2011年 12月 06日

君の名は?

 いつもの坂道の花壇の花なのですが持ち主に名前を聞き忘れ
「花事典」でも探しましたが分からないままで在庫になっていました。
花類が少ないのでアップしてみます。

 今朝はまたドンヨリ空で鬱陶しいです。

1 小さな可愛い花です。花びらはハナダイコン風です~~
c0083210_7303770.jpg

2
c0083210_7305147.jpg

3
c0083210_731529.jpg


by odamaki719 | 2011-12-06 07:32 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17174062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-12-06 07:41
こんにちは!
ピンクが綺麗なお花ですねぇ~
ハナダイコンに似ていますね、葉はハナダイコンとは違いますけど・・・
何のお花でしょうね。香りはしました?
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-06 12:01
こんにちは。
朝は、太陽が暖かく感じましたが、今は曇って寒い日になりました。
薄ピンクの花で可憐ですね。
odamakiさんが名前を分からないと、知っている人少ないだろうな~。
花と葉を写しているので、或いは 知っている人いもかもネ。

Commented by kirageege at 2011-12-06 12:49
確かにハナダイコンににていますねぇ~。
違うのは、花の色がピンクということと、葉っぱの形でしょうか。

新潟は晴れ間がなく雨や曇りの天気です。
Commented by odamaki719 at 2011-12-06 17:08
mimiiさん
 こんばんは✿
淡いピンクの可愛い小花ですが名前が分かりません。
この花壇に今年初登場なのです。
新種だと「花事典」にも出ていないのですよね。
香りはなかったと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-12-06 17:12
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
こちらは朝から曇天でした。今は雨になっています。
薄ピンクの可愛い小花です。新種だと「花事典」にもないのですよね。
もう少し名前を探してからアップのつもりだったのですが花類の在庫が
少なくなってしまって寂しいのでアップをしました。
Commented by odamaki719 at 2011-12-06 17:15
kirageegeさん
 こんにちは✿
色は違いますがハナダイコンに似ていますよね。
葉っぱが全然違うので同じような種類ではない気がするのです。
お忙しいにですね。今は新潟に出張中なのですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-12-06 18:52
貴女が「君の名は」なんてケースは珍しい。
私の場合は、何時も 君の名は ですね。
Commented by ten-zaru at 2011-12-06 21:16
odamakiさん、今晩は。
ハナダイコンに似ていますが、葉の形が違うようですね。
花の種類もどんどん増えますので、名前を探すのも大変です。
縦構図が好きです。
Commented by yukun2008 at 2011-12-06 21:44
こんばんは〜♪
可憐なピンク色と白の花ですね〜、初めて拝見した気がしますね。
Commented by 自転車親父 at 2011-12-06 23:15 x
こんばんは。
この花見たこと有るような気がします。
園芸種ですね。
何の種類でしょうか?
可愛い花ですね。
Commented by hama-wind at 2011-12-06 23:22
こんばんは~!
お花の名前ってほんとに難しいですね。
って…僕はいつもそうですが(笑)
きれいだったり可愛かったりしてくれていればいいかな、なんて思ってしまいます。
いい加減な性格が丸出しで…(汗)

今日も寒い一日でしたね。
陽射しがなくて底冷えがする感じでした。
冷たい雨も降りましたし…。
でも明日は青空が見えそうですね!
Commented by shizenkaze at 2011-12-06 23:23
やっぱりアブラナ科なんでしょうね・・・?
こんな花ははじめて見ましたが少し違う花で葉がこんな感じのアブラナ科にイベリスって言う花が少しだけ似ているような気がしますが違うでしょうね・・・・・><
野に咲く花も難しいのに園芸種はもっと難しいです・・・・・><
でも綺麗な花ですね^^
Commented by odamaki719 at 2011-12-07 07:42
takeshi_kanazawさん
 おはようございます✿
園芸種の新種の名前は分かりづらいですね。
何処かの園芸店で売っていないか見ることにします。
Commented by odamaki719 at 2011-12-07 07:45
ten-zaruさん
 おはようございます✿
花びらがハナダイコンに似ているのですよね。
後から何処かで偶然に分かる事があるのですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-12-07 07:46
yukunさん
 おはようございます✿
可愛い新種の花ですよね。園芸店に売っていないか見てみます。
Commented by odamaki719 at 2011-12-07 07:48
自転車親父さん
 おはようございます✿
あとから偶然名前が分かると時がありますよね。
それを期待しています。今度園芸店に売ってないか調べます。
Commented by odamaki719 at 2011-12-07 07:51
hama-windさん
 おはようございます✿
新種の花類の名前はお手上げです。
そのうち偶然分かる時があると思いますが
気になるので園芸店に売っていないか覗いてみます。
昨日は寒かったですね。家に閉じこもっていました。
Commented by odamaki719 at 2011-12-07 07:53
shizenkazeさん
 おはようございます✿
やはりアブラナ科ですかね。
葉が変わっているのですよね。
新種の花類の名前は分かりにくくてお手上げです。
イベリスですか?探してみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 二子玉川・高島屋!      二子玉川・ライズ(Ⅱ) >>