悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 09日

薔薇・ばら・バラ!

 いつもの露店の花屋さんで薔薇の花束を買いました。
ピンク10本黄色5本にカスミ草と小さな緑の葉がついています。
風の強い日でもう店終いするからと値引きしてくれました。
この露店のお兄さんはいつも気前がいいのです。

 今朝は久しぶりの快晴です。やはり気持ちがいいですね。

1 薔薇は3つの花瓶に生けました~~
c0083210_8403354.jpg





2 撮影の時は全員集合です~~
c0083210_8412076.jpg

3
c0083210_8413690.jpg

4
c0083210_8415054.jpg

5
c0083210_842552.jpg


by odamaki719 | 2012-02-09 08:48 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17427028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2012-02-09 09:18 x
気前の良い花屋のお兄さんは嬉しいですね。
また買ってあげたくなりますよね。
暖色のバラがいいですね~~。元気も出ます。
今朝は10cm程の積雪がありました。
連れ合いが雪掻きをしてます。雪掻きが好きな人で
助かってます。
Commented by odamaki719 at 2012-02-09 11:16
asayannjさん
 おはようございます✿
この露店の花屋さんの前を通ると素通り出来ないのです。
いつも何かしらオマケの花をつけてくれたり値引きしてくれます。
積雪がまたあったのですね。
ご主人が雪かきをさて下さって有難いですね。
Commented by 74mimii at 2012-02-09 14:40
こんばんは!
バラの美しさが十二分に表現されて素晴らしいですねぇ。
開いた途端にパッと明るく楽しい気分になりました・・・
今ここではバレンタインを前にバラの宣伝で大変なのですよ。

Commented by odamaki719 at 2012-02-09 17:49
mimiiさん
 こんばんは✿
薔薇の花束が贅沢な感じで売っていたので買って帰り
贅沢な気分を味わいました。
こちらではチョコレートを女性から男性に渡すのですが
昔のように「義理チョコ」とかはあまり言われなくなりましたね。
友達同士チョコレートを交換するのが流行っているようです。
Commented by ten-zaru at 2012-02-09 21:32
odamakiさん、今晩は。
切花をじっくりと撮影もいいもんです。
自分もよく撮影しますが、ライティングなどまで凝ることが出来ずにいます。
おまけしてくれる花屋さん、いつも贔屓にしているからですよ。
Commented by 自転車親父 at 2012-02-09 22:05 x
こんばんは。
気前の良い花屋さんはありがたいですね。(笑)
お部屋がぱっと明るくなりそうですね。
まだまだ外は寒いですね。
後暫くの辛抱でしょうか。
Commented by hama-wind at 2012-02-09 22:25
こんばんは~!
やはりバラは美しいですね!
カスミソウがいっそう美しく引き立ててくれています。
自然光ですよね…。
なのに色の乗りが良いですね!

今日は冬の青空がきれいでしたね。
風の冷たさが戻りました!
夕焼けは少し地味でしたが…。
Commented at 2012-02-09 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2012-02-09 22:47
馴染みのコーヒーショップや馴染みの飲み屋のある人は多いですが『馴染みの花屋さん』を持っている人は少ないのでは・・・?^^
ブログの中にも時々odamakiさんのお部屋の中に飾ってある花の写真が見られますが『素敵だな~』といつも拝見しています・・・・・

我が家では家の中に(外にも・・・)花のある事が少ないのでその分外に出かけて花達を見たくなるんです~♪^^

バラの花は歳を取ってから好きになりましたね・・・・^^
岐阜県の可児市にある『花フェスタ記念公園』には7000種30000本のバラが見られますので暖かくなってから出かけて写したいと思います~♪^^
Commented by odamaki719 at 2012-02-10 08:06
ten-zaruさん
 おはようございます✿
自宅の花瓶の花類を撮る時にはバックだけ気をつけて
自然体で撮っています。三脚を使用した事もありましたが
自分の思う角度がなかなか撮れないのでやはり手持ちです。
Commented by odamaki719 at 2012-02-10 08:10
自転車親父さん
 おはようございます✿
露店の花屋さんはいつも通る道ではなくて
出かけた時に通る道なのですが顔を覚えてくれて
いつもオマケをしてくれます。
部屋の花瓶が華やかだと和みますね。
Commented by odamaki719 at 2012-02-10 08:14
hama-windさん
 おはようございます✿
露店の花屋さんは大量に薔薇を仕入れたらしくて
様々な色の組み合わせの花束がありましたが
元気のよさそうなのを選んできました。
自然光撮影ですが次回からは少し考えて撮りたいと思っています。
昨日は久しぶりにいいお天気でしたが夕暮れになると
お定まりの大きな黒雲がでましたが夕陽は見えました。
Commented by odamaki719 at 2012-02-10 08:16
鍵コメさん
 おはようございます✿
色々な情報をありがとうございました。
是非参考にして行ってみたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2012-02-10 08:20
shizenkazeさん
 おはようございます✿
部屋の花瓶に花類がないととても寂しいのです。
花瓶の花を見るととても和みます。
露店の花屋さんは滅多に行かなくても顔を覚えて
くれているらしくていつもオマケをしてくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜・番外編!      横浜・エリスマン邸! >>