2011年 10月 20日

花瓶の花~~

 花瓶の花にも秋を感じるものを生けてみたりしています。

沼津で過ごした2日間はとても想い出深いものになりました。
優しい人達に沢山出会いました。それだけでも心が豊かになりました。
またそのエピソードは写真が整理出来次第アップしながら話してますね。

1 ワレモコウ(吾亦紅:バラ科)
c0083210_7181025.jpg





2
c0083210_7183559.jpg

3 リンドウ(リンドウ科)
c0083210_7234275.jpg

4
c0083210_7235839.jpg

5
c0083210_7242130.jpg


by odamaki719 | 2011-10-20 07:26 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16994047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-10-20 10:30
私の家にも時々妻殿が花を生けますが、あんまり注目しませんね。
それなりに努力して部屋を飾っているのでしょうが・・・・。
Commented by yukun2008 at 2011-10-20 12:54
こんにちは~♪
朱に交われば赤くなるといいますが、もう吾亦紅の季節ですかね~♪
沼津からの富士山のお写真でも楽しみにしています(笑)
Commented by 74mimii at 2011-10-20 13:13
こんばんは。
お帰りなさ~い!!
お部屋に秋らしい綺麗なお花が活けられて
気分転換が出来てよかったですねぇ。
お土産(お写真)楽しみにしていますね・
Commented by asayannj at 2011-10-20 15:07
お帰りなさ~い。旅で気持ちがリフレッシュできて 良かったですね。
ワレモコウの色が秋たけなわを物語ってますね。
先日白いものを見ました。
Commented by odamaki719 at 2011-10-20 16:06
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
たまには奥さまの生けられた花類も撮ってあげてくださいね。
部屋に花類があると和みますね。
Commented by odamaki719 at 2011-10-20 16:08
yukunさん
 こんにちは✿
切り花ですから少しひ弱な感じがしますが綺麗な色です。
沼津ではあまり富士山は見えませんでした。
Commented by odamaki719 at 2011-10-20 16:10
mimiiさん
 こんばんは✿
花瓶の花は心が安らぎますね。
いい気分転換ができてよかったと思っています。
あまりいい写真が撮れていない気がするのですよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-10-20 16:12
asayannjさん
 こんにちは✿
気持ちは確かにリフレッシュ出来て本当によかったと思っています。
白い吾亦紅があるのですか?見た事がないです。
Commented by nenemu8921 at 2011-10-20 18:10
こんばんわ。ちょっと心配しておりました。
元気になられたご様子でよかった!!
ワレモコウは好きな花です。白いリンドウもすてきですね。
この頃、出かけることが多くて、アートフラワーにお任せして、生の花を生けることが少なくなりました。……。
Commented by ゆかりん at 2011-10-20 18:49 x
こんばんは

とっても素敵な歌がありますよね~

可愛いですね
Commented by michika-k at 2011-10-20 21:31
こんばんは~♪
お帰りなさい。
心が豊かになる素敵な旅になり、よかったです。

ワレモコウやリンドウを花瓶に生けられているのですね。
秋を感じるお花たちですね。
Commented by shizenkaze at 2011-10-20 23:06
お帰りなさい~^^
留守中でも休まれる事無く更新されていましたので流石に年中無休のodamakiさんだと思いました・・・・・♪^^

沼津旅行の写真もこれから見せてください~^^

好きな花を花瓶に入れて近くに置くのは素敵ですね~^^
私は仕事場の机の上にエノコログサを数本活けてあります^^
Commented by hama-wind at 2011-10-20 23:15
こんばんは~!お帰りなさ~い!!
リフレッシュできたようで良かったです。
楽しいお話待ってますね♪

ワレモコウってとっても小さそうですね。
僕もトライしてみたいけど…まだ本物を見たことがありません(汗)
Commented by 自転車親父 at 2011-10-20 23:26 x
こんばんは。
お帰りなさい。
リフレッシュなさいましたね。
良かったですね。
吾亦紅、竜胆、秋を感じる花たちですね。
Commented by ぐ~ at 2011-10-21 06:25 x
お帰りなさい。リフレッシュできましたか。
旅の思いでも増えたことでしょう。
写真が楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2011-10-21 09:56
nenemuさん
 おはようございます✿
よく出かけられるnenemuさんが羨ましいと思っていましたが
今回はとても気持ちのいい沼津の人達だったのでこれから
またドンドン何処かへ出かけたいと思いました。
Commented by odamaki719 at 2011-10-21 09:57
yukarinさん
 おはようございます✿
「吾亦紅」っていい歌が少し前に流行りましたね。
切り花は少しひ弱な感じがします。
Commented by odamaki719 at 2011-10-21 10:00
michika-kさん
 おはようございます✿
ほんの少し離れた場所に行くだけで心が晴れました。
これからも時々出かけたいと思っています。
花瓶に花類がないと寂しいのです。
Commented by odamaki719 at 2011-10-21 10:02
shizenkazeさん
 おはようございます✿
携帯のカメラは撮り馴れていないので思うように撮れなくて失敗しています。
沼津は気候が温暖なせいか住んでいる人達も大らかでした。
花瓶に花類がないと少し寂しいのですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-10-21 10:04
hama-windさん
 おはようございます✿
電車で少し離れた場所に行くだけで気分が変わるのですね。
これからもまた出かけたくなりました。
切り花のワレモコウは少しひ弱です。
Commented by odamaki719 at 2011-10-21 10:06
自転車親父さん
 おはようございます✿
車が乗れると気軽に何処へも行けるのですが
私は免許がないので電車での移動ですが
それだけでも気分が変わるものですね。
吾亦紅好きなのですが切り花はひ弱です。
Commented by odamaki719 at 2011-10-21 10:09
ぐ~さん
 おはようございます✿
電車でほんの少し移動しただけなのに気分転換ができました。
のんびりしていたので思ったより写真は少ない気がします。
というより失敗作が多かったのですね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 千本松原を目指して~~      富士山が見えない! >>