2011年 11月 06日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて11月に入りましたね。
この2ヶ月はアッと言う間に過ぎて行きます。

 小雨降る日曜日の朝です。
この週の夕暮れは半分ほどお天気が悪かった気がします。

☆ 10月31日撮影~~
1 早々に夕陽が隠れてしまいました~~
c0083210_7274013.jpg





2
c0083210_7283919.jpg

3
c0083210_7285026.jpg

4
c0083210_729275.jpg

☆ 11月1日撮影~~
5
c0083210_732592.jpg

6
c0083210_7322091.jpg

7
c0083210_7323130.jpg

8
c0083210_7325170.jpg

9
c0083210_733487.jpg

10
c0083210_7332696.jpg

11
c0083210_7333818.jpg

12
c0083210_733544.jpg

13
c0083210_734538.jpg

☆ 11月3日撮影~~
14 晴れていればダイアモンド富士が撮れたかもしれないです~~
c0083210_7372543.jpg

☆ 11月4日撮影~~
15
c0083210_7403998.jpg

16
c0083210_741561.jpg

17 富士山は見えませんがもう左側に沈んでいます~~
c0083210_7411938.jpg

18
c0083210_7413333.jpg

19
c0083210_7414997.jpg


by odamaki719 | 2011-11-06 07:47 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17060322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-11-06 08:24
おはようございます。
素敵な夕焼け、夕日がきれいですね~
最近は、日が沈むのが早くてゆっくり見れません。
ここで楽しませて頂きました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-11-06 12:24
これまであまり夕日を見ませんでしたね。
そうですね、場所によって、季節によって、変化する情景は面白い。
思い出しました。数年前にバンコクのアパート暮らしの時には、窓から見える夕日を毎日のように撮った覚えがあります。
夕日は何やら過去の思い出を誘いますね。
Commented by 74mimii at 2011-11-06 13:33
こんばんは!
本当にあッと言う間に一週間が過ぎてしまいますね。
週の始めの空は空気が澄んで秋の深まった空ですが
終りに近かずくと少し曇った感じになりましたね。
お天気が崩れてきたのかしらなどと思っています。
Commented by saochan7k at 2011-11-06 14:18
こんにちは!
平日はこんなにきれいな夕日を見せてくれるお天気なのに、
週末に限って曇り雨ですね、最近^^;
秋のきれいな夕日を私も撮りたいなぁ♪
Commented by saitamanikki2008 at 2011-11-06 15:53
こんにちは。
先週は、夕方 雲が広がった日が多かったようですネ。
太陽が日 一日と早く沈み、日が更に短くなりました。
1日の写真では、太陽が富士山の右側稜線に沈み
4日の写真では、半分に欠けた太陽は富士山の左側稜線ですね。
3日は曇ってしまい ダイヤモンド富士 本当に残念でした !!
Commented by odamaki719 at 2011-11-06 17:12
kiyookuさん
 こんにちは✿
夕陽が見えるとなんとなく嬉しくなりますね。
日没が早くなったのでぼんやりしていると撮り逃します~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-11-06 17:14
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
夕暮れを撮影をするようになって3年近くなりますが
習慣になると気になって仕方がなくて夕方は落ち着きません。
海外での夕暮れはまた格別の思いがあるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2011-11-06 17:17
mimiiさん
 こんばんは✿
一週間も月日も急に早く感じ始めましたね。
最近はお天気の崩れるのが同じパターンで
週末のお天気が悪い日が続いています。
Commented by odamaki719 at 2011-11-06 17:20
saochan7kさん
 こんにちは✿
なかなかスッキリとした秋空になってくれないですね。
週末のお天気が悪い日が続いていてガッカリですね。
Commented by nenemu8921 at 2011-11-06 17:23
最後の画像の数枚、空の色がいいですね。
ワイン色から次第に重い彩りになっていくのが素敵です。
この日は雲がなかったのですね(^^♪

Commented by odamaki719 at 2011-11-06 17:25
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
1日は右にあった夕陽が4日には左にあるのが分かりますよね。
それで3日には晴れて欲しかったのです。
でも昨年もお天気が悪くて撮れなかった気がします。
ダイアモンド富士を撮るには本当にお天気次第ですね。
これからはしばらく近くのマンションが邪魔をして夕陽が見えなくなる
時期がありますのでまた近くの公園の展望台に行くことになりそうです。
Commented by odamaki719 at 2011-11-06 17:34
nenemuさん
 こんにちは✿
最後の数枚は空が暗くて富士山が撮れませんでしたが
夕陽の沈み具合で富士山が形が分かるのが面白いですよね。
空は本当に色々と楽しませてくれます。
Commented by hama-wind at 2011-11-06 20:31
こんばんは~!
1日の夕焼けが秀逸でしたね!
僕も撮りたかったなぁ~。
こちらで見せていただけてラッキーです

ちょっと出かけておりますので…携帯にて失礼します。
Commented by ten-zaru at 2011-11-06 20:46
odamakiさん、今晩は。
晴れた日に富士の夕焼けを撮影したかったですね。
ダイヤモンド富士を見れたら本当に記念になります。
太陽が富士に沈みこむ様子がよく分りますよ。
Commented by shizenkaze at 2011-11-06 21:32
今週も色々な空が写せましたね~
11月1日の綺麗な夕焼けと富士山が気に入りました・・・・・
実際に自分の目で見たい風景です~^^

夕焼けの写真が写したいのですが季節的に仕事が終わる頃には太陽が沈んでしまうので撮れません・・・・・><
だからここで毎週1度空風景を見るのが待ち遠しくなっています~^^
Commented by asayannj at 2011-11-06 22:12 x
晴れたり雨の日だったりの1週間でしたね。
4日の夕陽はとても綺麗です。こちらでもよいお天気で
夕陽が綺麗でした。陽がアッと言う間に沈んでしまいますね。
Commented by 自転車親父 at 2011-11-06 22:34 x
こんばんは。
もう一週間ですね。(笑)
いつもオドロキですよ。
富士山のシルエットが素敵ですね。
家から見えるのって最高でしょう。
こちらでも土手まで行くと見えるのかな。
Commented by odamaki719 at 2011-11-07 07:25
hama-windさん
 おはようございます✿
1日の夕暮れだけが綺麗だった感じですね。
今年もダイアモンド夕富士は見えませんでした。
何処にお出かけなのか楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2011-11-07 07:29
ten-zaruさん
 おはようございます✿
ダイアモンド夕富士になるのを楽しみにしていたのですが
お天気が悪いとどうしょうもないですね。
昨年も撮れなかったので残念です。
富士の左に沈む夕陽も面白いと思いました。
Commented by odamaki719 at 2011-11-07 07:32
shizenkazeさん
 おはようございます✿
お天気の日が少ない週でしたが1日の夕暮れには
富士山がよく撮れてよかったです。
富士山が見えるとホッとするのですよね。
富士山の近くでも絶景スポットに行くには
車の運転が出来ない私には無理なのですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-11-07 07:35
asayannjさん
 おはようございます✿
お天気がいい日でも夕暮れ時には雲が厚くなってしまう日があります。
夕暮れを撮っていても日々違うので一喜一憂の時間帯です。
Commented by odamaki719 at 2011-11-07 07:37
自転車親父さん
 おはようございます✿
富士山が見えると何故かホッとします。
心の安らぎになっているのだと思います。
なるべく近くに行ってみたいと思っても
やはりお天気次第なのですよね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋・薔薇(Ⅲ)      やっと会えたね! >>