2012年 02月 25日

空色の和み~~

 また花瓶の花ですが退院してもまだ元気に咲いていました。
撮影は入院の前のものです。この蕾たちが咲いて待っていてくれました。

 今日はまた一日雨の予報です。ダンダン暖かくなるのでしょうかねぇ。

1 ブルースター(ガガイモ科)
c0083210_7442415.jpg




2
c0083210_7452617.jpg

3
c0083210_7471212.jpg

4
c0083210_7472586.jpg


by odamaki719 | 2012-02-25 07:49 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17538219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-25 08:31
おはようございます。
春カラー、ブルースター、好きな花です。
単独で可愛いのよね。
ほかの花との組み合わせがむずかしい印象があります。
でも、素敵にマッチしています。(#^.^#)

Commented by takeshi_kanazaw at 2012-02-25 10:43
今日は名古屋も雨。
なんとなく春めいてきましたね・・・・。
春にピッタリの絵でしたね。
Commented by ぐ~ at 2012-02-25 11:55 x
odamakiさん緊急入院、点滴までされて大変でしたね。
もう、大丈夫ですか?
私も、すっかりご無沙汰してしまって・・・
訪問するのも、お恥ずかしいです。
まだまだ寒いですが、ちょっぴり春を感じます。
さすが、odamakiさん、お部屋に花を欠かさないのですね。
Commented by yukun2008 at 2012-02-25 12:25
蕾だったブルースターがご帰宅に合わせて花を咲かせてくれていたのですね~ 今日は雨ですが明日はきっとスッキリと晴れてくれるでしょうね♪
Commented by 74mimii at 2012-02-25 14:27
こんばんは!
ブルースターが退院を祝っているようですね。
淡いブルーが他のお花を引き立てて
全体が優しく春を告げているよう・・・
Commented by kirageege at 2012-02-25 15:36
odamakiさん、こんにちは。
しばらくブログを放置している間に緊急入院されていたんですね。
なんだか僕が仙台にいたときに緊急入院した症状に似ていますね。
何はともあれ無事退院できてよかったですね。

春らしくブルースターを柔らかく撮ったのがとてもいいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-02-25 17:40
nenemuさん
 こんにちは✿
ブルースターは単独で生けているのですがバックに
別の花瓶を置いているだけで一緒に生けていないのですよ。
バックが寂しいのではと思ってボカシに使用しました。^^
Commented by odamaki719 at 2012-02-25 17:42
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
今日は全国的に雨のようですね。
春の花類が増えてきたので花瓶の花が楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-02-25 17:46
ぐ~さん
 こんにちは✿
突然の入院で本人も何が起きたか驚いていました。
4泊5日の入院でずっと点滴に繋がれていました。
食事も流動食ばかりで自宅に帰宅してやっと色々食べて
元気がボツボツ出てきたところです。
Commented by odamaki719 at 2012-02-25 17:47
yukunさん
 こんにちは✿
ブルースターは寝室に生けてあったので
気温が低くて長持ちをしたのではないかと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-02-25 17:49
mimiiさん
 こんばんは✿
ブルースターは寝室に生けていたので気温が低くて
長持ちをしたのだと思います。
これからは春の花類が増えるので楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2012-02-25 17:54
kirageegeさん
 こんばんは✿
緊急入院してずっと点滴に繋がれていました。
喉の腫れがひくまで点滴と流動食だけでした。
kirageegeさんも同じような症状で入院されたことがあったのですね。
歳をとると何がおこるか分からないと実感しました。
ブルスターのような可愛い花類には癒されますね。
Commented by ten-zaru at 2012-02-25 20:36
odamakiさん、今晩は。
この子達がodamakiさんの退院を待っていたんですか。
なんて可愛い花達なんだろう。
Commented by 自転車親父 at 2012-02-25 21:36 x
こんばんは。
爽やかな色の花ですね。
背景のガーベラのピンクと似合いますね。
退院を待ってくれたんですね。
いとおしい花ですね。
Commented by shizenkaze at 2012-02-25 21:47
ブルースターはガガイモ科なんですね^^
そう思いながら見ると何となくガガイモの雰囲気も少しだけ感じられますね~
ガガイモの花には産毛が見られますがブルースターには無いようですね~可愛いです^^

こんな花がodamakiさんの帰りを待っていてくれたなんて素敵ですね~
入院されてから退院するまでの間にこの花達がどんな気持ちで帰りを待っていたのか・・・・・小さな物語が書けそうです~♪^^
Commented by hama-wind at 2012-02-25 23:00
こんばんは~!
ブルースターというんですか?
色合いが淡くて可愛らしいです。
よく見ると単色ではなく、縁の方はピンクがかっていますね。
あまり大きいお花ではないようだし、撮るのは大変だったんじゃないですか…?

今日の雨はまた意外に早くやみましたが、気温は上がらずじまいでしたね。
実際の昨日との温度差は10℃近くもあったようです。
春が近づいてきている証拠のようでもありますが…。
気をつけていきましょう~!
Commented by odamaki719 at 2012-02-26 09:27
ten-zaruさん
 おはようございます✿
花瓶の花類は類は全部枯れていると思っていましたが
このブルースターは蕾が次々と咲いていたので驚きました。
他にもガーベラも茎を切って短かくすると元気になりました。
Commented by odamaki719 at 2012-02-26 09:29
自転車親父さん
 おはようございます✿
このブルースターは蕾が次々と咲いていました。
バックのガーベラも茎を短く切ってやると元気になりました。
健気に待っていてくれたのですね。
Commented by odamaki719 at 2012-02-26 09:33
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ブルースターは寝室に置いてあったので気温が低く
長持ちしたのだと思います。
バックのガーベラも茎を切ってやるとまた元気になったのですよ。
ガガイモ科らしく産毛はあるのです。
最近この花がよく売れると花屋さんのお兄さんが言っていました。
Commented by odamaki719 at 2012-02-26 09:38
hama-windさん
 おはようございます✿
小さな可愛い花です。
ガーベラを買ったついでに買ったのですがオマケに1本余分に入っていました。
この露店の花屋さんはさりげなくオマケをしてくれるのです。
撮影をするのにバックにガーベラの花瓶をボケ替わりに
置いてみました。花類を撮っているとビルとは違う楽しさがありますね。
夕暮れは今日も駄目になったようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 二週間の夕暮れ!      パシフィコ横浜にて(Ⅴ) >>