悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 21日

千本松原を目指して~~

 ホテルから浜辺まで20分ぐらいだと聞いたので歩き出しましたが
途中で不安になって道を聞くと親切に詳しく説明してくれます。
適当人間でである私はドンドン歩いているうちに千本松原に着きました。
松林の枯れ葉が一面に落ちていて滑りそうで歩きづらいのです。
松林を抜けると浜辺に着きましたが凄い強風です。

1 千本松原~~
千本松原を目指して~~_c0083210_7175329.jpg





2 強風で大波がドドドと押し寄せます~~
千本松原を目指して~~_c0083210_7182758.jpg

3 浜辺に下りると吸い込まれそうで防波堤の階段に座っていました~~
千本松原を目指して~~_c0083210_7184014.jpg

4 強風が来るたびに防波堤がまるで地震のように揺れます~~
千本松原を目指して~~_c0083210_7185839.jpg

5 怖いほどなのですがそれが逆に気持ちがいいのです~~
千本松原を目指して~~_c0083210_7192410.jpg

6 浜辺で女性2人が座ってお菓子を食べていると狙って来ましたよ~~
千本松原を目指して~~_c0083210_722651.jpg

 浜辺に行く途中で入り口がいい風情のお店がありました。
帰りはこのお店で食事をすることに決めていましたので
恐る恐る入ってみるととても素敵なお店でした。
おつまみ数種のコースと珍しく日本酒の「東北応援コース」を選びました。
3種類の東北のお酒が小さな器に入りショットグラスが3種類並びます。
グラスに自分で適当に入れては飲み比べてみます。
3種類で約一合ぐらいらしいのですが随分飲んだ気がしました。
おつまみも凝っていて美味しくて隣の席の女性と世間話をして楽しい時間でした。
お隣の連れの男性に悪い事をしました。
私にばかり話しかけてくるので退屈されたと思います。
ほろ酔いで明日の夕食もこのお店でと思いながらホテルに戻りました。

by odamaki719 | 2011-10-21 07:45 | 風景・ビル・街


<< 沼津のホテル~~      花瓶の花~~ >>