2012年 02月 12日

一週間の夕暮れ!

 今週は晴れた日が少なくて晴れていても何故か夕暮れ時になると雲が邪魔をします。
それからダイアモンド富士と呼んでいいのか少し自信がありませんが
それらしきものも撮れています。カメラ設定を失敗したかも知れません。

 今朝も晴れた日曜日です。

☆ 2月5日撮影~~
1
c0083210_8371159.jpg




☆ 2月9日撮影~~
2
c0083210_839289.jpg

3
c0083210_8394183.jpg

4
c0083210_8395445.jpg

5
c0083210_84094.jpg

6
c0083210_8402164.jpg

7 夕陽が沈んでもまだ未練がましく撮っています~~
c0083210_8404550.jpg

8
c0083210_841267.jpg

9
c0083210_8413011.jpg

10
c0083210_8421786.jpg

☆ 2月10日撮影~~
11
c0083210_852451.jpg

12
c0083210_85386.jpg

13 夕陽が富士山の真上にきました~~
c0083210_8533116.jpg

14 一日違うだけで夕陽が右側に沈むのですね~~
c0083210_8534964.jpg

15
c0083210_854954.jpg

16
c0083210_8544052.jpg

17
c0083210_855447.jpg

18
c0083210_8552278.jpg

19
c0083210_8554282.jpg

20
c0083210_8555946.jpg

☆ 2月11日撮影~~
21 また雲が邪魔をしました~~
c0083210_961946.jpg


by odamaki719 | 2012-02-12 09:07 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17445996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-02-12 14:04
こんばんは!
ダイアモンド富士は太陽が丁度富士山の上から沈むのをそう呼ぶのでしたっけ?!
一年の決まった日でしたかしら・・・
美しい空を富士山の上から沈む太陽が素晴らしく撮れていますねえ。
次の日はもう随分それてしまうのですね。
最後の雲からそそぐ斜光が綺麗・・・
Commented by kiyooku at 2012-02-12 16:43
こんにちは
夕日は和めますね~
最近はこちらでは見れないので、楽しめました。
対象物が有ると、日々太陽が動くのが分かりますよね。
地球は動き、季節が動いている事を感じますよね。
Commented by odamaki719 at 2012-02-12 18:25
mimiiさん
 こんばんは✿
ダイアモンド富士は本当は富士山の後ろから太陽の光が
輝かないとダイアモンド富士とは言わないですよね。
非常階段からの場合は撮る機会は2度ありました。
右から夕陽が沈んで左に移動する時ですが
その時はお天気が悪かったので左から戻って来るのを
待っていましたが上手く撮れていないのが残念です。
先日東京でもダイアモンド富士が見える坂道があって
カメラマンで混みあっている風景をテレビでみました。
Commented by odamaki719 at 2012-02-12 18:28
kiyookuさん
 こんばんは✿
夕陽が沈んでいくのを見ていると本当に和みますね。
日々夕陽の沈む位置がこんなに違うのかと感じました。
本当に地球が動いて季節が着実に移動していますね。
Commented by ten-zaru at 2012-02-12 20:31
odamakiさん、今晩は。
12枚目から20枚目、日の沈むシーンが最高ですよ。
Commented by 自転車親父 at 2012-02-12 20:58 x
こんばんは。
今週はけっこう劇的ですね。
富士山に沈む夕日も良いですね。
明日の夕方から天気が崩れるようです。
日の暮れるのもだいぶ遅くなりましたね。
Commented by shizenkaze at 2012-02-12 22:06
正式なダイアモンド富士かどうかは別として今日の富士山と夕陽夕焼け写真は素敵でしたよ~^^
3.6.13の写真を見て思わず手を合わせたくなってしまいました・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2012-02-12 22:48
こんばんは~!
お~、もうダイアモンド富士なんですね!
いや、立派にダイアモンドしてると思いますよ。
僕も狙いたい願望は強いのですが、なかなかタイミングが合いません。
うらやましい限りです!
お日様は一日に1個分ずつ移動するといいますね。

今日は少し暖かな冬の晴れ空になりましたね~♪
またプレーンだったので、富士のよく見える場所に行ってしまいました。
でも富士ははっきりとは見えなくて…(汗)
Commented by odamaki719 at 2012-02-13 10:19
ten-zaruさん
 おはようございます✿
夕陽は綺麗なのですが厚い雲があってもう少し明るければと
思いましたが天候はどうしょうもないですね。
12~20枚目どうもありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-02-13 10:22
自転車親父さん
 おはようございます✿
いつも富士山の近くに夕陽が沈む時期はお天気が悪い日が
多かったのですが今回はやっと晴れました。
非常階段でひとり美しい眺めを独占していました。
Commented by odamaki719 at 2012-02-13 10:27
shizenkazeさん
 おはようございます✿
富士山の近くに夕陽が沈む時期は不思議にお天気が悪くて
今回やっとダイアモンド富士が撮れました。
贅沢を言えば上の分厚い雲がなければもっとよかたのですが・・・
3・6・13枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-02-13 10:31
hama-windさん
 おはようございます✿
いつも富士山の近くに夕陽が沈む時期はお天気が悪くて
なかなかダイアモンド富士が撮れませんでした。
今回は撮れましたが贅沢を言えば上の分厚い雲がなければと
思います。何故かいつも西の空に黒雲が出ます。
太陽がひとつ分ずつずれるのを昨日実感しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パシフィコ横浜にて(Ⅰ)      横浜・山手イタリア山公園! >>