2011年 12月 27日

木立ダリア!

 洋館巡りをしている途中の山手イタリア山公園で木立ダリアを見かけました。
もう終わりかけていたのですが綺麗でしたよ。

 今朝もいいお天気で年末のいいお天気は嬉しいですね。

1 木立ダリア(キク科:別名:皇帝ダリア)
c0083210_7362716.jpg





2
c0083210_7364936.jpg

3
c0083210_737670.jpg

4
c0083210_7371987.jpg


by odamaki719 | 2011-12-27 07:38 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17249360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-12-27 07:44
こんにちは!
冬なのに綺麗に咲いていますねぇ~ 帝王だリア。
青空に映えて美しいです。
そちらは好いお天気なのですね。羨ましい!
こちらは午後になっても霧が全部晴れないのですよ。
寒いです・・・
Commented by yukun2008 at 2011-12-27 07:58
おはようございます♪ おや、山手にはまだ綺麗な皇帝ダリアが咲いていましたか~!見映えがするこの大きな花は洋館の雰囲気にも合うでしょうね~!
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-27 10:39
こんにちは。
一連の洋館巡り 季節のクリスマス飾りと共に
楽しませて頂きました。
大勢の方々が、洋館巡りを楽しみにして、楽しまれたことでしょう。
冬空に咲く 皇帝ダリア 綺麗ですネ。
 
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-12-27 14:00
アレ? ダリアっていうのは夏から秋ごろの花では・・・。
そういえば今年もダリアは撮りませんでした。
このブログで楽しむことに。
Commented by odamaki719 at 2011-12-27 17:02
mimiiさん
 こんばんは✿
ダリアの種類の中で一番遅く咲くのがこの皇帝ダリアです。
でもまだ咲いていたのはラッキーでした。
午前中は日差しが部屋に入ると暖かいですよ。
Commented by odamaki719 at 2011-12-27 17:04
yukunさん
 こんにちは✿
まだ皇帝ダリアが綺麗に咲いていました。
毎年撮っているのが工事中でなくなっていたので
横浜で出会えて嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2011-12-27 17:07
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
洋館巡りは偶然クリスマス飾りに出会えて本当についていました。
大勢の方がクリスマス飾りを目的にいらしていたようです。
中には関西弁のグループもありましたよ。
皇帝ダリアがまだ咲いていてこれもラッキーでした。
Commented by odamaki719 at 2011-12-27 17:09
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
この皇帝ダリアはダリアの中で一番遅く咲くのです。
他のダリアの旬が終わった頃に咲きだします。
近くの皇帝ダリアは工事中でなくなっていたので
横浜で出会えて嬉しかったです。
Commented by yukarin0513 at 2011-12-27 18:12
こんばんは

今年は大変な年でしたね
来年は少しでも良き年だといいですね
おつきあい、ありがとうございました。

まだ咲いていたのですね
綺麗ですね~
Commented by ten-zaru at 2011-12-27 20:56
odamakiさん、今晩は。
皇帝ダリアは背が高いので、まず見上げた写真になりますね。
そして青空背景が最も似合う花のように思います。
それにしてもまだ元気に咲いていましたか。
Commented by 自転車親父 at 2011-12-27 22:08 x
こんばんは。
まだ咲いているんですね。
だいぶ前に見かけたと思います。
花の咲いている時期が長いのですね。
綺麗な色です。
Commented by shizenkaze at 2011-12-27 22:50
皇帝ダリアがとても綺麗に撮れていますね・・・・・
私は去年と今年続けて撮れませんでした~><
なかなかタイミングが合わなくて見かけても車の中からで停められなかったりして写す機会に恵まれなかったので来年こそは・・・・と思っています

ここの皇帝ダリアにはまだ蕾が見られるので暫くは楽しめそうですね^^

Commented by hama-wind at 2011-12-27 23:35
こんばんは~!
あ~、ブラフ18番を出たところの皇帝ダリアですね!
僕も気になっていたのですが…レンズが合わずに断念してました。
まだまだきれいでしたね~♪

今朝の冷え込みは本当に厳しかったですね。
まだ12月中だというのに厳冬期の気温でした!
今シーズンの冬は…キツいものになるかもですね。
Commented by odamaki719 at 2011-12-28 09:19
yukarinさん
 おはようございます✿
皇帝ダリアがまだ元気に咲いていました。
今年は大変な年になりましたが来年に期待しましょうね。
年末年始も休まずアップをしますので時間があれば見てくださいね。
Commented by odamaki719 at 2011-12-28 09:22
ten-zaruさん
 おはようございます✿
木立ダリアと言うだけあって木の幹のように太くて
上の方に咲いているのもありますね。
まだ蕾も沢山あって元気に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2011-12-28 09:25
自転車親父さん
 おはようございます✿
木立ダリアは咲きだすのが遅いので長く咲いていますね。
背が高くなって木のように幹も太くなります。
色が可愛いので好きなダリアです。
Commented by odamaki719 at 2011-12-28 09:28
shizenkazeさん
 おはようございます✿
皇帝ダリアは一番遅くに咲きだすのでまだ元気に咲いていました。
蕾も多いのでまだ楽しめそうですね。
花類の綺麗な時期に出会うのもタイミングですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-12-28 09:32
hama-windさん
 おはようございます✿
そうそう咲いていますよね。
外交官の家にも咲いていましたので両方で撮影をしています。
今年は撮り逃していたので思いがけない場所で見つけてラッキーでした。
毎日寒さが厳しいですね。日差しがあると随分温度が違います。
今年も後少しですね。頑張りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< よみうりランドのジュエルミネー...      横浜・山手111番地! >>