29 10:18
hama-windさん
 おはようございます✿
このガーベラの渋い煉瓦色は初めて見る色でした。
布製の造花があるのですがこんな色のガーベラって
あるのかしらと思っていたのですが実際あったのですよね。
ラストの左のボケたのが造花ですが同じような色でしょう?
昨日の夕暮れは少し出遅れて2枚しか撮れていません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モノクロの世界!      横浜・街角スケッチ! >>