悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 18日

東急・世田谷線・散歩♪♪♪

 また鉄子さんなった日に戻りますが本当の目的はこの世田谷線でした。
昔は「玉電」で親しまれ渋谷から下高井戸まで走っていましたが
今は三軒茶屋から下高井戸まで走っていて電車がカラフルなのです。
この日は下高井戸から山下までのふた駅散歩です。
一番よく出会ったグリーンの電車ばかりを集めてみました。

 曇天の朝で気温も低くて寒いです。午後から日差しが出るらしいです。

1 東急・世田谷線の電車~~
c0083210_7355382.jpg




2
c0083210_7374337.jpg

3
c0083210_738233.jpg

4 2両編成です~~
c0083210_7383733.jpg

5
c0083210_739142.jpg

6 オマケ!
c0083210_7392926.jpg


by odamaki719 | 2011-11-18 07:46 | 電車 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17106953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2011-11-18 10:13
グリーンの可愛い電車ですね~~。おもちゃのようです。
東京には色んな電車が走って撮り鉄さんには たまらないですね。
(3)の写真が好きですよ。赤いバラの中から覗いた緑の電車が
まるでかくれんぼしてる いたずらっ子に見えます。
Commented by yukarin0513 at 2011-11-18 10:16
おはようこざいます~

カラフルな電車ですねぇ
このあたりには走っていません
乗ってみたいです
Commented by yukun2008 at 2011-11-18 11:03
おはようございます♪
ちょっと地方へ行くと一両だけのワンマン電車が走っているのをよく見かけますが、さすがに都内は2両編成なのですね、鮮やかな緑色の電車が可愛らしいですね♪
Commented by 74mimii at 2011-11-18 14:03
こんばんは!
電車の緑が何となく幼い感じでのんびりしていますね。
車両が少ないのも素敵。
線路のこんな近くに住宅があるのですねぇ。
住み慣れると音が気にならないのですね、きっと。
Commented by odamaki719 at 2011-11-18 16:12
asayannjさん
 こんにちは✿
この路線の電車はみんな綺麗な色ばかりで見ていて楽しいです。
3枚目はこの赤い薔薇を撮っている時に来た電車です。
電車のひと駅はすぐなのですが歩くと意外に遠いです。
Commented by odamaki719 at 2011-11-18 16:13
yukarinさん
 こんにちは✿
この路線の電車はカラフルで最近テレビの放送が増えています。
電車の中の人達の顔も見えるほどのんびり走っています。
Commented by odamaki719 at 2011-11-18 16:15
yukunさん
 こんにちは✿
この路線の電車はカラフルで今は話題になって
テレビにも時々登場していますね。
Commented by odamaki719 at 2011-11-18 16:19
mimiiさん
 こんばんは✿
この路線の電車はカラフルで話題になっています。
沿線をのんびり歩いて来る電車を撮りましたが
次は何色が来るか楽しみだったのですよ。
偶然このグリーンが多いのでまとめてみました。
家のすぐ横を電車が走っていますがうるさくないのでしょかねぇ。
気にはなりますが見ている分にはとても楽しめます。
Commented by ぐ~ at 2011-11-18 21:41 x
ご無沙汰してしまいました。
珍しく、胃をやられまして・・・直ぐ元気になりましたけどね。
可愛いグリーンの電車、去り行く風景はほのぼのしてます。
おまけのたでの群生がいいですね。
Commented by ten-zaru at 2011-11-18 21:48
odamakiさん、今晩は。
世田谷線には2年ほど前に、三軒茶屋から乗ったことがあります。
確か2両編成の電車だったと記憶しています。
のんびりと走る電車が気に入りました。
二駅歩いて撮影されたんですね。
のんびりと散策しながらの撮影も楽しいですね。
Commented by shizenkaze at 2011-11-18 22:16
すごく可愛い電車ですね~^^
正面から見ると何となく顔のようにも見えて楽しいです・・・・・

こんな電車が走っているのを見ると写したくなりますね~
こちらは種類が少なくて鉄道マニアは来ませんね・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2011-11-18 23:21
こんばんは~!
世田谷線もこんなにスタイリッシュになったのですね。
僕が知ってるのは昔~の古い電車だけです(笑)
一度だけですが…ストの時に豪徳寺から三茶まで線路を歩きました~!

今日は寒い曇り空になりましたね。
昼過ぎからじわじわ晴れてきましたが、やっぱり夕焼けはほとんどダメでした。
明日は激しい雨に注意のようですね…。
Commented by 自転車親父 at 2011-11-18 23:59 x
こんばんは。
久しく乗りませんね。
私は大昔の緑の「イモムシ」電車の記憶が多いです。
丸っこくってイモムシそっくりでした。(笑)
今は格好よいですね。
勤めが渋谷でしたのでこちらの方面は良く知っていますよ。
Commented by odamaki719 at 2011-11-19 08:02
ぐ~さん
 おはようございます✿
胃の方は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
この世田谷線は電車がカラフルで人気なのです。
次に来るのは何色だろうと凄く楽しみな電車です。
この路線はタデの群生が見られたりとのどかです。
Commented by odamaki719 at 2011-11-19 08:04
ten-zaruさん
 おはようございます✿
三軒茶屋から乗られたことがあるのですね。
私は電車の撮影ばかりで歩きましたので
残念ながら乗っていないので次回の楽しみにします。
Commented by odamaki719 at 2011-11-19 08:08
shizenkazeさん
 おはようございます✿
世田谷線の電車はカラフルなので今人気があります。
次は何色が来るだろうとワクワクしながら待つのもいいものです。
今回は途中までだったので続きは電車に乗る事にします。
Commented by odamaki719 at 2011-11-19 08:13
hama-windさん
 おはようございます✿
今の世田谷線はカラフルで綺麗なので乗りたくなりますよ。
私も濃いグリーンしか知らなかったのですが行ってみて
色の多さに驚きました。
ストの時に豪徳寺から三軒茶屋まで歩かれたのですか~
歩くと意外に距離があるのですよね。
昨日の夕暮れもイマイチでまた今日は雨ですね。残念です。
Commented by odamaki719 at 2011-11-19 08:16
自転車親父さん
 おはようございます✿
私もいも虫のような電車しか知らなかったのですが
今回行ってみてカラフルなのに驚きました。
次回は三軒茶屋まで乗り逆に歩いてみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世田谷線・沿線の花と実!      プロテア! >>