悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 05日

やっと会えたね!

 先日深大寺に行く前に立ち寄った友人宅の玄関先で
やっと秋明菊に出会えました。
今年は諦めていたのですが嬉しいです。

 少し薄日が差していますがお天気は下り坂のようです。

1 秋明菊(キンポウゲ科)
c0083210_7201855.jpg

2 ホトトギス(ユリ科) この色が好きなのですが撮影に失敗です~~
c0083210_7225745.jpg

3
c0083210_7233426.jpg


by odamaki719 | 2011-11-05 07:24 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/17056527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2011-11-05 07:43 x
どちらも、秋の花で風情がありますね。
私も、今年は切花の状態しか見てないんですよ。
地に咲いてるのに出会いたいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-11-05 09:41
我家の庭にもホトトギスなるものが出ていました。
変な格好なのに 粋な 名前。
この花の色は撮りづらい。貴女の絵はいいじゃないですか。
私は上手く撮れませんでした。 明るすぎても、暗くてもダメでした。
Commented by odamaki719 at 2011-11-05 17:41
ぐ~さん
 こんばんは✿
今年はこの2種類の花に出会う事がなかったのですが
思いがけなく友人自宅で見つけて撮らせてもらいました。
Commented by odamaki719 at 2011-11-05 17:43
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
お宅にもホトトギスが咲いていていいですね。
形は少し変わっていますが最近は色彩も増えています。
花類を撮るのも難しいものですね。
Commented by ten-zaru at 2011-11-05 20:08
odamakiさん、今晩は。
偶然にホトトギスが重なりましたね。
この独特な形と色が気になる存在なんです。
シュウメイギクはピンクより白が好きです。
Commented by shizenkaze at 2011-11-05 20:56
シュウメイギクの白い花は難しいのですが綺麗に撮れましたね~^^
最近はこちらでも育てている所が増えたような気がします・・・・・

ホトトギスも見られないと寂しいので咲いている所を探し歩く事もありますが今年は終盤から近くの家の前などでも見られるようになりました・・・・・^^
今日も今まで見た事の無い場所でホトトギスに出会えました・・・・♪^^
Commented by 自転車親父 at 2011-11-05 23:29 x
こんばんは。
シュウメイギクは花の時期が長いですね。
けっこうお得な花ですね。(笑)
お庭には植えると良さそうです。
我家には植えるスペースはございませんが。(笑)
Commented by hama-wind at 2011-11-06 01:08
こんばんは~!
シュウメイギクが静かにきれいですね。
僕のまわりにはこの白がなかなかなくってほとんどオレンジのばかりなんです。
ホトトギスはほんとに難しそうです(汗)

今日も夜には雨になりましたね。
明日からちょっと出かけてしまいます。
こちらを訪問できなかったらすみません…。
Commented by odamaki719 at 2011-11-06 07:56
ten-zaruさん
 おはようございます✿
ホトトギスが偶然同じ日のアップでしたね。
秋明菊は私も白が好きです。
今年は撮れないと思った秋明菊とホトトギスが友人宅に咲いていました
植木類は全部ご主人の趣味だそうです。
Commented by odamaki719 at 2011-11-06 07:59
shizenkazeさん
 おはようございます✿
今年はシュウメイギクとホトトギスには出会えないかと
思っていましたが友人宅に咲いていて嬉しかったです。
ご主人の趣味だそうで凄い数の花類が植えてありました。
今はこの2種類だけでした。
Commented by odamaki719 at 2011-11-06 08:01
自転車親父さん
 おはようございます✿
今年は不思議に秋明菊とホトトギスに出会えませんでしたが
友人宅の玄関に咲いていてラッキーでした。
毎年撮る花類が撮れないと忘れものをした気分になりますね。
Commented by odamaki719 at 2011-11-06 08:04
hama-windさん
 おはようございます✿
秋明菊の白は凛とした感じで好きなのです。
やっと出会えてラッキーでした。
ホトトギスは本当に思うように撮れないですね。
昨日もお天気が悪くなりましたね。
最近は週末が悪い感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      秋・薔薇(Ⅱ) >>