2012年 01月 19日

ベランダの花!

 ベランダのカランコエが夏場に枯れかけて
丸坊主に刈り込んでしまいましたので心配だったのですが
やっと咲いてくれました。黄色が先に咲きだして後から赤が咲きました。
小さな花ですから撮りづらいです。

 お天気は今日から下り坂で週末はよくないようです。

1 カランコエ 八重(ベンケイソウ科)
c0083210_745715.jpg




2
c0083210_7465516.jpg

3
c0083210_7471674.jpg

4
c0083210_7484373.jpg

5
c0083210_749484.jpg

6
c0083210_749179.jpg

7
c0083210_7492883.jpg


by odamaki719 | 2012-01-19 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17331501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-01-19 13:46
こんにちは。
今日は、午後から曇って寒い日になりました。
この寒い季節 ベランダで こんな暖色系の色で咲くのですね。
2枚目など 温室のイメージの暖かい感じの色彩で 
大変綺麗に撮ってます。
小さい花のようですが、今日のような寒い日は 温か味を感じて嬉しくなりますョ。
Commented by 74mimii at 2012-01-19 14:18
こんばんは!
冬空なのにカラフルに咲いたカランコエが楽しいですねぇ。
気分がパッと明るくなりますね。
うちのお隣さんのところにカランコエがあるのですよ。
去年綺麗に咲いていたのに手入れがないので枯れたままです。
まさか手入れを申し出るわけにも行かず見るたびに悲しくなります。
大事にされるとこんなに美しく咲いてくれるのですよねぇ。
お宅のプラントたちは幸せですね!
Commented by odamaki719 at 2012-01-19 17:21
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今日は午前中は少し日差しがありましたがすっかり曇ってしまいました。
ベランダ栽培は難しいですね。
途中枯れそうになったのを丸刈りにしたのがよかったのか
元気になりやっと咲いてくれました。
花類は暖色系は暖かそうに見えていいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-01-19 17:24
mimiiさん
 こんばんは✿
ベランダ栽培は難しいのですがこうして咲いてくれると
嬉しくなりますね。丸刈りにしてから全然葉が出てこなくて
心配しましたが蕾を見つけた時は嬉しいですね。
他にも咲かないのがあって6階の共同花壇に移植してみようと
思っている球根があるのですよ。
Commented by ten-zaru at 2012-01-19 21:32
odamakiさん、今晩は。
今日のような曇天で寒い日には、カランコエのような
暖かい色合いが有り難いですね。
この時期にちゃんと咲いてくれるんですね。
これも有り難いことです^^
Commented by ILmoon at 2012-01-19 21:34 x
接写とか拡大表示になると、アレ?なんの花って感じがしますね。
でも、花々の造形は面白くて楽しいものです。
なにか新たな発見って思えて嬉しいものです。
Commented by hama-wind at 2012-01-19 23:26
こんばんは~!
本当に小さなお花なんですね!
息をつめて撮られたのでしょう?
でも色合いがすごくいいし可愛いですね~♪
僕もハーハー言いながら撮ってみたいお花です(笑)

明日の朝は雪なんでしょうかねぇ…。
気温の下がり方が緩いので、大丈夫なようにも思いますが。
でも完全には安心できませんね。
ちょっとは…雪も見たいですけどね!
Commented by ぐ~ at 2012-01-19 23:34 x
ずっと乾燥していたので、雨が降ってよかったです。
でも、つめたいい雨で寒い~。
九州は、来週中盤から雪マークになっています。
関東方面は、明日から雪予報のようですね。
Commented by odamaki719 at 2012-01-20 08:52
ten-zaruさん
 おはようございます✿
花類のベランダ栽培は難しいですね。
でも枯れかけたのが咲いてくれると嬉しいものですね。
このような暖色系の花類は冬は貴重ですから大事にします。
Commented by odamaki719 at 2012-01-20 08:54
ILmoonさん
 おはようございます✿
花類をマクロレンズで撮るとどうしても近づかないと気がすまない
性分で困ったものです~(笑)
でもこの花は本当に小さいのでこのような感じになってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2012-01-20 08:59
hama-windさん
 おはようございます✿
小さな花類を息をつめて撮っては「ア~苦しかった」と
思いながらも近づきすぎるのですね~(笑)
二男のパートナーが贈ってくれたので枯らしてはいけないと
丸坊主にしてしまったのですが強い花なのでしょうね。
時間はかかりましたが咲いてくれました。
とうとう初雪になりましたよ。
牡丹雪ですからそんなに積雪はないと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-01-20 09:02
ぐ~さん
 おはようございます✿
とうとう初雪になりましたよ。
少し積もってはいますが牡丹雪なのですぐに止む感じがします。
雪の後が嫌なのですよね。道路が凍てつくと困りますよね。
Commented by tktuyuki at 2012-01-29 18:33
こんばんは~
今日ご一緒させて頂いたKATです!
本日はいろいろとありがとうございました^^おかげさまで非常に楽しめました!
またお時間あるときにどこかご一緒できれば幸いです!
今後ともよろしくおねがいします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪が降る!      モノクロの世界! >>