悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 18日

一週間の夕暮れ!

 この週の夕暮れは晴れ過ぎてプレーンな日が多かった気がします。
今の夕陽の沈む位置が悪いのでいい絵が撮れません。

 今朝も快晴で気温は低く寒い朝です。
霜柱を撮りに行く元気がないのです。

☆ 12月11日撮影~~
1
c0083210_7573974.jpg





2
c0083210_7583985.jpg

☆ 12月12日撮影~~
3 外出していて夕陽に間に合いそうにないので夕暮れらしい場所を探して~~
c0083210_803232.jpg

4
c0083210_81873.jpg

5 やっと間に合った夕富士~~
c0083210_813147.jpg

☆ 12月13日撮影~~
6
c0083210_851887.jpg

7
c0083210_853282.jpg

☆ 12月15日撮影~~
8 似た様な夕暮ればかりです~~
c0083210_874679.jpg

9
c0083210_875851.jpg

☆ 12月16日撮影~~
10 よく晴れていたのに夕暮れになると黒雲が出てきました~~
c0083210_810296.jpg

11 非常階段は冷たい強風で吹き飛ばされそうになります~~
c0083210_8104167.jpg

12
c0083210_811614.jpg

13
c0083210_8152088.jpg

14
c0083210_8153452.jpg

15
c0083210_8155973.jpg

☆ 12月17日撮影~~
16
c0083210_8204846.jpg

17
c0083210_821375.jpg

18
c0083210_8211733.jpg

19 もっと赤くなっていたかも知れないのですが横着をしてしまいました~~
c0083210_8233682.jpg


by odamaki719 | 2011-12-18 08:23 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17217253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-12-18 10:14
おはようございます♪ 朝夕の富士は赤く染まって赤富士と言うのでしょうね~ 写真を撮るとなると大変ですが、ゆっくりと色が変化して行くのを眺めているのもいいですね(笑)
Commented by 74mimii at 2011-12-18 14:42
こんばんは!
毎週思うのですよ、同じ時のない自然の素晴らしさを。
こうして見せて頂くことがなければ気のつかない事だなぁ~って。
何となく心待ちにする一週間の夕空です!
Commented by odamaki719 at 2011-12-18 17:04
yukunさん
 こんにちは✿
最近の富士山は美しくて嬉しいです。
雪の白が少し染まり加減が撮れると嬉しいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2011-12-18 17:07
mimiiさん
 こんばんは✿
同じように見えて微妙に違うので撮る楽しみがありますね。
時々寒い非常階段で何をやっているのだろうと思いますが
これも日課で元気のあかしと思うことにしています。
Commented by 自転車親父 at 2011-12-18 21:19 x
こんばんは。
今週は私も少し撮れました。
余り劇的なのは無かったですね。
これから少し撮りたいと思ってます。
空気が澄んできたようで山並みが綺麗ですね。
Commented by shizenkaze at 2011-12-18 22:01
色々な所で見られた富士山がいつもながら綺麗です・・・・
今日は夕空だけでなく3.4の写真もいいですね~

1.2.5.916.17.18.19の富士山写真いいですね~♪^^
Commented by michika-k at 2011-12-18 22:42
こんばんは~♪
16日の夕焼けすごかったですよね。
そう、突然黒雲が・・・そして黒くもの下方の夕焼けがもう激しい色で、ビックリしました。
そうそう、11まいめ、こんな色でした。
Commented by hama-wind at 2011-12-18 22:45
こんばんは~!
いよいよ冬も本格的になってきて、プレーン系がふえてきましたね。
でもそれでもほんの少しずつ毎日違うような…。
それを見るのも楽しみですね。
しかし…16日の夕焼けは黒雲が真っ赤にすごかったですね!
撮れないのがほんとに残念で…。
こちらで見せていただけてラッキーでした!
Commented by odamaki719 at 2011-12-19 09:37
自転車親父さん
 おはようございます✿
非常階段からの夕暮れはいつも同じ感じになってしまいます。
夕暮れを撮りだすと止められなりますね。
Commented by odamaki719 at 2011-12-19 09:39
shizenkazeさん
 おはようございます。
これからは富士山がよく見えますからまだまだ続くと思います。
沢山の富士山を気に入ってくださって嬉しいです。
3.4は夕暮れを表現出来て私も気に入っているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2011-12-19 09:43
michika-kさん
 おはようございます✿
そうなのですよね。お天気だったのが急に黒雲が出てきて
部分的に赤く染まり不思議な夕暮れでした。
寒いところではあれから雪が降り出したのですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-12-19 09:47
hama-windさん
 おはようございます✿
プレーン系の夕暮れは非常階段からは富士山を撮るしかないのですが
最近はそれを幸せと感じています。富士山は和みますからね。
16日の夕暮れは非常階段は強風で本当に吹き飛ばれそうでした。
でもいい色彩もあったので撮れてよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜・ブラフ18番館!      雨上がりに~~ >>